スポンサー広告 > うどんすき
夕食 > うどんすき



うどんすき

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6250_20131005024449071.jpg

昨日は、娘がおやつにケーキを買ってきまして。。。^^;
ありがたく頂きました。。ダイエット中でしたが。。
午前中ではなかったので、
ケーキ屋さんにあまり種類も残っていなくいて、控えめな量だったのでよかった\(^o^)/

ということで、夕食は、軽めにと思っていましたが、
娘のリクエストで「うどんすき♪」


三時のおやつ
1-CIMG6239_20131005024450232.jpg

やっぱりこの時期は、和栗のモンブランが美味しい!



うどんすき
1-CIMG6253_20131005024448409.jpg

アサリ、鶏団子、海老、キツネ、かき揚げ、もずく天ぷら、さつま揚げ、豆腐、銀杏、野菜等々
かつおダシですが、混沌としたダシが出て、スープが美味しい(^^)

あ、、うどんすきなのに、うどんが見えませんね^^;



1-CIMG6255_20131005024447ed6.jpg

もずくの天ぷら、コツがあったのに
忘れてしまいました^^;アーア、、思い出せない。。



1-CIMG6256.jpg

薄揚げは、薄く甘辛味にしてあります。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3692:

きりまりさんおはよー!!
うどんすきいいねー!最近ぐっと寒くなったからこういうのがおいしいよね♪
ゆっくり時間かけて食べたい★
天ぷらとかもあとのせして食べるの??
やったことないよーおいしそう!!
えーもずくの天ぷらこれだめなの??
おいしそうなのに!!

いつもながら一人3つのケーキね♪
いっかいそれやってみたいなー。
って想像してみたけど私モンブラン1個でいいや。
実は甘いものそんなに多く食べられないことに最近気付いた…
ケーキ半分でちょうどいい感じ。
でも食べられたらケーキバイキングとか楽しめそうでいいなぁ♪

あー残念ー雨よー。
でも楽しい週末を♪

2013.10.05 08:18 yuri #- URL[EDIT]
3693:

もう美味しそうでやられっぱなし~
うどんすきっててんぷら入れるのが同じなので
凄く嬉しかった^^
みみうのうどんすきのイメージのある方には
この美味しさを理解できるのか~!!!
ああ・・久々に食べたい~~
きりまりママさんの食卓はなべでもすごくお洒落!
素敵!!!連呼してます^^

2013.10.05 15:44 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3694:

きりまりさん こんにちは

昨日みたおいしそうなケーキに、
これまたおいしそうなご飯ね。
うどんすきというのほをおうちでしたことがないので、
今度してみようかな。
また、具が豪華だねぇ。器も豪華だし、きりまりさんも華やかだから、みんな華やかだねぇ。
ダイエット頑張って頂戴ね。
軽くなったらお姫様だっこして、
白馬にのって連れ去るわん!
乗馬の練習しなきゃだけども。

2013.10.05 16:30 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3695:

キリマリ親子のケーキは、いつも豪華ですね〜っ
私、ケーキは一人1つが普通だと思ってましたが
最近はすっかり洗脳されて、1人3つくらいはOKなんだと思う様になりましたよ〜笑

うどんすき、美味しそうっ!
もう、こんなお料理がリクエストされる季節になったのですね。
こちらパリは例年にくらべるとまだポカポカが続いてます。と行っても、日本よりかは寒いけど。
なので昨日は鍋食べにいっちゃいました〜w

2013.10.05 18:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3696:うどんすき

こんばんわ♪。

きりまりさん家のうどんすき、ボリュームたっぷりで美味しそうです♪。

えび、あさり、かきあげ、もずく天ぷら、鶏だんご、さつま揚げ、ぎんなん、ボリューム満点で私が好きなものばかりです♪。

もずく天ぷら私も作って食べてみたいです♪。

ポチ応援します。

2013.10.05 19:53 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3697:

きりまりさんこんばんは〜
ケーキもおいしそうで良いなぁ〜
私もモンブラン大好きです。
あ〜ケーキ屋さんに行って買ってきたい!!

うどんすきも具が豪華!透き通った出汁に旨味がたっぷり!ですね。


もずくの天ぷら、沖縄旅行した時に食べて美味しかったのを覚えてます。

揚げ方のコツ思い出して下さ〜い!笑
応援です。

2013.10.05 21:04 山都すみれ #- URL[EDIT]
3698:

きりまりちゃん~おはようございます♪
今日はやっとお天気に♪
やっぱりお天気が良いほうが気分が良いですね♪
たまっていたお洗濯物と格闘中でございます^^
うんうん、今の季節は和栗のモンブランが1番美味しいね♪
昨日はしとしと一日中雨で、肌寒い1日でした。
そんな日には、魚介たっぷり、おやさいたっぷりなうどんすき!
最高ですね~美味しそう~♪
昨夜休日出勤の相棒殿、お夕飯は要らないと言っていたのに食べる!と^^
簡単におうどんにしたの・・・^^嬉しい偶然でした^^
もたれないので良いですよね♪
ではでは素敵な休日を~♪

2013.10.06 07:54 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3699:

こんにちは!
忙しかったの~(汗)

何々!モズクの天ぷら!そんなのあったかしら~
上手に出来ているように思うけれど…これは違うの?
思い出してね~☆☆☆

急に寒くなると鍋が美味しい!
うどんすき、休肝日にピッタリw
覚えておかなくては。

ところで↑の主夫太郎さんのコメント、きっと酔っ払っているわね~yuriちゃんのところのコメントも読んできたところだけれど、きっと同じころに書いている~♪
今度飲み会しよ~

ケーキ、いつもより少なめね*^0^*/

2013.10.06 13:54 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3700:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.06 16:54 # [EDIT]
3702:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

むふふ♪娘さんからの甘~い誘惑♪
たまにはね♪
控えめでも3個(笑)
モンブランにイチジクのタルト?にチーズタルト?かな。
うん、この3種なら選びきれないから全部食べたくなりますね!
一人3個納得です◎

うどんすき、すっごく美味しそうです~
もうすっかり秋めいて寒いですものね、
鍋料理良いな良いな~
具材たっぷりで天ぷらまで!豪華だ~♪

日曜日のんびり過ごせましたか~
来週も元気に参りましょう♪(^^)/
応援!!

>豚汁とひじき煮、一気に残り物使い切れて良かったです♪
初めての伊豆、伊豆って温泉がいっぱいあるんですね~
のんびり温泉三味楽しんで来ました♪
また日常も大事に過ごすぞー!

2013.10.06 20:31 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
