スポンサー広告 > ダイエット生姜ご飯、        サーモン南蛮
夕食 > ダイエット生姜ご飯、        サーモン南蛮



ダイエット生姜ご飯、        サーモン南蛮

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6187-001.jpg

天高く馬肥ゆる秋♪♪
ダイエットしなくては。。(毎日言ってますが。。。)
先日、はなまるマーケットで放送していた、やせメシレシピをアレンジして
生姜ごはん作りました。
ダイエットごはんとは気づかず、息子も旨い!!だって。。



ダイエット生姜ごはん
1-CIMG6204.jpg

☆材料

米 / 2合
雑穀米 / 適量
粉寒天 / 4g
しらたき / 300g
ショウガ千切り / 大さじ3

水 / 300cc+雑穀米の分
薄口しょう油 / 大2
酒 大2


☆作り方

1,米は、炊く30分以上前にといでおき、
しらたきは1cm程にざく切りにしておく。
2、炊飯器に1の米としらたきと雑穀米、水と調味料を入れてスイッチオン。
3,炊き上がったらショウガを入れて少し蒸らす。



サーモン南蛮
1-CIMG6195.jpg

たれに漬け込むのではなく
食べる時にそれぞれで!!にしてみました。

☆タレ
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
ハチ蜜 / 大さじ1
甜菜糖 / 小さじ1/2
鷹の爪 / 適量
豆板醤 / 適量



豚汁
1-CIMG6192_20131003032123e1e.jpg



大根の皮のキンピラ
1-CIMG6199_20131003032220bd1.jpg

皆大好きで、ゴボウで作るより、
あっという間に売り切れます(^^)



ナマス             ササミのフィンガーフライサラダ
1-CIMG6202.jpg  1-CIMG6200.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6186_2013100303212482d.jpg

サーモン南蛮
ささみフィンガーフライサラダ
豚汁
ダイエット生姜ごはん
なます
大根の皮のキンピラ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3669:

おはようございます~
ダイエットご飯って、、、白滝入りなんですね。
海外で白滝流行ってるって聞いてから
気になっていたのですが、
ショウガと一緒に炊き込むと白滝のにおいも気にしないで済みそうですね。
どうしてもご飯を食べすぎてしまうから
私にはベストなご飯です♪

鮭もこんな風にたれにつけて食べると
いつもと違う料理になっていいですね~
野菜盛りだくさんで食べすぎてもいい感じが素敵。
やっぱり秋は食べたいですから。。。

2013.10.03 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
3670:

きりまりさんおはよー!
ジンジャーごはん、寒天とか白滝も入るんだ!!
おいしそうだし炭水化物大好きな私にはぴったり★
全部ある!作ってみよう♪
おもしろーい!
それぞれつけるタイプのサーモン南蛮いいねー!
たっぷりつけて食べちゃうわ私♪
豚汁も根菜たっぷりで最高だね!!

今日も一日がんばろうね★

2013.10.03 07:19 yuri #- URL[EDIT]
3671:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
うぉぉ~!!今日もにっこりしちゃうような素敵なお皿の
数々クマね♪

ところで、大根の皮のきんぴら!!
これ、クマ作ったことないのクマよ~。
でも、ごぼうさんのより人気なのクマね~☆(*^(エ)^*)
お色味も美しくて、これをつまみに日本酒くいっと、なんて
最高だろうなぁ~!!

それから、ごはんに粉寒天を入れるのクマね!!
これはなんか素敵な感じ♪
これ、ぜひぜひまねっこさせてくださいクマ~☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2013.10.03 08:57 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3672:

きりまりさん、こんにちは♪

いつもと違うアングルの写真♪
全体的に撮るのって難しいけどこんなに綺麗に撮れるのは食卓の彩りが良いからですね(*^^*)

んで、ダダダダイエット…永遠のテーマですね、女性にとっては(^^;;
美味しく食べてダイエットが理想ですよね!

生姜ごはん、雑穀米だと満腹感も得られそうですね(^^)身体も温まるしこれからの季節に良さそう♪

大根の皮きんぴら、私もたまに作ります…気が向いた時だけ(笑
経済的でいいですよね!
この前一本買ったからがんばって作ろう〜♪

ぽち☆

2013.10.03 11:33 sacchi #- URL[EDIT]
3673:

こんにちは!
最近、忙しくなってしまって==。。

雑穀米の生姜ご飯!体に良いですね!なんと粉寒天も入っているなんて!これはダイエットにいいですね!
こちらの雑穀米はもっと色が濃くて、紫色。。
これにこのレシピをつくれぽする~~!!!絶対に食べたい!生姜ご飯は白米に麦で作るけれど、雑穀米が頭から離れなくなってしまいましたよ~~~

リンクもするので^^。

素敵な食卓!きりまりママさんの美人度は
きりまりママキッチンから生まれるのですよね☆
う~~ん、良い香りがする~~^^~~

2013.10.03 14:18 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3674:

ジンジャーご飯、すごい〜っ
しらたきとか、、、そりゃヘルシーなわけだ。
それでいて美味しいなら、言う事ないですね!

サーモンもあって、鶏のささみもあって
しかもそれぞれのお皿ありって、、、

すっごい豪華だわ〜っ

私も仲間に混ぜてほしい。

2013.10.03 16:02 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3675:

キリマリちゃん、こんにちは♪

こんな豪華なご飯食べてたら、私だったら絶対に痩せないです~~~
豪華すぎ!
丸山家の盆と正月がいっぺんに来た感じです~~
キリマリちゃん、これで痩せられるの~~~
私、過日にダイエット宣言したのに、なぜか太っています。
なぜ~~~
もうめちゃ哀しいです。
もっとごはんを減らさないと・・><

p☆

2013.10.03 17:15 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3676:

きりまりさん こんにちは

やっと帰ってきてこちらにきたらダイエット料理。
僕は北海道で簡単に2キロもやせちゃいました。

さてさて、こちらに来てみたらすごく美味しそうな
「御膳」ですねぇ。
はなまるマーケットで紹介されてる生姜のご飯、
おいしそうですねぇ、
寒天入ってるあたり痩せそうですねぇ。

ナマスがさりげなくおいしそうにできてる。
ん~~~こういうところは女性にはかなわないなぁって思います。

2013.10.03 19:47 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3677:

きりまりさんこんばんは〜
ダイエット生姜ご飯、シラタキと雑穀が入るんですね〜
食感も香りも良くって余計に食べちゃいそう〜!!

豚汁も具沢山ですき!
サーモン南蛮もそれぞれでつけるのも好みで出来て良いですね〜
あ〜今日も美味しそう!

応援です!

2013.10.03 20:21 山都すみれ #- URL[EDIT]
3678:

きりまりちゃん~こんばんは♪
今日もお野菜いっぱいで、彩りも綺麗^^
しょうがごはんに雑穀米、粉寒天入り♪
そうそう一時期粉寒天ごはんにはまってました。
ダイエットになりますよね^^
豚汁も美味しい季節になって来ましたね~。
今日は朝晩ぶるっとするくらい肌寒いです、そんな日に豚汁♪
はふはふ・・・とっても美味しそうです♪
大根の皮のきんぴらって美味しいよね~歯ごたえがたまりません^^
そしてささみフィンガーフライサラダ♪
こちらも美味しそう~フライをサラダで、ナイスアイデアです♪
風邪ひかれませんように・・・・。

2013.10.03 21:14 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3679:

こんばんは~

食欲の秋に突入してから 
ウマだけではなく、私も肥えている秋です
シラタキか~
Oカロリー追加でボリュームアップですね
けど・・・美味しそうなのでお代わりしちゃいそうです

さつま芋入りの味噌汁
薩摩汁っていうのがありますよね
甘いサツマイモの味噌汁 好き♡

斜め角度からの画像が新鮮です!!

2013.10.03 22:11 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
