スポンサー広告 > ゲソとイカの黄身酢和え、               胡椒チキン
夕食 > ゲソとイカの黄身酢和え、               胡椒チキン



ゲソとイカの黄身酢和え、               胡椒チキン

今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG5232-002.jpg

娘と二人の女子ご飯!
にしては、ボリュームたっぷりかな。。
ということで、娘の大好きなイカフライです。。
ゲソ、今日は黄身酢和えにしました。。



ゲソとエビの黄身酢和え
1-CIMG5226.jpg


☆黄身酢
卵黄/2個、、砂糖/小さじ2、塩/小さじ1/2、みりん/小さじ2、酢/大さじ2、だし/大さじ2
をボールに入れ、湯煎にかけ、泡だて器でよく混ぜ、とろみをつける。



胡椒チキン
1-CIMG5247.jpg

胡椒が衣の塩唐揚げ♪♪

冷めても美味しいので、
たくさん作って冷凍!

1-CIMG5229.jpg

レシピは → コチラ ☆☆☆



イカ&ズッキーニのフライ
1-CIMG5242.jpg



山芋とキノコのスープ
1-CIMG5251.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG5234-002.jpg

胡椒チキン
イカ&ズッキーニのフライ
ゲソとエビの黄身酢かけ
人参サラダ
山芋とキノコのスープ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3434:

きりまりさんおはよー!
黄身酢和えって実は食べたことないかも…
食わず嫌い…
食わず嫌いはもったいないね!今度やってみよう!!
胡椒チキンやっぱりおいしそう!
今度お弁当を作る時には絶対作るんだ♪

山芋ときのこのスープ、山芋はすりおろしていれてあるの??
お味噌汁の具に切って一緒に煮ることはあるけど、これはやったことない!
おいしそう!!

イカのフライもビール進んじゃうな~♪

天気が微妙ですね…
すてきな週末を!!

2013.09.07 05:32 yuri #- URL[EDIT]
3435:

おはようございます~
大好きなイカリング。。。。
いつも美味しそうな仕上がりですよね☆
イカって跳ねるのでなかなかフライにするのが
億劫で。。。笑

胡麻チキン、、、栄養たっぷりですね。
胡麻が香ばしさを出してくれて
いいおかずになるし
冷凍しているといいおつまみにもなりそう~

2013.09.07 09:00 イロハ #- URL[EDIT]
3436:

きりまりさん、おはようございます~
最近涼しくなってきて過ごしやすいですね( ̄▽ ̄)
食欲の秋が到来です!(笑)

黄身酢食べてみたいです(*´¬`)
イカゲソ好きや~(笑)
ところで、黄身酢のようなあまり馴染みのないソースの初トライのときって、
なんかレシピを参考にしてから、自分の好みに変えていくんでしょうか?
料理素人なんで知っておきたいところです♪

スープもきのこの出汁が出てて旨そう!!
ベースは和風だしでしょうか?(*´ω`*)

もちろん肉好きなんで鶏もうまそう(*´¬`)

もう少ししたら、料理再開出来そうなんで、
合わせてブログも書いていけたらと思ってます♪
実践ないのに番組ばっかり見るもんで、
こういうの作りたいなぁってオリジナルレシピだけでも、
250くらいあります(笑)
頭でっかちすぎる(笑)

2013.09.07 10:09 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3437:

こんにちは!
イカフライ、いつも上手!って思っている。
しっかり衣を着けないと、剥げて油はねが大変~
衣の厚さが上手に出来ているのね。

残ったゲソは黄身酢和え。タコでも和えるからイカもアリね~☆☆☆

胡椒チキン、これは「絶対美味しい」の定番料理。
今日もしっかり女子力アップ*^0^*/

2013.09.07 11:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3438:

きりまりさん、こんにちは♪

綺麗なゲソですね~^^
光ってるわ・・ヽ(´▽`)/

胡椒チキンもお久しぶりです~(笑
これ美味しいんですよね!
もービールのアテにぴったりなお料理ばかりで、、
まだ日が高いのいうのに黄金色のシュワシュワが頭から離れませんわっ(* ̄m ̄)


そちらも涼しくなったでしょうか^^
日中もカラッとしていると暑くても過ごしやすいですね♪
んで、食欲が半端ない・・(; ̄ー ̄A


ぽちっとです♪

2013.09.07 12:07 sacchi #- URL[EDIT]
3439:こんにちは

イカフライー。食べたい、食べたい、食べたいです。

胡椒チキンも聞いただけでマウスウォーターです( ´ ▽ ` )ノ

女子二人でもたまにはガツンと行きたいですよね。

そしてしっかりお野菜の副菜と腕もの。うーん理想だわー♪

ステキな週末をお送りください!

応援ぽちぽちー! 

2013.09.07 13:05 のんた #- URL[EDIT]
3440:

きりまりさん こんにちは♪
イカフライ大好きなんですけど、
油はねが怖くてぇぇ~ほとんどしません(>_<)
こんなに綺麗に揚がるコツはあるのでしょうか~
美味しそうです。
胡麻チキンも、すごく私のタイプです(*^_^*)
とっても美味しそうな画像見てたら
なんかお腹がすごい減ってきました・・
夜まで持たない^^;

今日は涼しくなって気持ち良いですが
きりまりさんの地域も過ごしやすいですか。
素敵な週末を~(^.^)

2013.09.07 14:29 アトリ #- URL[EDIT]
3441:

手前の2品に目に飛び込んできましたが、
ゲソとエビの黄身酢和えも、これも美味しそう!!!
つくれぽぜーんぶしたい!
右はペッパーたっぷりのチキン♪
これ食べたい~~~!
好きなものだらけ~~
超超超美味しそう♪
それに素敵な盛り付け☆*。・
RUNE~困っちゃう~~~>▽<☆

2013.09.07 15:23 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3442:

胡椒チキン、美味しそう!
これ、覚えておいたら重宝しそうですね
おつまみにも良さそうだし♡
冷凍も出来るなら、最高〜

お嬢さんと2人でこんな豪華なお食事、いいなー。

2013.09.07 17:05 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3443:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、女子2人のお夕飯^^
お野菜に魚介類にお肉・・・バランすが良いですね^^
イカフライ、家ではあまり作らないかも。
どうしてもはねるイメージがあって(ねねでもあるまいし^^)
怖いの(笑)
食べたいわ、とっても美味しそうです♪
山芋とキノコのスープの美しいこと^^
澄んでますね~♪
今日は雨。
何しようか?お買い物!と言うことになって
主人と久しぶりにぶらぶらしてきました^^
ちょっと歩いて気持ちが良かったです。
あれからね、眠れなくて、でも仕方なく朝方ベッドに入って
すぐ、また、にゃんに起こされて・・睡眠不足です(笑)
いつも有難う♪
素敵な休日を♪

2013.09.07 20:04 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3444:

きりまりさんこんばんは〜
娘さんとの二人ご飯も豪華ですね〜

イカフライも胡椒チキンも美味しそう!!

長芋とキノコのスープ、美味しそうですね〜
磨り下ろして入れるんですね。
飲みたくなりました〜

応援です!

2013.09.07 20:56 山都すみれ #- URL[EDIT]
3445:Re: タイトルなし

ぬーさん、こんばんは!


> 最近涼しくなってきて過ごしやすいですね( ̄▽ ̄)
> 食欲の秋が到来です!(笑)

ホントホント、食欲の秋到来!
恐いですねえ。


> 黄身酢食べてみたいです(*´¬`)
> イカゲソ好きや~(笑)
> ところで、黄身酢のようなあまり馴染みのないソースの初トライのときって、
> なんかレシピを参考にしてから、自分の好みに変えていくんでしょうか?
> 料理素人なんで知っておきたいところです♪

黄身酢は、和風マヨネーズといったところでしょうか。。
見て聞いただけでは、中々作れませんよね。
一度食べたことがあれば、アレンジききますものね。。
ベースのレシピをお店の人に聞いたりしてあとは、舌だよりかな。。
黄身酢は、卵黄2個にお酢大さじ2は、外せない基本かな。。あとはお好みで!!

> スープもきのこの出汁が出てて旨そう!!
> ベースは和風だしでしょうか?(*´ω`*)

はい、かつおだしです。


> もちろん肉好きなんで鶏もうまそう(*´¬`)
> もう少ししたら、料理再開出来そうなんで、
> 合わせてブログも書いていけたらと思ってます♪
> 実践ないのに番組ばっかり見るもんで、
> こういうの作りたいなぁってオリジナルレシピだけでも、
> 250くらいあります(笑)
> 頭でっかちすぎる(笑)

えーーー、凄!
オリジナルレシピ250ですか!!
これは、楽しみですね。ワクワク♪♪
お料理、ブログ、のスタート楽しみに待っています!!
\(^o^)/

2013.09.07 21:36 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
