スポンサー広告 > ヒレカツ丼、      人参サラダ
夕食 > ヒレカツ丼、      人参サラダ



ヒレカツ丼、      人参サラダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG4592_20130821022252ad6.jpg

昨日も前日に続き、
ある物ご飯。\(^o^)/
豚ヒレも、ヒレカツ定食にするほどないので、
ヒレカツ丼に!であれば、1人、ヒレカツ2枚で足りるしね。。

買い物に行かずに節約!!ちょっと満足(^^)



ヒレカツ丼
1-CIMG4596.jpg

本当は、仕上げは三つ葉をパラリといきたいところですが、
なかった^^;)  
仕方ない!!ネギのみじん切りをパラリ♪♪
次は、三つ葉にしようっと!!


☆丼つゆの割合
ダシ5、醤油1,煮きりみりん2



人参トマトサラダ
1-CIMG4598.jpg

昨日は、粒マスタードドレッシングで和えました。
甘酸っぱくて美味しかった。。

☆粒マスタードドレッシング
お酢/大さじ1  オリーブオイル/大さじ1  粒マスタード/大さじ1
蜂蜜/小さじ1  ハーブ塩/少々(小さじ1/3~)



チョリソー&ポテト
1-CIMG4602_20130821022357d39.jpg



オニオンスライスわかめ               焼きなす
1-CIMG4587.jpg    1-CIMG4600.jpg



具沢山味噌汁
1-CIMG4604.jpg

えのき茸、シメジ、人参、カボチャ、豆腐、ネギ



こんな感じの夕食
1-CIMG4593-001.jpg

ヒレカツ丼
ソーセージ&ポテト
焼きナス
人参サラダ
オニオンスライスわかめ
具沢山味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3241:

きりまりさんおはよー!!

冷蔵庫にある残り物でこんなにいろいろできちゃうなんてほんとに尊敬です!!
主婦の鑑★
女の鑑★

カツ丼最近食べてないなぁ。
カツの部分も好きだけど卵のとろとろの部分も好きで、いつもどっち部分を最後に残そうか迷っちゃう。
ひとつのメニューの中でも好きな部分を最後の一口に残したいタイプ♪

今日は買い出しデー?
雨降りそうだね…
楽しい一日を!!

2013.08.21 06:45 yuri #- URL[EDIT]
3242:

おはようございます~
暑いと買い物に出かけるのも
億劫ですよね。。。

とてもおいしそうなヒレカツ丼。
かつ丼大好きだけど
いつも揚げるだけで嫌になって
かつ丼までたどり着てないです。。。

具だくさんのお味噌汁もそそられるなぁ~
沢山の野菜が入ってるとほっとしますよね。
元気も出そう♪

2013.08.21 06:49 イロハ #- URL[EDIT]
3243:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
わぉわぉ~!! ひれカツ丼、最高クマね~!!(*^(エ)^*)
ってか、カツ丼、マジで久々にみたので、一気に
食べたくなってきたクマよ~!!

ところでクマブロ、明日からお引っ越し準備のため、
しばらくお休みさせていただきますクマ~☆
また、9月に遊びに来させていただければと思うので、
ぜひぜひよろしクマです♪

応援ぽち☆

2013.08.21 07:42 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3244:

きりまりさんおはようございます^^

ヒレは柔らかくてヘルシーでおいしいですね~*^^*
卵のとろ~っと加減が最高です♪

チョリソーも存在感大で惹かれるわ~
マスタードをたっぷりつけて食べたいっ!!

今週末に雨が降ったら平年並みの気温に戻るそうなのでそれを信じて頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
ですが今日も猛暑の予想・・
お身体にお気をつけて素敵な一日を♪

凸っとな♪

2013.08.21 10:07 sacchi #- URL[EDIT]
3245:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
昨日と一昨日と・・・まあ、暑かったこと!
38度越えがあたりまえのような暑さ!
もう溶けてしまいそうですね・・・・。
そうこんな暑さですもの、お買い物に行く勇気が出ない^^;
私もお買い物行かずになんとかやって
うんうん、それがちょっと嬉しかったりしますね^^
ぐふっつ、激しく同感です^^
でもぉ、きりまりちゃん家は充分おご馳走いっぱいです♪
ヒレカツ丼♪
充分です~とっても美味しそう^^
きりまりちゃん、焼き茄子が相当美味しそうですよぉ!
鰹節、塊をおろして使ってあるのかしら?
この前から、鰹節が太い!贅沢だ!そう一人思っておりました(笑)
欲しくなっちゃうな~鰹節のおろし器でいいのかな(笑)
厚切りですよね(間違っていたらごめんね^^;)
美味しそうだな、食べたいなぁ~・・・・妄想中(笑)
いつも有難う~^^

2013.08.21 10:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3246:

こんにちは!
偉い!本当に主婦の鏡だわ~
私だって節約を心がけているけれど…確かに家にあるものでこんな上手に料理できたら、最高☆☆☆
ひれ肉が少ないから、カツ丼!
この発想力よ。
見習わなくては*^0^*

2013.08.21 13:52 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3247:

あるものご飯なのに豪華~。きりまりさんところの「あるもの」はレベルが高いなあ~!

私も今日も買い物行くのやめようかな。。でも牛乳も醤油も洗濯洗剤もなくなった。。醤油は先日食べた寿司についてたのつかってるという。。

やっぱり行かなきゃ! でも雷が聞こえてきた!

応援です。

2013.08.21 16:44 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
3248:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.21 17:18 # [EDIT]
3249:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

昨日に続き節約献立!
あるもので工夫してご馳走に♪
ヒレカツ丼、お肉が少なめでもこちらならご飯と一緒にモリモリ頂けますね!!
チョリソーやポテト、焼きナスにたっぷり野菜が入った味噌汁!
十二分にお腹いっぱい満たされますね♪

私ももっと食材、上手に使えるように頑張ろうっと!!
夕方の雷と大雨、止んで良かったですね♪
本当変な天気が多いなぁ。
今夜も素敵な時間を~(^_-)-☆
応援!!

>先ほどはとても温かいコメント本当に有難う御座いました♪
賞を頂けるなんて思ってもいなかったのでびっくり&嬉しです。
マヨは油代わりにも使えてコクも出るので良いですね!
また地道に楽しくコツコツ頑張るぞぉ~と気合が入ったのでありました♪

2013.08.21 18:07 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3250:

こんばんは

ヒレカツ丼うまそ(*´¬`)
うちではカツ丼はソースカツ丼が定番です♪

にんじんとトマトのサラダも美味しそう♪
ドレッシングも込みで!
ハーブ塩って普通の塩にハーブの香りがついてるようなものなのかな?

にしてもボリュームがすごい(゚□゚;)
うちでは丼モノあったら、あと一皿です(笑)
丼をおかわりするからですけど(ノ▽` )

2013.08.21 18:56 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3251:

家にあるものでこんなに豪華なものが〜
前回に引き続き、すごいですーーーー。

うちの残り物を使って、、、ってなるけど
たいていパスタばっかり。
なんでも混ぜちゃえばいいや〜ってなるので(^^;;
こんな素敵なもの作れないです。。。
勉強します!

2013.08.21 19:16 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3252:

こんばんは~

昨日に引き続き
買い物なしの料理ですね

お肉もかさましでカツドン迄たどりつくし
やはりたくさんのレパートリーがあるから
残り物を見てパパッとレシピが浮かんでくるんでしょうね

とってもバランスの良い献立
いつもわき役の副菜がとってもこまやか~

2013.08.21 22:40 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3254:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはよう!

> ヒレカツ丼うまそ(*´¬`)
> うちではカツ丼はソースカツ丼が定番です♪

ソースカツ丼って、あのキャベツがいっぱいのってるのですね(^^)
じゃあ、沢山、カツがいりますね。。
一皿で、野菜、ご飯、タンパク質、、とバランスいいね(^^)


> にんじんとトマトのサラダも美味しそう♪
> ドレッシングも込みで!
> ハーブ塩って普通の塩にハーブの香りがついてるようなものなのかな?

そうです。ハーブ入りの塩で美味しいの。
マジックソルトとか、クレイジーソルトとか、、です。。

> にしてもボリュームがすごい(゚□゚;)
> うちでは丼モノあったら、あと一皿です(笑)
> 丼をおかわりするからですけど(ノ▽` )

丼物お代わりもボリュームありでいいよね。
うちも息子は、丼ものお代わりします。。

今日も暑いですね。。
頑張りましょう!!

2013.08.22 05:54 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
