スポンサー広告 > 夏のパエリア、      ホタテ貝のカルパッチョ
夕食 > 夏のパエリア、      ホタテ貝のカルパッチョ



夏のパエリア、      ホタテ貝のカルパッチョ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG4518-001.jpg

昨日は、簡単にヘルシーに!
娘と二人、女子ご飯でした(^^)



夏のパエリア(トウモロコシ&エビ&アサリ)
1-CIMG4530.jpg

パエリアパンで作る本格的なものではなく、
フタ付き厚手の鍋(フライパン)で、
土鍋ご飯を炊く要領で炊きあげました。
美味しかった!!

アサリはスープだけとって、身は後混ぜで、
トウモロコシは、実をはずさずにぶつ切りで、
エビは殻ごと炊き込みました。


☆材料

米 / 2合
無添加コンソメ / 適量(お湯400ccに対応する量より気持ち少なめ)
サフラン / 0.2g
バター / 大さじ1
アサリ / 200g
白ワイン / 大さじ1
水 / 400cc
エビ / 10尾
トウモロコシ / 1本
プチトマト / 10個
シシトウ / 5本


☆作り方

1,米は、炊きあげる30分以上前に、洗い、ざるにあげ、、
アサリは、白ワインと水400ccで茹で、煮汁とアサリを分けておく。
2,この茹で汁にバター、サフラン、ブイヨンの素をたし400ccより気持ち少なめにして、
15分以上おく(サフランをもどす為) 
3,トウモロコシは1.5センチ幅くらいにぶつ切りに、
エビは殻ごと背割にして背わたをとっておく。
4,1の米と2のスープ
3のトウモロコシとエビを、フタ付きフライパンに入れる。
(水加減は、炊飯器のメモリではかってもOK)
4,3の鍋を強火にかけ、沸騰したら蓋をしてごく弱火で15分、
火を消して5分おく。
1-CIMG4512.jpg  1-CIMG4513.jpg

5,トマトとシシトウは食べやすく切り、さっと塩炒めし、
アサリは飾り用を除き身を外し、4のご飯と混ぜる。
1-CIMG4532.jpg   1-CIMG4525-001.jpg



帆立貝のカルパッチョ
1-CIMG4520.jpg

先日のオフ会フレンチのマネで
ソースは、粒マスタード入りで作りましたが、
とっても美味しい!!

粒マスタードドレッシング
お酢/大さじ1  オリーブオイル/大さじ1  粒マスタード/大さじ1
蜂蜜/小さじ1  ハーブ塩/少々(小さじ1/3~)



クラムチャウダー
1-CIMG4527_2013081802425748c.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG4518-002.jpg

トウモロコシとアサリとエビの夏のパエリア
クラムチャウダー
ホタテ貝のカルパッチョ
巣ごもりサラダ



つくレポ御礼m(__)m

とても仲良くして頂いている きゃりあさんが、
カニ豆腐餡かけ を作って下さいました(^^)
本当に嬉しいです♪♪
1-kyariasann.jpg

なんて美味しそうなんでしょう!!

「カニの美味しさが豆乳にしみ込んで
とっても濃厚な中華と洋風料理の中間って感じ」
「好評でみんなお代わりでした」

なんて、とても嬉しい言葉を頂きました(^^)
きゃりあさん、ありがとうございました!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3198:

おはようございます~

今日も目が覚める美味しそうメニューですね♪
具沢山でしかも大き目カットで
とても華やか。。。
パーティーメニューですね。
お鍋で作れるもの嬉しいです~
トウモロコシを豪快にカットしてるもの
子供が喜びそうです。

粒マスタードとホタテ。。。
意外な組み合わせですがいいですね~
夏らしくてさわやかな感じかなぁ。。

スープも豪華。。。
暑くても家族のためにスープを用意されているのですね。
見習わないと。。。

2013.08.18 08:14 イロハ #- URL[EDIT]
3199:

きりまりさんおはようございます!!
とっても色がきれいなパエリア~!!
あさりの出汁でとってもおいしそうです♪
とうもろこしってのせたことなかったけど、パエリアにとってもいいですね(^^)
本当にいろんなバリエーションでごはんを炊かれていてきりまりさんの炊き込みごはんレシピ集がほしいよ~!
マスタードドレッシングもとってもおいしそう!
今度やってみます(^^)
レストランの味をすぐ再現できるきりまりさん素敵すぎます!憧れる~!
今日も暑いですが素敵な一日を!!

2013.08.18 08:49 kiitos #- URL[EDIT]
3200:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
今朝は静かな朝だったわ~^^
お盆休み疲れなのかな?シーンとしていて穏やか^^
明日から通常生活に戻られる方多いですものね。
我が家もですが、明日からお弁当作りだわ~寝坊が怖い(笑)
パエリア♪
パエリアパンで作る~!と思うと気構えますが
こうして普段使っているお鍋で♪
うんうん、とっても美味しそうですよぉ~♪
私もパエリアパンで作ったことがないの^^
とうもろこしが夏っぽくって可愛くて・・・素敵だね♪
クラムチャウダーも良いですね^^
スープ好きにはたまりません♪
明日からお弁当始まる~!
朝寝坊できなくなるわ~!と言うことは夜更かしもできない・・・・(笑)
素敵な休日を~~いつも有難う♪

2013.08.18 09:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3201:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
おおぅ!! なんてゴージャスなパエリアとおかずたち!!
きりまりさんちは、マジで毎日がビストロのような
お食事クマね~!!
むふふ、あこがれるクマよ~☆(*^(エ)^*)

ところで、粒マスタードのソース♪
これ、マジでおいしそっクマ~!!
色はさんも書いてらっしゃるけど、夏らしさ満点クマね♪

ところで、今日もなかなかの暑さクマね~(^^;
秋はいずこ~

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

2013.08.18 09:55 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3202:

こんにちは!
サフランの香りのパエリア☆☆☆
忘れていました!海鮮で作るからヘルシーですね。
薄いパエリア鍋で作ると、周りにご飯がばらばら散らかるから、厚手の大きめの方が絶対良いですね♪

ホタテのマスタードソース、すっごく綺麗。先日美味しかったな~っておもったら、もう再現している!
さすがだわw
そうそう、粒マスタードは蜂蜜の甘さが一番合うの^0^
ワイン飲まなかったの????絶対飲んだよね~

2013.08.18 10:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3204:

こんにちは~

女子会メニュー再現ですね
凄いな~
美味しいと思うとすぐに再現しちゃう
きりまりさんは外食しながらもうレシピが仕上がっているんですね。

土鍋でパエリア 
海鮮やトウモロコシがゴロッと入って
ワイルド豪華~

リンクありがとうござます
美味しくて定番になりそうでした

2013.08.18 14:39 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3205:

こんにちは

ブログに訪問&コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

パエリアとカルパチョ、豪華ですね。

私はまだパエリアを作ったことがなくて・・・

今度挑戦してみようかな?

応援☆

2013.08.18 15:03 ぴよこ #TSqh09ZY URL[EDIT]
3206:

なんてさわやかなお夕食! マスタードドレッシングはさっぱりとして美味しそうですね~。 炊き込みご飯風のパエリアのきれいなこと(#^.^#)

それにクラムチャウダーが付くなんて、とってもゴージャス!


応援です~♪

2013.08.18 15:23 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
3207:

上のつくれぽ~~きゃりあおばさんが美味しそうに作られた
あのかにの餡の豆腐を私も作りたい~~って思ってましたがいろいろと忙しくしてて、、忘れそうだった><。
思い出させてくださったキャリアおばさんに感謝です!!!

とうもろこしの存在の海鮮パイエリア!美味しそう!!!
黄色がとっても綺麗です★
娘がいたら喜びそう!!!
男のみなのでつまらないです==。。
ホタテのカルパッチョも美しい!!!
ママさんのお料理はセンスありすぎ~~

娘は無事に東京に到着しました。。
はぁ~~、かえっておいでとメールしてしまいました==。
子供離れできない駄目な母です。。。

2013.08.18 16:45 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3208:

カルパッチョをマスタードでって。
それ、新しい〜っ
美味しそう!
ぴりっとした感じがたまらないですね(^^)

パエリアも美味しそうだわ。
作ってみたいと思いつつ、一度も挑戦した事がない。
こんどそこーーーっ!

2013.08.18 18:00 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3209:

きりまりさん、こんばんは。
魚介たっぷりなお夕食。とっても美味しそう!
パエリアも奇麗だし、ホタテのカルパッチョも!
マスタードのソースが良いですね〜。お店に行って、味を再現しちゃうきりまりさん、ホント凄いな〜

応援です!

2013.08.18 19:46 山都すみれ #- URL[EDIT]
3210:

きりまりさん、こんばんは(^^♪

女子二人のごはん、お洒落でヘルシーに良いですね♪
とうもろこしごろんっとのったパエリア、夏らしくて良いですね!!
彩り豊かでとっても美味しそう~
カルパッチョはお店の味を再現!!
マスタードソースか~ピリッと良いアクセントになっているんでしょうね♪
家で早速作っちゃうきりまりさんが素敵♪
クラムチャウダーも付いて大満足の献立ですね!!

先日のベルギー料理で飲み会も楽しそうでしたね~
4人ならあれくらいの量はペロリですよ♪♪

明日からまた一週間、楽しく頑張りましょうね~(^^♪
応援!!

>おからサラダ、サラダにトッピングして食べると
よりポテトサラダっぽくなって美味しかったです♪
昨日もいっぱい歩いてきましたよ~
なので今日は穏やかめに過ごしてました!

2013.08.18 20:54 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3211:

きりまりさんこんばんは~

パエリアうまそう!!
あさりの出汁とエビの出汁がいっぱい出てそうで
これもいつかマネしてみたいです(*´¬`)
他にもカルパッチョ、クラムチャウダーと海鮮づくしですね♪

2013.08.18 22:34 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3213:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはよう!!

> パエリアうまそう!!
> あさりの出汁とエビの出汁がいっぱい出てそうで
> これもいつかマネしてみたいです(*´¬`)

そうそう、あさりの旨味が全て解決!みたいに
あさりに助けられています。
エビがあるとちょっと豪華に見えますね(^^)
炊飯器でも簡単にできるので、是非!!


> 他にもカルパッチョ、クラムチャウダーと海鮮づくしですね♪
ですね、この日は海鮮の日でした。。


今週も頑張りましょうね。。

2013.08.19 05:30 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
