スポンサー広告 > ベルギー料理で女子会♪♪
夕食 > ベルギー料理で女子会♪♪



ベルギー料理で女子会♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




1-mikawa.jpg

昨夜は、高校の同級生とベルギー料理のお店で女子会♪♪
楽しかったなあ(^^)



まずは、ベルギービールで( ^_^)/□☆□\(^-^ )
レフ ブラウン Leffe Brune
枯褐色のコクのあるビール!!
1-CIMG4484-001.jpg


パン            ピクルス
1-CIMG4483.jpg 1-CIMG4485-001.jpg


イワシのマリネ
1-CIMG4488-001.jpg


田舎風パテ
1-CIMG4489-001.jpg


トマトの海老詰め
1-CIMG4492_20130817032509bdc.jpg


椎茸のクリーム煮
1-CIMG4490-001.jpg


ムール貝のエスカルゴ風
1-CIMG4494-001.jpg


シーフードのフリッター
1-CIMG4496-001.jpg


ステーキ
1-CIMG4499-001.jpg


ペペロンチーノ
1-CIMG4504-001.jpg


デザート
1-CIMG4505-002.jpg 1-CIMG4510-002.jpg



4人でこの量はどう見ても食べ過ぎ?
楽しい時間でした。。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3182:

おはようございます~
ベルギービールってよく聞きますが
ベルギー料理専門店があるのですね。
シンプルな日本人でも食べやすそうな
料理なのかなぁ。
どれも美味しそう。
わいわいと話しているとついつい
食べすぎてしまいますよね~
話してカロリー消費してるかなぁ。。。

今日も暑そうですね~
気を付けましょうね☆

2013.08.17 05:54 イロハ #- URL[EDIT]
3183:

きりまりさんおはよー!!
ベルギービール楽しんできたのね~~
う~~んおいしそう!!

いやいやせっかくおいしいもの食べに行ったら、食べ過ぎるくらい食べないともったいないでしょー!
いいなぁおいしそう!
しいたけのクリーム煮が食べたい♪

きりまりさ~ん♪
どれか再現してくれるのかな~??
今日も朝から暑いねー
暑さに気をつけて楽しい一日を♪

2013.08.17 06:42 yuri #- URL[EDIT]
3185:

こんにちは~
お~ビールが、美味しそう♪
女子会、楽しいよね☆何時間でもおしゃべりできる!

うん、確かに量が多いw
まあたまにだからね??(ホント?)
楽しく飲んで、食べて、メインはおしゃべり~^0^

2013.08.17 10:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3186:

きりまりちゃん~おはよう♪
きゃあああ、どれもこれも美味しそうだこと♪
ベルギー料理ってスペイン料理に似てるのですね^^
ベルギー料理の専門店♪
素敵だわ~日本人好みな感じがしますね♪
鰯のマリネの鰯さんが光って見えますよ(笑)
田舎風パテ♪
パンにたっぷり乗せて、ベルギービールで!
飲みすぎてしまいそうだわ(笑)
仲良しの皆様で懐かしい話に花が咲き・・・・楽しいね♪
お盆やお正月って会いたい人に逢える・・・♪
これが一番の楽しみだね♪
今日も暑いよ~~~お水一杯飲んでね^^
いつも有難う♪

2013.08.17 10:40 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3188:

こんにちは~
 
ベルギー料理って初めてです
コースにするとこんな感じの料理なんですね
美味しそうだな~

昨日のかに豆腐
早速作りました
リンクさせて頂きました
宜しくお願い致します

2013.08.17 12:21 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3189:

きりまりさん、こんちはクマ♪
おおぅ、女子会!!
すんばらすぃ~クマ~!!
4人でこれはアリクマよ、アリ♪(*^(エ)^*)v

ところで、ベルギー料理なんて、素敵クマ~!!
でも、実はベルギーの名産を知らないという・・・ww

なので、いまggってきたら、なんとムール貝とか、
ジビエとか出てきたクマ~?!
うわわ、クマの中で一気にベルギー料理が
インフレったクマよ~☆(*^(エ)^*)b

それにしても、さすがきりまりさんクマ~☆
いろんなお料理のお店を知ってて、ほんとに素敵
クマよ~☆

応援ぽち♪

2013.08.17 12:42 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3190:ベルギー料理

こんにちわ。

お友達とおいしいベルギー料理食べて楽しく過ごされてよかったですね。

私もベルギービール飲みたくなりました。

いわしのマリネ、しいたけのクリーム煮、ムール貝エスカルゴ風、ペペロンチーノ、トマトのえび詰め、シーフードフリッターどれも美味しそうですね。

ベルギー料理食べに行きたくなりました♪。

2013.08.17 13:51 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3191:

きりまりさんこんにちは~

女子会やったんですね~
ベルギーと言えばムール貝ですよね(*´¬`)
エスカルゴバターがかかってるのかな?

んと…
今回のは、パン、ピクルス以外全部食べたい(笑)
最近ぺペロンチーノ食べてないなぁ…
外食は食べ過ぎてしまうのはわかります(笑)
わいもあとでしんどくなるまで食べます(笑)

2013.08.17 14:09 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3192:

はじめまして。

とってもおいしそうなお料理ですね。
女子会私も大好きです。

応援ぽち。

2013.08.17 16:49 ぴよこ #TSqh09ZY URL[EDIT]
3193:

きりまりさん、こんばんは〜
ベルギーのビール、この琥珀色がたまりませんね〜

ぐいーっと飲みたいです!

美味しそうな数々の料理、しっかり食べて話して楽しい時間でしたね^^
応援です!

2013.08.17 19:57 山都すみれ #- URL[EDIT]
3194:

私、ビールは苦手だけど
ベルギービールは大好き〜
コクがあって美味しいですよね(^^)
夏には最高です〜

ビール飲みながらお友達とたのしい時間を過ごされたのですね。

キリマリさんって素敵大人女子です〜!

2013.08.17 20:00 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3195:

きりまりさんこんばんは☆

女子会良いですね(*^^*)
話すことがつきませんもんね〜女子は(笑
いくら時間があっても足りないくらい♪

ビールの色がおいしそうだわ( ̄▽ ̄)
テレビとかでは見るけど本格的なビール、飲んでみたいな〜♪

んでお料理の方もまたまたおいしそー!
どれもビールに合いそうなものばかりですね(^^)

トマトのやつ気になるな〜
何味なんだろ?サラダっぽいのかな?

また再現してくださいね♪

ぽちっと応援です(^^)

2013.08.17 23:04 sacchi #- URL[EDIT]
3196:

ベルギー料理なんて食べたことありません。
さすが都会だ~( ̄ε ̄)ヒュー

拝見してると結構馴染みのお料理なので
あまり気構えなくてもいいんですね❤

いろんな料理を食べられるから色んな幅のお料理が
パパッと作れるんですね。
同級生との楽しい話に花が咲き
お料理も一段とおいしく感じますよね♪

ひとくちたべたい。

2013.08.18 00:53 やちゃmaru #- URL[EDIT]
3197:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはよう!


> 女子会やったんですね~

はい!しょっちゅうやっています。


> ベルギーと言えばムール貝ですよね(*´¬`)
> エスカルゴバターがかかってるのかな?

ですです。エスカルゴバター風味のムール貝でした。
パンにソースをつけて、美味しかったです。


> んと…
> 今回のは、パン、ピクルス以外全部食べたい(笑)
> 最近ぺペロンチーノ食べてないなぁ…

ピクルス苦手??私も酸っぱすぎるのは嫌いです。。


> 外食は食べ過ぎてしまうのはわかります(笑)
> わいもあとでしんどくなるまで食べます(笑)

だってねえ。。出てくるもの残すのも
もったいないですよねえ。。
あとで、お腹がきつくなると、、後悔ですが。。。

今日も暑くなりそうでうですが、
頑張りましょう!!

2013.08.18 05:44 キリマリ #- URL[EDIT]
3203:

こちあらにきて・・
食欲が急に出ました!美味しそうー!
ああ。。どれもこれも食べたいものばかり~
今度行きたいわ~~
楽しい女子会をしたいです~~♪

2013.08.18 10:58 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
