スポンサー広告 > カニ豆腐あんかけご飯
夕食 > カニ豆腐あんかけご飯



カニ豆腐あんかけご飯

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG4468.jpg

昨日も暑い!!
つるんと食べやすいあんかけご飯にしました。
優しい豆乳クリームにしましたが、
見かけがねえ、、、^^;
見かけより美味しいんですよ。。



カニ豆腐あんかけご飯
1-CIMG4470.jpg

カニと豆腐の豆乳クリーム煮です!!


☆材料(3~4人分)

豆腐  / 2丁
カニほぐし身  / 120g
にんにくみじん切り  / 1片
生姜みじん切り  / 1片
水  / 300cc
鶏ガラスープの素  / 大さじ2弱
豆乳  / 300cc
水溶き片栗粉  / 適量(片栗大さじ2+水大さじ2、、様子を見ながら)
ご飯  / 軽く1膳を人数分


☆作り方

1、油でニンク、生姜を炒め香りをつけ、カニも加え、水分が飛ぶまで炒める。
(焦がさないように気をつける)
2、1に水、鶏ガラスープの素、豆腐(1センチ角)を加え、10分くらい弱火で煮込む。
1-CIMG4452.jpg  1-CIMG4454_20130816034813024.jpg

3,2に豆乳を加え、沸騰しないように温める。
4、3に水溶き片栗粉でとろみをつける。
5、器にご飯を盛り、4をかける。



鶏とオクラの黄身酢かけ
1-CIMG4475_20130816034814537.jpg

黄身酢、和風マヨネーズといったところでしょうか。
あっさりです。



トマトコーンサラダ
1-CIMG4472.jpg

和風ドレッシング で和えましたが、
ほんの少しでいいと思います。



厚揚げ、 アオサと豆腐のおすまし
1-CIMG4458_2013081604211761a.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG4461_20130816034839428.jpg

カニ豆腐あんかけご飯
鶏とオクラの黄身酢かけ
トマトコーンサラダ
厚揚げ
アオサと豆腐のおすまし



つくレポお礼m(__)m

とても仲良しの masakohimeさん が、
とうもろこしご飯 を作って下しました\(^o^)/
美味しそう!!
1-f4fef1d4-s.jpg

「これは危険な美味しさよ~」なんて、嬉しい言葉を頂きました\(^o^)/
himeさん、ありがとう!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3168:

きりまりさんおはよー!
蟹と豆腐でおいしそー(≧▽≦)
さらに豆乳ってところがとってもそそる♪
色鮮やかじゃなくても、こういうやさしい感じ、充分おいしそうに見えるよ!
暑いと食感のあるもの、かみかみしなきゃ食べられないものはなかなか面倒だからこういうごはんうれしいな~♪
わたしゃばぁさんか( ̄▽ ̄;)

今日もお天気よさそうですね!!
今海に向かってるよ!気持ちのいい朝だよー!
きりまりさんもHAPPYな一日を♪

2013.08.16 05:13 yuri #- URL[EDIT]
3169:

おはようございます~

見た目はクリーミーな感じですが
ニンニクやショウガが入ってるのですね~
中華味ミルクな感じなのかなぁ。
洋風ミルクよりも中華味のほうが
今の時期は食べやすいですね♪

黄身酢だとマヨネーズよりもあっさりヘルシーで
いいですね~
あっさり野菜が進みそう☆

2013.08.16 06:02 イロハ #- URL[EDIT]
3170:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
そうそう、そんな時ありますねぇ~!
ちょっと横になったが最後、夜中と言いますか、変な時間に目が覚めて!
それから眠れないのですよね~^^;
音を立てれないし・・・何もできず本なんか読んだりして^^;
カニと豆腐の豆乳クリーム煮♪
おおお、美味しそう~蟹の旨味とお豆腐のまったり感と♪
たまりませんね♪
トマトとコーンってありそうでないような♪
綺麗な組み合わせ~こちらも美味しそうです^^
今日はこれから出かけるの^^お友達とランチ^^
何もかも手抜きして、頭の中はランチのことばかりよ(笑)
素敵な1日を♪

2013.08.16 09:15 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3171:

こんにちは!
暑いね!それでも出かけているので、疲れがmaxかも!
家に来て、ご飯作って~
あっさりご飯だけれど、栄養のバランスがとれている☆
お豆腐ね!そうしましょう。

昨日は、茄子とインゲンの味噌和え。
yuriちゃんがきりまりさんの茄子にゴーヤを加えていたのを、インゲンに変更して作ってみました~
これが一番、美味しかったw^0^w

2013.08.16 10:35 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3172:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
ムッハ―!!
もうね、このカニと豆腐の豆乳クリーム煮、
最高ですクマ~!!(*^(エ)^*)
ってか見かけが…、だなんて、とんでもない!!
クマ、速攻で画面にかぶりついたクマよwww♪

ちなみに、今日はお引越しの準備をバタバタしてて、
まだお昼が食べれなくて、多分この後も食べれない(涙)
ので、おなかが「ぐるるるるるwww」って
いってるクマ~(;´Д`A ```
ううう、きりまりさんのごはん、たべたいよぅ…。


応援ぽち☆

2013.08.16 13:33 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3173:

こんにちは~

今夜からお客様が来るので何にしようかな~と
悩んでいたんですがカニ缶の餡かけに決めました
高級感が感じられるのに、手軽に作れる感じが
嬉しいです
頑張ります~

2013.08.16 15:15 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3174:

きりまりちゃん、こんにちは♪

へえ!おいしそうだよー☆
豆乳なの~
くりーみーな感じが伝わってきます~✿
お腹すいてきた・・・
まだ4時半なので、ご飯はまだまだ。
今日はごはんものにするつもりだったので、
余計にきりまりちゃんのあんかけご飯がおいしそうに感じる!
今すぐ食べたいー☆

pppp☆

2013.08.16 15:28 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3175:

きりまりさん、こんにちは
カニ豆腐あんかけ、優しい味がしそうー。
豆腐にカニの旨味がのって良いですね!
いつもいつも美味しそうです!

応援です!

2013.08.16 16:52 山都すみれ #- URL[EDIT]
3176:

きりまりさん、こんんちはぁ(^^♪

カニ豆腐あんかけご飯、豆乳、そして豆腐も入ってるんですね!!
イソフラボンたっぷり♡
クリーミーな白い餡で頂くごはん、ペロッと食べれちゃいそうですね♪
黄身酢の色がとって綺麗!!
マヨだとちょっとこってり感があるけど、こちらならサッパリと頂けそう♪

トマト×コーンの組み合わせ、彩り的にも良いですね~
夏!という感じのサラダで美味しそう♪

やっと週末ですね!素敵な時間をお過ごし下さいね(^^♪
応援!!

>ガネ揚げ、なるほど~です!
郷土料理、まだまだ知らないものがいっぱいで
その土地に行って直接食べ歩いてみたいですよ~
和食、やっぱり食べると落ち着きますね♪

2013.08.16 17:48 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3177:

カニ、たっぷり〜〜〜〜〜♡
これ、カニ好きな私にはたまらないあんかけ!
色も白くてなんだか可愛らしい♡
そして白だから、夏にも涼しげで良い感じ。
冬も雪みたいでかわいいかも♡

2013.08.16 19:13 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3178:

きりまりさん こんにちは

ん~!素敵!食べに行きたい!誘って~♡
あはははははは。実は今おひとり様で飲んでて、
酔ってるけどさみしいところ。
楽しそうなきりまりさんのブログに来てみました。

カニ豆腐あんかけご飯、もちろん美味しいそう!
全体写真だと白とびしちゃうみたいね。
お豆腐とカニだから白くなるのは仕方ないものねぇ。
写真って難しいですよね。僕も勉強中です。

鶏肉に黄身酢というのは素敵なアイデアだと思います。
これいつか試してみようと思います。

2013.08.16 19:17 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3179:

きりまりさんこんばんは☆

カニと豆腐の豆乳クリーム煮、すっごくクリーミーでおいしそうです!
あんかけにするといつものご飯の倍量食べれるわっ。いや、それ以上かも~(* ̄m ̄)
いいんですっ!その時が幸せなら!

あとは・・どっかで帳尻を合わせる(笑


んで、私も最近ようやく豆乳のおいしさに気付きました^^
そのまま飲むのは苦手だけどお料理だとおいしく食べれる~(* ̄艸 ̄)
栄養的にもイケてますよね~♪

ポチっと応援です☆

2013.08.16 20:51 sacchi #- URL[EDIT]
3180:

キリマリさん、こんばんは。

カニ豆腐あんかけは冷たい物の取り過ぎで少々お疲れ
気味の胃にも優しいよね。
とろりとしたあんに冷房で冷えた身体もほっとひと息つ
けそうです(*^_^*)

2013.08.16 23:03 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
3181:

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してます( ̄▽ ̄)

あんかけご飯が気になります(´▽`)
豆乳のシチューっぽいイメージかな?
かにのほぐし身がうまそう!

あとは厚揚げ!!
これも好き(笑)
ポン酢と生姜、ネギで食べるんが好き(*´¬`)

とうもろこしご飯はいつかやってみたいな(´▽`)

2013.08.17 01:01 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3184:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはようございます。

> こんばんは~
> ちょっとご無沙汰してます( ̄▽ ̄)

又、お会いできて嬉しいです(笑)


> あんかけご飯が気になります(´▽`)
> 豆乳のシチューっぽいイメージかな?
> かにのほぐし身がうまそう!

中華風クリーム煮を豆乳で作りました。
カニんのおダシが出て、
すごく美味しいです。


> あとは厚揚げ!!
> これも好き(笑)
> ポン酢と生姜、ネギで食べるんが好き(*´¬`)

私も、生姜とネギでパクリといきたいです。
こういうシンプルなのが一番ですね(^^)


> とうもろこしご飯はいつかやってみたいな(´▽`)

こちらも、とっても簡単で美味しいです。。
是非、お試しあれ!!

2013.08.17 07:18 キリマリ #- URL[EDIT]
3187:いつもありがとうございます☆

こんにちは。
いつもお世話になっているブロガーさんの所で、お名前お見かけしておりまして、オフ会のお話など楽しませて戴いておりました♪
「危険な美味しさ」魅惑的な言葉に興味津々☆
彩り鮮やかで食欲をそそるお料理がいっぱいで、食べた気分を味わっています(*^_^*)

2013.08.17 11:42 snow #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
