スポンサー広告 > 野菜で夕食、      ランチはオフ会
夕食 > 野菜で夕食、      ランチはオフ会



野菜で夕食、      ランチはオフ会

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG4434_20130815033014e6f.jpg

今日は一人なので、おつまみを並べてみました。
あーー、ヘルシー♪♪

実は、フレンチでランチだったので、
夕食は控えようと思った次第です。

が、、ご飯か素麺か、又は両方、食べたかった(ーー;)我慢我慢♪♪



ガネ揚げ              焼きナス&焼きオクラ
1-CIMG4441.jpg   1-CIMG4439-001.jpg



キンピラ牛蒡             豆もやしのナムル
1-CIMG4442.jpg   1-CIMG4446.jpg



人参トマトサラダ
1-CIMG4448.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG4437_20130815033013de7.jpg

ガネ揚げ
焼きナス&焼きオクラ
ナスのゴマ和え
トマトサラダ
キンピラ
豆もやしのナムル




オフ会ランチ
昨日のランチは、
ご近所で仲良しの masakohimeさん と
ブロ友の chikageさん と3人で国立でランチ♪♪

masakohimeさんとは、もう旧知の仲(^-^)
chikageさんとは、毎日 ブログを通してお話しているので、
初対面のような気もせず、とても楽しい時間でした。
chikageさん、写真でも素敵な方なのですが、
実際はもっと可愛いの(^-^)


前菜
1-CIMG4406-001.jpg  1-CIMG4409.jpg


メイン(子牛の煮込み )         
1-CIMG4411.jpg


(鴨のバルサミコソース)
1-CIMG4414.jpg


デザート
1-CIMG4420.jpg


ありがとうm(_ _)m
1-CIMG4424.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3155:

きりまりさんおはよ~!!
ほんとに控えたんですね!!
いつもならごはんかそうめん、もしくは両方!って感じですもんね♪
ヘルシーでいいなぁ!
うちは毎日こんな夕食が理想です!!

いいなぁオフ会!
日程合わずに残念~
次回日程が合えば是非ご一緒させてくださいchikageさん♪ってここで呼びかけてみる♪
きりまりさんもmasakohimeさんも、また遊んでください★
国立のフレンチ、おいしそうだなー。
ますますうらやましい!
子牛の煮込みは何ソースなんだろ?おいしそ★
今日も一日がんばりましょ!!

2013.08.15 05:33 yuri #- URL[EDIT]
3156:

おはようございます~
野菜たっぷりメニューですね。
お昼にがっつり食べると
作るのが面倒って思っちゃうのですが
どれも手が込んでいる野菜料理の数々で
美味しそう。
夏バテ防止のためにも
野菜たっぷりご飯がいいですね♪

ランチとても豪華で美味しそう~
美味しいもの食べてワイワイしてると
暑さも飛んでいきますね☆

2013.08.15 05:51 イロハ #- URL[EDIT]
3157:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
あっ!! ガネ揚げだっ!!
クマ、「ガネ揚げ」、マスターしたクマよ~♪
(…つっても、言葉だけだけどwww^^;)
そして、いつもながらお野菜たっぷりな素敵ごはーん♪
むふふ、見てるだけで楽しっクマ~♪(*´∇`*)

ところで、chikageさんとmasakohimeさんとのオフ会、
超たのしそっクマね~☆(*^(エ)^*)b
お料理もとっても素敵だし、ラブリークマ~♪

応援ぽち☆

2013.08.15 09:33 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3158:

こんにちは!
ガネ、サツマイモの天ぷらのこの形、いつもすっごくいいな~と思っているの。絶対作るぞ!

ランチ、美味しかったね♪
こうして写真を見ると、お~☆って思うわw

いや~ん、頑張ったのね!
私は少しカロリー高めの食事。私はちょびちょびつまんだだけで^0^
今日も暑い中、出かけてきます!

2013.08.15 09:49 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3159:

きりまりちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
仲良しブロ友さんとランチ♪
素敵な時間を過ごされたのですね~♪
おお、美味しそうなものばかり^^
フレンチ・・・・コースを頂いた後は、そうですよね^^
ごはんや麺は我慢(^^
でもでも、こんなに美味しそうなおつまみがいっぱい♪
夢のよう♪
私は、きりまりちゃんのおつまみいっぱいコースが良いな(^^
あっつ、ごはん付けてください(笑)
さつま芋、ガネ揚げ♪
とっても綺麗に揚って、美味しそうです♪
蚊さんにやられたのぉ!^^;
今朝私もちょっと涼しかったので、ベランダの掃除してたの^^
蚊さんではなく、蜘蛛さんと格闘してました(笑)
いつもお茶目で楽しいコメント有難う♪

2013.08.15 11:47 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3160:

きりまりさん こんにちは♪
ヘルシーなお夕飯と思ったら
なるほどーお昼とのバランスを考えられたんですね。
お野菜がたくさんで、私もヘルシーお料理と
ビール大好きです(^^)
オフ会、素敵ですね~♪
毎日お話していると、初対面と言う感じが
しないんですね^^
東京のフレンチはメニューもやっぱりおしゃれです☆

2013.08.15 13:49 アトリ #- URL[EDIT]
3161:

キリマリちゃん、こんにちは♪

あ、chikageちゃんとオフ会されたの~
私も9月にchikageちゃんと会うの~
楽しみなの~♪
キリマリちゃん、オフ会たくさんしてるのね♪
楽しそう♪
私はchikageちゃんが第一回目です☆
ちょっと緊張します~

ガネ揚げって初めて知りました♪
薩摩の郷土料理なのね♪
なるほどサツマイモ使ってておいしそう♪
一人なのに、丁寧に作ってて、すごいな~
私はいかに手抜きをするかってことばかり考えてます。
反省です~^^

p☆

2013.08.15 15:34 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3162:

こんにちは~

ヘルシー献立 いいですね~
牛蒡のキンピラ 
こんな風にヒラヒラした切り方で
いつものキンピラとは違う美味しさになりそうで
いいな~

オフ会 
どんどん輪が広がって
楽しそう~

2013.08.15 15:52 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3163:

ヘルシーだけど、バランスよくたくさんのお野菜!
それでもって、ビールのつまみとしても良さそう〜♡

オフ会、いいですね!
ランチの様子もぜひぜひupして下さいね!
私も今にパリオフ会を〜!

2013.08.15 16:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3164:

こんにちは(^^♪

仲良しブロガーさんとのオフ会!
とっても楽しい時間だったでしょうね~
そっか~やっぱりchikageさん、可愛い方なんですね!
おうちごはんもインテリアも素敵ですものね♪
オフ会良いなぁ♪♪

ガネ揚げって初めて聞きました!
さつまいもの天ぷらなのかな?
揚げると甘くてホクホクして美味しいですよね♪
ヘルシーなおつまみでの晩酌。素敵♪♪

今夜も素敵な時間を~(^_-)-☆
応援♪

>妊娠してからより体に良いものを摂取したいなという気持ちが強くなった気がします。
まぁ、アイスはよく食べちゃってるんですが…
作れる時は自炊、これを心掛けたいと思います♪

2013.08.15 17:45 PECO #dE.Q.bfI URL[EDIT]
3165:

きりまりさんこんばんは~☆

この暑さで食欲が落ちないのは良いことですよっ!
とにかく食べなきゃ!!!!笑

オフ会されたんですね~*^^*
それにしてもchikageちゃんのフットワークの軽さは見習わなくては( ̄∇ ̄*)ゞ

私もみなさんにお会いしたいーーー!!
んでもっておいしそうなフレンチ~☆
こういうお店って緊張しちゃうわ・・

あまり気取ったお店って苦手なのでお会い出来る機会があれば居酒屋さんにしましょうね(笑)

ぽちっと応援です^^

2013.08.15 18:40 sacchi #- URL[EDIT]
3166:

ガネ揚げー!こがねあげの略なんでしょうか?黄金に輝いてますね!さすがかごんまのおごじょたい!

と知ってる言葉をならべてみるみる。

オフ会、徳島の方だったのですか?リンク先には徳島の美容院の事がかいてありました。
あーだからたくさんのお土産?

なるほどなるほど。それにしても美味しそうなフレンチ。。。これは残せない、絶対食べる。。

応援です(o^^o)

2013.08.15 22:01 のんた、 #- URL[EDIT]
3167:なすとおくら

こんばんわ。

焼きなすと焼きオクラ、なすのごまあえ、ナムル、美味しそうですね。

夏野菜やネバトロ系はおいしいし、食欲のないときにおいしく食べられます

ポチっと応援いまします。

2013.08.15 23:54 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
