スポンサー広告 > 究極のフレンチトースト
夕食 > 究極のフレンチトースト



究極のフレンチトースト

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日のランチ
1-CIMG4302.jpg

フレンチトースト
ブルーベリーとキューウィのスムージー
枝豆の冷製スープ
サラダ
果物

昨日は、ランチに「究極のフレンチトースト」を焼きました!!
「究極のフレンチトースト」とは、「ホテルオークラ特製 フレンチトースト」です。
惜しげもなく、レシピ公開とは太っ腹\(^^@)/

これ、卵液に漬け込む時間が24時間♪♪
もう、フレンチトーストとは別物ってくらい美味しいの!!

只、一日待つのが凄~く苦痛。。せっかちなもんで(^_^;)

冷蔵庫あける度に、焼きたい衝動にかられます。。
味比べという名目で13時間目に1切れ娘と食べちゃったけどね。。(ーー;)



究極のフレンチトースト「ホテルオークラ特製 フレンチトースト」
1-CIMG4306_20130812024801560.jpg

☆作り方

1、卵(6個)、牛乳(370cc)、砂糖(62g)、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、食パン(約4cmの厚切り4切れ耳なし)を両面丸一日ひたす。(片面約12時間)
2、熱しすぎないフライパンにバター少々、サラダオイル少々入れ、1.を両面、弱火で蓋をし、約15分じっくり焼く。
1-CIMG4283.jpg  1-CIMG4286.jpg  1-CIMG4289.jpg

3、お好みでメープルシロップ、またはジャムを添えてできあがり。
1-CIMG4305.jpg



昨日の夕食
1-CIMG4324.jpg

ニラキャベツ饅頭
焼きビーフン
エビきのこサラダ、
コーンスープ
もずく


いつものように娘がニラ饅頭の皮は、コネコネしました♪



ニラキャベツ饅頭
1-CIMG4319-001.jpg  1-CIMG4317-002.jpg

皮をもう少し薄くのばしたくて、これまで強力粉300gだったのを
強力粉150g、薄力粉150gにしました。
ニラが少ししかなかったので、キャベツを足しました。



焼きビーフン
1-CIMG4324-001.jpg



エビきのこサラダ                 中華コーンスープ
1-CIMG4316-001.jpg  1-CIMG4332-001.jpg



1-CIMG4297-001.jpg  1-CIMG4329.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3109:

おはようございます~
すごい、、、究極。。。ってかんじで
輝いてますね。
卵6個って贅沢だなぁ。。。
トロトロな感じた伝わってきて
焼き色もばっちりですね☆
スムージーもとても美味しそうで究極の
朝ごはんって題名が付けれますよね♪

晩御飯も、、、皮から手作りってさすがです。
暑いと手抜きばかりなってしまって。。。
見習わないと、、、秋から頑張ります・・・笑

2013.08.12 05:24 イロハ #- URL[EDIT]
3110:

きりまりさん こんにちは

ホテルオークラ好きの僕としてはこれは是非是非広めて欲しいレシピですねぇ。
実際オークラでは予約が必要でした。たしかフルーツがちょっとついて一人3000円くらい。ってことで、主婦のお仕事というのはプライスレスと言ってもいいですよね。

さて、ニラキャベツ饅頭は見逃せない。
こういうの作ってみたいのよねぇ。
手作り饅頭....ん~セクシーですよ。
あ、「きりまりママのセクシーディナー」、
きりまりさんの予想通りはやらなかったねぇ。
僕はコピーライターには向いてなさそうだ(笑)

2013.08.12 07:09 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
3111:

きりまりさん

究極のフレンチトースト
美味しそうですね
素晴らしいフレンチトースト レシピ
有り難うございます
うれしいです

2013.08.12 08:25 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
3112:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
おおお、ホテルオークラのフレンチトースト♪
うんうん、じっくり漬け込んで、美味しいですよね~~~♪
別物という表現がぴったりです^^
きりまりちゃんのフレンチトーストも、うん、美味しそう^^
ああ、食べたくなりましたって
さっき納豆ごはん食べたばかりなんだけど(笑)
韮キャベツ饅頭も、もちもちで美味しそうね^^
中身がぎっしり!
たまりません~~~♪
もうお盆ですね^^
今日はこれからお墓参りに行ってきます^^
すでに暑いよねぇ・・・・首にはタオルかな(笑)
いつも有難う♪

2013.08.12 08:36 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3113:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
うわぁ~!!
最強!! これ最強のレシピクマ~!!
ってか、レシピ自体もさることながら、きりまりさんの
焼き上げの美しいことと言ったら!!
クマがフレンチトーストを調理すると常に
「ナニコレ?!」的な未確認物体が仕上がるのクマよ~(^^;
二回言っちゃうけど、この焼き上げは本当に本当に素晴らしいクマ~!!

しかも、手づくりの皮でにらとキャベツのおまんじゅうなんてっ!!
もう、きりまりさんライフ、マジで憧れクマ~!!

応援ぽち♪(*^(エ)^*)b

2013.08.12 09:35 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3114:

こんにちは!
ランチと夕食のダブルアップ、ゴージャスだわ☆☆☆

究極のフレンチトースト♪♪♪
これを作ったら、泣いて喜びそうな人が我が家に~
一度作ると、リクエストが大変だけれど…まあそのうち作って感激してもらいましょう!

手作り皮のニラ饅頭!
感激!娘さんの腕が欲しいわw~
絶対手作りの方が美味しいし、このたっぷりの大きさが良いのね。
見習って、作ってみたい*^0^*/

2013.08.12 10:33 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3115:

きりまりさん おはようございます♪
これぞ、フレンチトーストの極み~
こんな贅沢なフレンチトースト一生に一度で
いいので食べたい~!
そして、皮から手作りのにらキャベツ饅頭も
すごいです。
お嬢さんと一緒にお料理できるなんていいですねー^^
うちも女の子欲しいです。
今日もとっても暑いですが、素敵な一日を☆

2013.08.12 11:35 アトリ #- URL[EDIT]
3117:

ぜいたくーーーっ!なフレンチトースト!!!
フランス人が知ったらビックリですね。w
1日も漬け込むなんて〜♡
フランスではpain perduって言うんですよ、パン ペリュドュ。
失ったパンとか、捨てるパンとか、、、そんな意味で、食べ残しとか余った古くてカチカチになったパンを復活させるお菓子って意味なんです〜。
なので、ダメ元由来のお菓子。それがオークラレシピでこんな豪華なデザートに生まれ変わってるなんて〜。
今度作って、フランス人をあっと言わせたいわー♡

2013.08.12 17:21 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3118:

きりまりさんこんにちは~☆

ホテルオークラ、太っ腹~!!
なんて美味しそうなフレンチトーストなんでしょう(* ̄艸 ̄)

私もたま~に作るんだけど、漬ける時間が短くていつも夫に「なんか違う」って言われるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
せっかちさんだから仕方ない・・

これ作ったら絶対おいしいって言うでしょうね~
レシピ見に行かなきゃ!!


ニラキャベツ饅頭もおいしそうです^^
手作りの皮なんてモチモチなんでしょうね~、、んでもって中からジュワっと・・(〃▽〃)キャー♪

ポチっと応援です♪

2013.08.12 18:24 sacchi #- URL[EDIT]
3119:

きりまりさん、こんにちはぁ(^^♪

またまた突然の雨と雷!!
さっきまでとっても天気良かったのに~油断禁物ですね(汗)

究極のフレンチトースト!!
卵6個も使ってるんですね~~~
そして24時間ひたす。。。
確かに自分との戦いだけど、焼き上がりはもうその時間を忘れるくらい絶品なんでしょうね♪♪
さすがホテルメイドのフレンチトースト!!
忠実に再現できちゃうきりまりさんもさすが♪
スムージー付きでとってもお洒落なランチだわ(^^♪

ディナーの皮から手作り饅頭も美味しそう~
本当器用だなぁ~いつもながら感心しちゃいます♪

ではでは今週も宜しくお願いしま~す!
応援♪

2013.08.12 18:48 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3120:

きりまりさんこんばんは~

フレンチトーストあんまり興味ないのに「究極」のワードで食べたくなる(ノ▽` )
レシピ公開するとか、ホテルオークラも太っ腹ですね~
砂糖の62gにこだわりを感じる(゚□゚;)

今日のはニラキャベツ饅頭が特に気になります(*´ω`*)
点心まで作ってしまうんですね~
エビミンチ入れて作ったりしてみたいな(´▽`)

2013.08.12 19:43 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3121:

きりまりさん!
このフレンチトースト、うちの実家のつくりかたと同じです!

うちの母、ものすごく食いしん坊なのできっと昔にこの作り方を聞いたに違いないです。

冷蔵庫にボウルとフレンチトースト入ってたら、あー明日フレンチトーストだーと嬉しく眺めてました。。って早くドア閉めろよ、って感じですが。

でもこんなおしゃれではなかったなー(o^^o)

懐かしい味を思い出しました。

ありがとうございました。

応援です♪


2013.08.12 21:44 のんた #- URL[EDIT]
3122:

きりまりさん、こんばんは〜
究極のフレンチトースト、あちこちで見かけます!
私もせっかちなのでどうもね・・・苦笑

13時間のと食べ比べはどうでした??気になります!

ニラ饅頭の皮は娘さんがコネコネですか?良いですね〜とっても美味しそう!

はぁ〜今日も良いな〜こんなお食事頂けるご家族が羨ましい!
応援です!

2013.08.12 22:05 山都すみれ #- URL[EDIT]
3124:フレンチトースト

こんばんわ

ホテルオークラ特製レシピ、フレンチトースト、美味しそうですね。

私もフレンチトースト好きだからよく作りますが、ここまでおいしく作れないです。

枝豆の冷製ポタージュも今すぐ飲みたくなるぐらいです。

暑さがピークなときには冷製の枝豆のポタージュ、ビジソワーズがいいですね。

2013.08.12 23:08 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3125:

こんばんは~

こんなにふんわりのトーストは
もはやケーキの領域ですね
プリンのような食感なのでしようか
あ~想像したら よだれ~(^○^)

何でも挑戦して 
まずは自分の手で作ってみる
きりまりさんの素晴らしい所ですね~

2013.08.13 00:14 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3126:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはようございます!


> フレンチトーストあんまり興味ないのに「究極」のワードで食べたくなる(ノ▽` )
> レシピ公開するとか、ホテルオークラも太っ腹ですね~
> 砂糖の62gにこだわりを感じる(゚□゚;)

でしょう。。甘いもの苦手?
これ、あとがけのハチ蜜で甘味調整できるし、甘さ控えめで美味しいですよ。。
ホントホント、62gってこだわってますよね。。


> 今日のはニラキャベツ饅頭が特に気になります(*´ω`*)
> 点心まで作ってしまうんですね~
> エビミンチ入れて作ったりしてみたいな(´▽`)

まあ、、作るといえば作るんですが、
娘がいなきゃ作らないかな。。
結構一人でやると面倒です。。

今日も熱帯のような日本列島でしょうか???
頑張りましょう!!

2013.08.13 04:40 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
