スポンサー広告 > 枝豆の冷製ポタージュ
夕食 > 枝豆の冷製ポタージュ



枝豆の冷製ポタージュ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG4264-001.jpg

なんてことのない、寂しい夕食。。(ーー;)
これといったメインもないし、アップやめるか、、とも思いましたが、、

急に「ご飯いらない」メールも、「え??」だけど、
「やっぱり食べる!」も困ったものでした。

あんまりボリュームないけど、、いいか、、仕方ないね。。(*^_^*)
その分、ゴマをいっぱいすって、麺つゆにに入れました(^0^)/
だから??ってつっこまれそうですが、、



枝豆のポタージュ
1-CIMG4279.jpg

枝豆100gをチキンスープ100ccで軽く煮てFPにかけ、豆乳100ccを加える。
1-CIMG4248.jpg 1-CIMG4249_20130811015636259.jpg



天ぷら3種(トウモロコシと桜えびとチリメンのかき揚げ、ズッキーニ、オクラ)
1-CIMG4273_201308110156344a3.jpg



キャベツサラダ
1-CIMG4276.jpg



トマトサラダ
1-CIMG4281_2013081101565754c.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG4268-002.jpg

ザルうどん
天ぷら3種(トウモロコシと桜えびとチリメンのかき揚げ、ズッキーニ、オクラ)
枝豆の冷製スープ
トマトサラダ
キャベツサラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3094:

きりまりさんおはよー!
急に『やっぱりいる!』って言われたら私だったらうどんでしゅーりょーだなーw
急に言うお主のせいじゃ~なんつって。
ポタージュ、茄子のも作ろうと思ってるんだけど枝豆もいいなぁ♪
作りたいものが次々とたまっていくー
天ぷらもいつも言うけど私苦手で…
おいしそうだなぁ♪

今日も暑くなるかな?
栃木は夜は涼しかったよ♪
素敵な一日を!!

2013.08.11 06:43 yuri #- URL[EDIT]
3095:

きりまりママさん
枝豆のポタージュ
美味しそうです

天ぷら3種(トウモロコシと桜えびとチリメンのかき揚げ、ズッキーニ、オクラ)
素適な天ぷら
暑いのによく頑張りましたね

素適な夕食
楽しく 素適です

2013.08.11 08:13 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
3096:さすがスープの女王♪

枝豆ポタージュ
作りそうで作らなかった。。。。
どんな味になってるんでしょう~
枝豆の芳ばしさが生かされた味わいなんでしょうね。

和でも洋でもいいですね~
わ~私も作ってみようっと♪
冷製にもってこいの食材ですね( ..)φメモメモ

ざるうどんと組み合わせるところなんかさすが~
ふむふむと納得しながら舐めまわすように
見ちゃいました^m^

2013.08.11 08:25 やちゃmaru #- URL[EDIT]
3097:

こんにちは~
全然寂しい夕食じゃないよ!
だんな、こんどはこの枝豆のポタージュをつくってほしそうにしていた!
やっぱり麺とかき揚げ、ベストマッチ^0^
また帰ってきてから、FBでね~

2013.08.11 08:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3098:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
うわぉ~♪ 今日もお野菜たっぷりごはんクマね♪

そして、これはさびしいとは全然いわんクマよ~!!

それにしても、ゴマダレでいただくおうどん、いいクマよね~!!
もうね、昨日とか溶けるかと思うくらい暑くて、実はクマ家
の2階の温度計が40.9度を指すという感じだったのクマ~。
(窓の方向と密閉性から、昼以降はクマ家の二階は
気温がすごい上がりやすいのクマ~^^;)

なので、こういうひやっこいのはマジで、見るだけでも幸せに
なるクマね~!!

ところで、今日もまた暑くなるとか。
ひー、カンベンクマ~(;´Д`A ```

今日も倒れずに頑張ろっクマね~☆

応援ぽち♪

2013.08.11 09:51 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3099:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.08.11 10:20 # [EDIT]
3100:

きりまりちゃん~こんにちは♪
上目使い~~~ぐふふ、大うけでした^^
お茶目なきりまりちゃんです~~♪
じぇじぇじぇ~アップするかどうか迷ったの?!!
じぇじぇじぇ~こんなに綺麗で美味しそうなのにぃ♪
おご馳走だよ~お野菜たっぷりだものぉ♪
お野菜料理って案外ワンパターンになりがちで
難しいでしょ^^;
なのに~揚げ物にサラダ2種にポタージュまで♪
綺麗だね~彩りぃ、爽やかでとっても美味しそうよぉ^^
ポタージュ食べたい^^
そして大好きな笊うどん~こしと艶が、たまらんね^^
じぇじぇじぇの皆様と一緒に飲みたい・・・これね夢ね(笑)
あのスナックに行きたい~~(笑)

2013.08.11 12:16 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3101:

こんにちは♪

急に夕飯いる。。は困りますよね~。急に要らないは冷凍とか漬けとかできますけどね。

でも言わないと分からないこのゴージャス感!


ますますきりまりさんの家族になりたい。 


応援です♪

2013.08.11 12:54 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
3102:

きりまりさん、こんにちは!
要らないって言われて急にいるって・・・
困っちゃいますね!

でもしっかり美味しそうなメニュー。
天ぷらにタンパク質も入っているし麺つゆにもすりゴマ入れば十分ですよ〜

枝豆ポタージュも奇麗!

今日も応援です!

2013.08.11 14:07 山都すみれ #- URL[EDIT]
3103:

きりまりちゃん、こんにちは♪

わ~、これは全然寂しくないですよ~
我が家に比べたら、すごく豪華です。
うどんだけで終わっちゃうところですよ~

枝豆のポタージュ、すごくおいしそう♪
たくさん枝豆があったのかな♪
贅沢な気分になれる~~~✿

素敵な週末を♪

pppp☆

2013.08.11 15:48 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3104:

きりまりさんこんにちは~
「いぬの『ぬ』さん」はめんどくさそうなんで、
適当に呼んでくれていいですよ( ̄▽ ̄)
他の人からはぬーさん、ぬーちゃん、ぬっちとか呼ばれてます。
変わった人でぬの人とか(笑)

かき揚げどストライクです(*´ω`*)
どれも好きな材料!!
天ぷらは色んな料理がある中で、一番好物です!!
海老天、いも天、かき揚げ…
で、丼なら最強!!(笑)
枝豆のスープも食べてみたい(*´¬`)

ちなみに、関西ではそば、うどん、そうめんをつけ麺で食べる時、
めんつゆにウズラの卵を割りいれて食べます。
月見みたいな感じですね( ̄▽ ̄)
一味違って美味しいですよ(´▽`)ノ

2013.08.11 16:36 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
3105:

え?

いや、胡麻にしたからの え? じゃなくて
これで寂しい夕飯?
え?
ぜんぜん素晴らしいです〜
だって、天ぷらあるし!うどんあるし、ポタージュあるし、これ以上何を望むって言うのですか〜

ps 牛肉使って、今日やってみまーす♡ ありがとうございました(^^)

2013.08.11 20:02 マダム愛 #j7kPgX2Q URL[EDIT]
3106:

きりまりさん、こんにちは(^^)/

えー全然寂しくないですよ~
彩りも豊かだし、天ぷらだってあるし!!
我が家で天ぷらが登場した事って…一度、二度あったかな?くらい(苦笑)
とうもろこしのかき揚げって本当に美味しいですよね!!
そしてベストコンビのざるうどん。
さらに枝豆のポタージュも~~~
夏らしい素敵な献立♪

確かに急にいらないも困るけど、いるも困りますね。。。
どちらも作る気が失せちゃう(笑)

今日もまた暑かったですね~
明日も素敵な一日になりますように(^_-)-☆
応援♪

>まだ6ヵ月だから、今時期臨月とかの方はもっと大変でしょうね。
だからまだ良い方かな。自分で買い物も料理も掃除も出来るし!
日常を普通に過ごせてるマタニティーライフ、一つ一つ恵まれているなと、感謝の日々ですよ♪

2013.08.11 20:07 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
3107:

こんばんは~

今日はだだちゃ豆の茹でてたくさんはじいて冷凍しました
中の皮まで剥くのが大変で途中でリタイア
全くいいかげんな性格です

ちゃんとやらないとこんなきれいな枝豆のポタージュ作れませんね。
後悔してます・・・・

2013.08.12 00:16 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3108:Re: タイトルなし

ぬーさん、おはようございます(^-^)

> 「いぬの『ぬ』さん」はめんどくさそうなんで、
> 適当に呼んでくれていいですよ( ̄▽ ̄)
> 他の人からはぬーさん、ぬーちゃん、ぬっちとか呼ばれてます。
> 変わった人でぬの人とか(笑)

はい、ありがとうございます。
では、お言葉に甘えて、ぬーさんでいきますね。


> かき揚げどストライクです(*´ω`*)
> どれも好きな材料!!
> 天ぷらは色んな料理がある中で、一番好物です!!
> 海老天、いも天、かき揚げ…
> で、丼なら最強!!(笑)

天ぷら、美味しいですよね。
人が揚げてくれるとなお美味しいけど。。(笑)
うんうん、私も丼、大好き!!


> 枝豆のスープも食べてみたい(*´¬`)

これは、簡単で美味しいです!!
是非、FPでガーっといってください。


> ちなみに、関西ではそば、うどん、そうめんをつけ麺で食べる時、
> めんつゆにウズラの卵を割りいれて食べます。
> 月見みたいな感じですね( ̄▽ ̄)
> 一味違って美味しいですよ(´▽`)ノ

ざるそばは、そんな食べ方もしますが、
うどんや素麺でも、うずらの卵を入れるんですね。
うずら、丁度いい具合の大きさで、いいですね。

今日もがんばってください。。

2013.08.12 04:40 キリマリ #- URL[EDIT]
3116:

ええ~これがありあわせ!!!
とは思えないぐらい豪華です^^★
素敵!
実は昨日、かぼちゃとオクラの質素なてんぷらを作りました^^こんなに豪華ではありませんでしたが、同じのがあって驚いた~~!
枝豆のポタージュ~~食べたい~~きりまりママさんが作るとどれも美味しそうで愛情も感じられて温かい気持ちになります^^素敵~~と連呼してます~~
今日はFBはお休みしたいな~って思ってます。
気が変わるかもしれないけれど・・・

2013.08.12 14:09 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3123:枝豆のポタージュ

こんばんわ

枝豆のポタージュ、おいしいですね。

私も好きだから、ぜひ作ってみたいです。

ちりめんさくらえびのかきあげもズッキーニ、オクラなど夏野菜たっぷりですね。

ポチと応援いたします♪。

2013.08.12 22:58 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
