スポンサー広告 > ワッフルメーカーでケークサレ
朝ご飯 > ワッフルメーカーでケークサレ



ワッフルメーカーでケークサレ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


今日の朝食
1-CIMG4012.jpg

なんか、とりとめのない朝食ですが、、
夏痩せ、夏バテ知らずです。。

ケークサレを短時間で作るため
ワッフルメーカーで作りましたが、
出来立ては美味しいですが、冷めるとしっとり感がたりないかな。。
でも上々かな(≧∇≦)



ワッフルメーカーでケークサレ
1-CIMG4033.jpg

☆材料

卵  / 1個

薄力粉  / 60g

ベーキングパウダー  / 小さじ1/2

豆乳  / 30cc

オリーブオイル  / 大さじ1

塩  / 小さじ1/4

ピザ用チーズ /30g~

プチトマト  / 5個

グリーンアスパラガス  / 2本

オクラ  / 3本

粒コーン / 40g

ツナ  / 30g

蟹  / 40g


☆つくり方

材料を混ぜて、ワッフルメーカーで焼く!!
1-CIMG3999.jpg 1-CIMG4001.jpg 1-CIMG4000_201308050647087b5.jpg


焼きおにぎりでお茶漬け                 オレンジサラダ
1-CIMG4017-002.jpg  1-CIMG4029-001.jpg



目玉焼き&切り干し大根
1-CIMG4020-001.jpg

        



こんな感じの朝食
1-CIMG4016.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け
甘くないワッフル
オクラ
オレンジサラダ
バター醤油コーン
目玉焼き&切り干し大根


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3008:ケークサレ

こんばんわ

ワッフルメーカーでケークサレ作れるのは、初めて知りました。

うちはワッフルメーカーすらないから、フライパンでするしかないですね。

2013.08.05 07:45 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3009:

きりまりさんおはよ~!
お♪朝ごはんだ♪
ワッフル!と思ったらケークサレなんだ!これ!
すご~い♪
その発想がすごーい!!

私も夏バテ夏痩せ知らず…どうにかしないとこのまままた肥える秋冬に突入してしまう…

目玉焼きがうつくしい~
久々に目玉焼きが食べたくなった♪

今週もがんばろ~!!

2013.08.05 07:52 yuri #- URL[EDIT]
3010:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
おおっ!! ワッフルメーカーでケークサレとなっ?!
これ、マジでいいアイディアクマね~!!(*^(エ)^*)
おやつにもつまみやすいし、お弁当とかにも持っていきやすいし♪

ちなみにクマは焼きおにぎりのお茶漬けがめっさめさ
LOVEクマ~♪
昨日一日中外に出っ放しだったので、こういうほっとできる
ごはんが恋しい今日このごろクマ~☆

応援ぽち☆

2013.08.05 09:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3011:

きりまりさん、おはようございます♪

ほんと~スイーツかと思ったらケークサレ!!
ワッフルメーカーで作っちゃうなんて~~すごいアイデアヽ(´▽`)/

晩ご飯もいつも品数が多くて彩りも良くて毎日すごいなって思うけど朝食もすごいー!
私も一緒に(子供達も連れて)いただきます♪したいです(* ̄艸 ̄)え?迷惑ですか( ̄∇ ̄*)ゞ


焼きおにぎりのお茶漬けなんて、、なんか旅館みたい(ノ´∀`*)


あの、、それからまたまたきりまりさんのお名前を呼んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
すんません、、たびたび呼んじゃって・・
今日の記事にリンクを貼らせていただいてます♪
よろしくお願いいたしますー

凸っとな♪

2013.08.05 09:25 sacchi #- URL[EDIT]
3012:

こんにちは~
あははははは♪主夫太郎さんではありません!
さすがきりまりさん、考えることが違う☆
ケークサレをワッフルメーカーで焼いてしまうななんて、きりまりさん以外思いつかないですねw
チーズのところがカリッとして、美味しそうね。
ワッフルメーカーがないのは、ちと残念…

昨日すぐに茄子のポタージュ作ったの!
今夜にはアップしますからね~*^0^*/


2013.08.05 10:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3013:

きりまりさん、こんにちはぁ(^^♪

おー和洋、共に味わえる朝食!良いですねぇ♪♪
ケークサレをワッフルメーカーで!!
斬新!!
でもかなり簡単そうであっという間に出来て素敵!
周りはサクッとしてるのかな~
とっても美味しそう♪♪

焼きおにぎりも良いですね~
お茶漬けで、汁物代わりにもなるし♪♪

引き続き今日も素敵な一日を~(^_-)-☆
応援!!

>先日は温かいコメント、本当に有難う御座いました♪♪
そうなんです~男の子!
きりまりさんの息子さんのように、モリモリ食べてくれる子に育つと良いな♪
…というかまずは無事に産まれて来てくれることを願いつつ
今の時間もしっかり楽しみたいと思います♪
体重管理にもそろそろ本腰を入れなくては~~~汗
頑張ります!!

2013.08.05 14:14 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
3014:こんにちは、きりまりさん

今週も蒸し暑くなりそうですが、がんばっていきます♪

レシピブログさんでは、お気に入りありがとうございました^^
自分も、いつもメニューの方楽しみに見せてもらっています。
今日のケークサレもですが、焼きおにぎりも心惹かれますね♪

これからも美味しい料理楽しみにしています^^

2013.08.05 14:52 ひぃろ #- URL[EDIT]
3015:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.05 16:04 # [EDIT]
3016:

ケークサレをワッフルとして!
新しい〜!
でも、すぐに焼けるし、出来立てが食べれるし良いですね(^^)
朝から栄養満点のお食事!
これでご家族みんなも元気に夏が過ごせるのですね〜。
私は基本、朝はコーヒーしか飲まないので
だから1日だらだらしちゃうのかもー。
反省

2013.08.05 16:51 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3017:

きりまりさん こんにちは

このアイデアは凄いですね。
ワッフルメーカーで短時間にごはん作っちゃうってアイデアがいい。ワッフルメーカーってワッフルしかつくれないと思い込んでるから買う予定は0でした。
ん~このままワッフルメーカーで何品も作って欲しいです。
あさしっかり食べるスタイルはうらやましいです。
ん~真似できるように体質改善を目指したいですなぁ。
焼きおにぎりのお茶漬けが胸キュンです。ん~作って欲しい。

2013.08.05 20:22 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
3018:

きりまりさん、こんばんは〜
ワッフルメーカーでケークサレ、良いですよね。我が家はキリマリさんほど具沢山ではないですが
ソーセージ、玉ねぎ、チーズを入れて総菜ワッフル作ります!
直ぐにお腹が減る子供達の休みの日は出番が多いです!

焼きおにぎりでお茶漬けも奇麗!

素敵な朝ご飯ですね^^
応援です!

2013.08.05 20:34 山都すみれ #- URL[EDIT]
3019:

きりまりちゃん~こんばんは♪
お久しぶりのコメントになってしまいました・・・^^;
ごめんね^^;
やっと体調が戻り快復♪
今日は随分と気分が良かったのですが
パソコンに向かうのを自粛しておりました^^
でも夜になって時間をもてあますようになって・・・(笑)
ケークサレをワッフル型で♪
可愛らしくって食感も面白そうですね^^
とっても美味しそうです♪
焼きおにぎりのお茶漬けも大好きです、さらっと食べれて良いですね♪
ではではまたぁ^^
おやすみなさい^^

2013.08.05 21:16 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3020:

こんばんは~

凄いアイデアですね(@_@;)かわいい~
ワッフルでケークサレ
お野菜やチーズがたっぷり入って
おやつにもいいね~
ワッフル型 子供に持って行かれちゃったんだ~
残念(ー_ー)!!

焼きおにぎりをさらりとお茶漬け
香ばしい香りで
さらさらっと・・・・
ひと手間かけたら美味しいものにありつける~って
感じ~
ホント 食べたい!!

2013.08.06 01:05 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
