スポンサー広告 > 白ナスのあっさりポタージュ、       夏野菜たっぷり夏カレー
夕食 > 白ナスのあっさりポタージュ、       夏野菜たっぷり夏カレー



白ナスのあっさりポタージュ、       夏野菜たっぷり夏カレー

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG3977.jpg

朝から、気分は白ナス白ナス
朝食べた、、yuriちゃん おすそ分けの白ナス美味しくって美味しくって!
夕食はカレーだったので、洋風にポタージュにしてみました。
あっさり、美味しい!!


カレーといえば、ご飯?ナン?私は両方(^0^)/
ナン派の娘が、ナンをコネコネしてくれました。
せっかちな私達、発酵なしでできる簡単ナンにしましたが、
十分、美味しかった(^-^)



白ナスの冷製豆乳ポタージュ
1-CIMG3990.jpg

白ナスの味を楽しみたい!!
白ナスと豆乳だけのシンプルポタージュです!

☆材料

白ナス / 270g(皮を剥いた状態で)
チキンスープ / 250cc(水+無添加チキンスープ顆粒)
豆乳 / 250cc


☆つくり方

1、ナスは皮を剥き、水にさらし、チキンスープでくたくたになるまで煮る。
1-CIMG3944_201308040145254a6.jpg  1-CIMG3947.jpg

2、1をHMにかけ、豆乳を加え、混ぜ、冷やす。
1-CIMG3949_20130804014524980.jpg



夏野菜たっぷり夏カレー&ナン
1-CIMG3984.jpg

カレーベースは、、いつも と同じ!
1-CIMG3979.jpg

野菜は、ゴーヤ、カボチャ、オクラ、トマト、アスパラ
タンパク質は、豚挽き肉と鶏挽き肉を入れました。


☆ナンの材料(5枚分)

薄力粉 / 300g
ベーキングパウダー / 小さじ2
塩 / 2g
豆乳 / 180cc


☆つくり方

材料をよくこねて、丸めて、
5、6等分して、伸ばして、
フライパンで焼くだけ!



トマトゼリー&トマトマリネ添え
1-CIMG3982.jpg

あっさりゼリーとトマトマリネがよく合います♪♪



こんな感じの夕食
1-CIMG3974-001.jpg

夏野菜たっぷりのカレー
手作りナン
大根サラダ
トマトゼリー&トマトマリネ
白ナスの冷製ポタージュ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2997:

最初のコメント!(^O^)/ 
こんなにたくさんスパイスがあり、もしかしてきりまりさんはインドに言ったことがありますか?カレーとナンはとても美味しそうです。ドイツでは、インド料理を食べましたら、ナンが付いて来ません。ナンは初めて日本で食べました。
暑い天気ありますも、たくさん頑張っていますね。

2013.08.04 06:22 モケラ #oWMM.ioY URL[EDIT]
2998:

きりまりさん おはようございます(^^)
夏カレーにナン!うわっ朝からすごく食べたくなりました。
お嬢さんと一緒にお料理
いいですね~^^
ナンには豆乳も入れるんですね。
今度やってみます。
白ナスの冷製豆乳ポタージュもとっても美味しそう。
夏は冷製が嬉しいです。
トマトゼリーもとっても美しい~
素敵なお料理に眠たい目が覚めました(^v^)
素敵な1日を。

2013.08.04 08:06 アトリ #- URL[EDIT]
2999:

きりまりさん、こんにちは♪

本格カレーと手作りナン♪最高においしそう!
発酵なしなんて簡単に出来そうですね~^^♪

白ナスは普通の茄子よりアクが少なそうでいろんなお料理に使えそうですね(* ̄艸 ̄)←「・・そう」が多い。食べたことないので想像です^^;

道の駅なら見つかるかもしれませんね^^また探してみよー!!

↓オフ会、楽しそうでいいなー!お料理大好きのお仲間なら話もご飯もつきませんね(´∀`)
私もいつかしてみたい♪


それから、今日の記事でこちらのリンクを貼らせていただいています♪
いつも事後報告ですみません~
よろしくお願いします^^

2013.08.04 09:48 sacchi #- URL[EDIT]
3000:

こんにちわ

白なすのポタージュ、夏野菜のカレー、トマトゼリー&トマトマリね、美味しそうですね。

私も先週夏野菜カレー作って、ドライカレー、カレーチーズトースト、カレーミートスパなどリメイク料理もしてブログにアップしました。

白なすも食べてみたいです。

2013.08.04 11:57 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3002:

こんにちは~
綺麗なポタージュ☆☆☆☆☆
白茄子の色と味を一番活かせる料理ではないでしょうか!今茄子の皮を剥いて、水にさらしました。
後はくたくたに煮て!今夜は頑張ってポタージュつくレポします♪

ナン、まだ上手に焼けたことないのだけれど、醗酵なしで作れるのは嬉しい。
夏野菜たっぷりのカレー、とても素敵よ\*^0^*/

2013.08.04 15:26 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3004:

こんばんは。
夏野菜たっぷりのカレー、とても美味しそうです。
アッサリしていていくらでも食べちゃいそう!
手作りのナンも素敵。
ふっくら美味しそう〜

白なすのポタージュも奇麗ですね^^
やはりお料理上手なきりまりさんの手にかかればどんな食材も美味しくなりますね。


応援です!

2013.08.04 19:35 山都すみれ #- URL[EDIT]
3005:

カレーが手作りなのも相当ビックリなのですが
ナンもお家でこねこね????
すごおおおい。
全部手作りのカレーセットなのですね
美味しそう(^^)

茄子のポタージュも気になるわ〜

2013.08.04 20:08 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3006:

こんばんは~

白茄子のボタージュ
あくが無いのかな?すごくきれいな色に仕上がるんですね。

ナンってなかなかうまく伸ばせないの・・・
発酵もいらないから簡単でいいですね~
さらっとしたカレーが夏らしくていいな~

2013.08.04 20:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
