スポンサー広告 > 朝ご飯、     オフ会
朝ご飯 > 朝ご飯、     オフ会



朝ご飯、     オフ会


おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


昨日は、仲良しのブロ友さん達とのオフ会でした。
写真が、よく撮れていなくて、
アップする記事がない。。。

今日は朝食を、簡単にアップします。。



今朝の朝食
1-CIMG3900.jpg

今朝のナスは、
仲良しのyuriちゃん の事務所の畑で採れた白ナスをおすそ分けして頂いたものです。
白ナスって初めてでしたが、柔らかくて美味しい!!
yuriちゃん、ありがとう♪♪



白ナスで2品
1-CIMG3883.jpg

翡翠揚げのお浸し          白ナスのゴマ和え
1-CIMG3913_201308030713496f0.jpg  1-CIMG3921_20130803071350f7b.jpg

白ナスのゴマ和えは、焼きナスを拍子切りにして、ゴマ和えにします。

ゴマ和えの衣
ゴマペースト/大さじ3、醤油/大さじ1、みりん/大さじ1、ハチ蜜/小さじ1



塩さば           切り干し大根
1-CIMG3918.jpg  1-CIMG3910.jpg
 


卵焼き            お味噌汁
1-CIMG3914_2013080307134521f.jpg  1-CIMG3916.jpg
 
お味噌汁に入れた白ナスも美味しいでした♪



こんな感じの夕食
1-CIMG3905.jpg

塩さば
翡翠なすの揚げ浸し
白ナスのゴマ和え
切り干し大根
卵焼き
お味噌汁


オフ会 
昨日は、
仲良しブロ友さん達とオフ会でした。
masakohimeさん主夫太郎さんyuriさんすみれさん、私の5人で
タイ料理で( ^^)/▽▽\(^^ )
とても楽しい時間でした。
写真が、うまく撮れていないので、アーア。。

masakohimeさんはご近所のとっても素敵で可愛いお友達!
主夫太郎さんは、お料理上手で、ダンディな楽しいお兄さん(^0^)/
yuriちゃんは、綺麗で楽しい娘のようなお友達!
すみれさんは、しっかりもので、とっても美しい(写真よりも美しい)お友達です!!
とっても楽しいでした。
皆様、ありがとう!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2986:

きりまりさん こんにちは
あと10分で出かけるダンディ主夫太郎です。
茄子沢山つかってますねぇ。
素敵な朝ごはんです。

ん~お嫁さんにしたいブロガーさんNo1になる日も
そろそろだと思いますねぇ。
あははは、こうやって「はべって」ゆくのかしらね。

おっと、出かけてきますわん。

2013.08.03 08:46 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2987:

白茄子美味しいですよね~~
私もよく買いますよ❤

朝からこんな丁寧なご飯食べれたら
テンション上がっちゃいますよ。
私は朝食好きなので
朝からガッツリいけちゃうんですよ

若い頃は朝はあまり食べなかったのですが
今は欠かせませんよ~(^^♪

きりまりさんの具沢山味噌汁いつかget!!したい(笑)

オフ会にぎやかになってきてるんですね~~
わ~~うらやましぃ。。
料理話で盛り上がるのかな~やっぱり
それか、裏話。。。でしょうか
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
盗み聞きしたかったーーー^o^

2013.08.03 09:02 やちゃmaru #- URL[EDIT]
2988:

はべってる~~ww
主夫太郎さんが勝手にはべってるw
名言でした!!

あ、きりまりさんおはよ~♪
さっそく茄子使ってくれてありがと~!
しかもおいしそう。今野菜のおひたし作ってるんだけど、胡麻和えもいいな~。
これも作る!!
焼くのめんどくさいし、この茄子でっかいからグリルに入んない~茹でちゃお♪

昨日はほんとに楽しかった~!
またやりましょーね!!

2013.08.03 09:03 yuri #- URL[EDIT]
2989:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
ワハハ、主婦太郎さんのコメントウケるクマwww(*´∇`*)b

ところで、今日はお野菜たっぷりのごはんクマね~♪
むふふ、もう、こういうヘルシーで和系の落ち着くごはんが
最高クマね~!!

そして、オフ会!!
わぉわぉ~!! 金曜日にはもってこいのたのしい集まりクマね♪
しかもタイ料理屋さん♪
素敵な雰囲気が伝わってきて、クマもなんだかハッピーになれたクマ~♪

応援ぽち☆

2013.08.03 09:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2990:

きりまりさんおはようございます(^^)
今日もうっとり朝ごはん~
本当にすごい!
こんな朝ごはんが食べれたら
もう私一日頑張れますよー!
白茄子私も食べたことないです。みかけたら買ってみよう♪
オフ会、みなさんのところをのぞいたらすみれさんがアップしててこちらまですっごく楽しくにやにや読ませてもらいました(^^)
本当に素敵なメンバーで、憧れちゃいます!!
週末、素敵な時間を!!

2013.08.03 09:52 kiitos #- URL[EDIT]
2991:

おはようございます!昨日のオフ会お疲れさまでした。
しっかり者で美しいだなんて〜褒め過ぎです!
でも奇麗なきりまりさんにそういってもらえて嬉しい!
私も勝手にはべるようになりたいです。笑


早速白なすを使って朝ご飯!
我が家では白なす眺めてどうやって食べると家族会議でした〜笑
胡麻和えも揚げ浸しも良いですね。いつ見ても素敵な朝ご飯!今日も食べたいです^^

PS ブログコメントは外部からも受け付けるにしました!

2013.08.03 09:56 山都すみれ #- URL[EDIT]
2992:

こんにちは~
早いよ~早いよ~!
朝から翡翠茄子を食っちゃう!?
そして胡麻和えまで!朝食素敵過ぎ♪
旅館の朝食だって、ここまで手をかけていない。

昨夜は、11時半には家に着いたから、ハッピーでした~又今度ね*^0^*

2013.08.03 12:23 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2993:

オフ会なんて面白い〜♡
楽しい時間を過ごせて良かったですね!
そういう会、パリでもやりたいけど
そーいえば、パリにブロともがいない私。。。

きりまりさん、朝もこんなに豪華な食事なの〜!?
びっくりーーーっ
品数多すぎ〜! テンションあがっちゃう。
きりまり旅館にオトマリしたい♡

2013.08.03 16:46 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2994:

こんにちは~

凄い朝食
しかも昨夜はオフ会
の後なのにこんなにたくさん
我が家の夕食以上です~

ひとつひとつが胃に優しくて
朝からたっぷりと食べられますね

オフ会 
どんどん輪が広がっているんですね~
昔からの友達の様に盛り上がった事でしょうね



2013.08.03 17:40 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2995:オフ会楽しそう!

キリマリちゃん、こんにちは♪

オフ会楽しそうですね♪
皆さんの様子を拝見すると、ブログの印象とそんなに変わりがないでしょうか。
お人柄があらわれるのでしょうね♪

すごいホテルの朝食みたい!!!
私の朝食、はずかしくて、見せられない~~~✿
朝食がきちんとしている子は、成績も優秀と聞きます。
キリマリちゃんのお子さん、いいなあ♪

pppp☆

2013.08.03 17:40 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2996:

杉本彩のようなきりまりさんと、可愛いまさこひめ様とダンディな主夫太郎さんと綺麗なyuriさんと写真よりもさらに美しいすみれさん。。

お店の人もびっくりなグループだったことでしょう。。光り輝く方々。。

お口も皆さんかなりこえてるし。。(^ω^)


参加したかったー(≧∇≦)

応援です♪



2013.08.03 23:33 のんた #- URL[EDIT]
3003:

素晴らしい朝食に感動~!
これだけの分量を食べなくてはいけないと
反省><。。
どれも美味しそうで一日が元気はつらつ
ですね!
お食事会も楽しそうです~
ひめさまとご一緒!
そうか~~お知り合いですよね~~
のちほど姫様のところに行かなくちゃ。。
時間がない><。。

2013.08.04 16:50 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3007:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.04 21:31 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
