スポンサー広告 > 桃の冷製ポタージュ、     カニとビシソワーズの冷製パスタ
夕食 > 桃の冷製ポタージュ、     カニとビシソワーズの冷製パスタ



桃の冷製ポタージュ、     カニとビシソワーズの冷製パスタ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG3832-001.jpg

最近、FB友達が、続けてレストランの「桃のポタージュ」をアップ!
どんな味?ジュース?デザート?
色々な想像が、頭の中を駆け巡り、
とうとう自己流で作ってみました。

コンソメジュレを浮かべたら、
ジュースではなく、桃のポタージュになりました。

自画自賛ですが、
キンキンに冷やして、コンソメジュレを浮かべたら、
とっても美味しい♪♪



桃の冷製ポタージュ
1-CIMG3861.jpg

☆材料(2~3人分)

桃(大) / 1個
○レモン汁 / 小さじ2
○無脂肪ヨーグルト / 100cc
○豆乳 / 30cc
○黒胡椒 / 少々

コンソメジュレ / 大さじ1 × 人数
(コンソメスープ300cc + 粉ゼラチン5g)


☆作り方

1、桃は皮を剥き乱切りにする。
2、1と○をFPにかけ、冷蔵庫でよく冷やす。
3、2を器に盛り、コンソメジュレを添える。



カニとビシソワーズの冷製パスタ
1-CIMG3842_201308020146035dd.jpg

これも、先日FB友達が
レストランの「ビシソワーズの冷製パスタ、トマトソース添え」をアップしてあり、
気になって気になって、想像だけで作ってみました。
当然ですが、これは、ビシソワーズが美味しければ美味しい!!っていうパスタ!!ですね(^-^)


☆作り方

1、ビシソワーズを作って冷やしておく。(絡むよう野菜多めにもったりするように)
1-CIMG3818.jpg 1-CIMG3822.jpg

(ジャガ芋2、3個、玉ねぎ(小1個)、で450g、無添加ブイヨン300cc、豆乳250cc)

2、パスタを多めの塩を入れたお湯で茹で
冷水でしめる。
3、パスタ(一人分)をレモン汁(小さじ1)、カニ(適量)で和える。(この時味をみて足りないなら塩をたす)
1-CIMG3828-002.jpg

4、お皿にビシソワーズを、おたま1~2を注ぎ、
3のパスタを盛る。。
1-CIMG3830-001.jpg  1-CIMG3840_20130802023435ae5.jpg



大和芋とコーンのフワフワ焼き
1-CIMG3847.jpg

前日の トロロ汁 にコーンを足して焼きました。
中フワフワ、外側カリカリです。



絹揚げと挽き肉のピリ辛炒め
1-CIMG3854.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3833.jpg

カニとビシソワーズの冷製パスタ
桃の冷製ポタージュ
大和芋とコーンのフワフワ焼き
サラダ
絹揚げと挽き肉のピリ辛炒め


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2972:

きりまりさんおはよ~!!
桃のポタージュそういうことだったのね~!
食べたことないのに作るって!!
やっぱりきりまりさんすごすぎる!!
しかもほんとにおいしそう♪
ビシソワーズのパスタも!
すごい~~おいしそう!!
これ冷スパ好きとしてはとっても気になる!

今日も暑くなりそうね~!!
暑いときっとビールがおいしいよね~~♪♪
夜のビールを楽しみにがんばろ~~!!

2013.08.02 05:19 yuri #- URL[EDIT]
2973:

桃の~びっくり。
見た目もとても綺麗ですね☆
見て作れるってさすが。。。
どれも手が込んでいる料理の数々にも。。。

冷たい料理、見た目も涼しげだと
より食べやすいですね~

2013.08.02 05:41 イロハ #- URL[EDIT]
2974:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
おおお~!! 見た目に涼やかなものが勢ぞろいクマね~♪

桃のポタージュ!!
すごいクマ~!!(*^(エ)^*)
ってか、フルーツをお料理に使えるひとは、マジで尊敬クマよ~!!
クマ、フルーツづかいが超へたっぴーなのクマ~(^^;

ところで、なんか最近変なお天気が多いクマね~。
都内もそうなのかな??
今日も山梨はくもったり雨降ったり、突然晴れたり。
ううう、お洗濯にこまるクマ~(´□`;)

応援ぽち☆

2013.08.02 09:32 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2975:

きりまりさん、こんにちはぁ(^_-)-☆

すごい!すごい!!
気になったお料理を早速再現しちゃう、そのバイタリティー?と
器用さ!本当に感心しちゃいますよ~
私ならいつも「あ~おいしそうだな~」…で終わってしまう。
きりまりさんは色々なお料理にチャレンジするからこそ
日々、バラエティー豊かな素敵なお料理を作れるんですね~
はぁ~分かっちゃいるんだが、腰が重くて重くて(苦笑)

桃の冷製ポタージュ、コンソメジュレと共に…
絶妙な味わいなんだろうなぁ♪
そしてビシソワーズをパスタソースとして!!
本当、レストランですね!素敵なディナーですね~

大和芋とコーンのフワフワ焼きもすっごくそそられます!
残り物も上手にアレンジして…あー朝から大興奮♪
今日も素敵なお料理拝見出来て楽しかったです(^^♪

素敵な金曜日を~♪応援☆

>クマさん式で焼いた茄子は色も綺麗に仕上がってすごく美味しかったです~
最近カレーといえば、レトルトカレーばかりだから
たまに手作りのも食べたくなりました~
でもそんなに食べる事もないしなぁ~といつも迷う。

2013.08.02 10:30 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2976:

きりまりちゃん~おはようございます♪
おおおお、桃のポタージュ♪
ほのかな甘さで優しいお味がしそうですね、とっても美味しそうです♪
キュートだわ♪
そしてパスタもスープ仕立てなのですね~♪
ルンルン、これまた涼しげでとっても美味しそうです♪
大和芋とコーンのふわふわ焼きも♪
見るからにふわふわですね~マヨ、綺麗にかかってますよ^^
美味しそうなお夕飯、そしてキュートなお夕飯♪
テンション上がります♪
夏だから仕方ないけど、今日も暑い!!!
8月、9月まで暑いのでしょうね・・・・・・・・溶けそうです(笑)
いつも有難う♪

2013.08.02 10:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2977:

こんにちは~
お~桃のポタージュ♪コンソメジュレをトッピングしていて、さすがだな!っていつも感心してしまう!
味に入れることは思いつくけれど、ジュレを活用するのはとても良いアイデア(だから色がとても綺麗)☆☆☆
そのポタージュを使った、冷製パスタ!!!!!
そうですよね~FPで混ぜてソースにすればもっとパスタに絡むはず☆☆☆
う~ん、さすがきりまりさん。完璧です^0^

2013.08.02 11:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2978:

きりまりさん、おはようございます!桃のポタージュはとても美味しそうです。私も作ってみたいです。きりまりさん、いつもとてもいいアイデアがあります。毎日違うことを出来上がって、すごい!(^O^)/
では、またね~

2013.08.02 17:26 モケラ #oWMM.ioY URL[EDIT]
2979:

ビシソワーズのパスタ、いいな〜♡
今日はパリも暑いので、冷たいものが食べたい気分。
どうやって火を使わないで料理をしようか考え中なのですが、どんなに冷たいものを作るにしても、火は使わないとだめですよね、、、(^^;;
でも、こういう冷たいお料理なら、作った後にまた身体を冷やせるのでいいですね。
うーん、悩みます、今日のランチ。。。

2013.08.02 17:44 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2980:桃のポタージュ!!!

キリマリちゃん、こんにちは♪

桃のポタージュ、おいしいよね!!!
私も作りたいんだけど、夫に「やめてー!ふつうに食べさせてー!」と断固反対されちゃって、断念したの~
おいしいよね~~~
ほーんと、失礼しちゃうわ
私の想像力に疑いをもつなんてね。ぷんぷん

でもまあ、すごい反対されたから、やっぱり作るのやめようかなとも思ったり。
食べ物のことで、けんかしたくないしね・・・さみしいけど。

pppp☆

2013.08.02 17:56 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2981:

はじめまして<(_ _*)>
ツイッターでフォローさせて頂いてるいぬの『ぬ』と申します^^

いつもこっそり拝見してたのですが、
今日のレシピに特に惹かれたので、初コメントしてみました。

というのも桃のポタージュもびっくりしましたが、
わいの考えたレシピにもヴィシソワーズのパスタがあって勝手に共感を得たからです(笑)
トッピングは生ハムでしたが。

しかし毎日毎日こんな豪華な夕飯、頭が下がります。
料理が好きなんですね(´▽`)

これからも拝見させていただきたいと思います♪

2013.08.02 19:58 いぬの『ぬ』 #99/Pr9tg URL[EDIT]
2982:

きりまりさん、こんばんは☆

桃のポタージュ、すっごく美味しそう!これはお店に出てくるレベルですね!
フルーツって色を保つのとかすごく難しそうなのにさすがですね~ヽ(´▽`)/

それからビシソワーズのパスタ♪
想像で作ってしまうところがまたすごい。しかもめっちゃ滑らかでおいしそうですー!
キンキンに冷やして・・この時期にぴったりですね^^


凸っとな♪

2013.08.02 20:28 sacchi #- URL[EDIT]
2983:

こんばんは!たくさんの方が、今日はきりまりさんも桃のスープだよーと教えてくれました。そう私も桃のスープ。。かぶってごめんなさい(^ω^)

きりまりさんの方が丁寧で素晴らしいです。キラキラとてもおいしそう!

ビシソワーズのパスタも興味しんしん!さらっとしてつるっといけそう!夏にぴったりですね!

応援です♪



2013.08.02 22:01 のんた #- URL[EDIT]
2984:Re: タイトルなし

いぬの『ぬ』さん、はじめまして!!
今日はコメント、ありがとうございましたm(_ _)m


> はじめまして<(_ _*)>
> ツイッターでフォローさせて頂いてるいぬの『ぬ』と申します^^

ツイッターでフォローもありがとう!!
よろしくお願いします。。


> いつもこっそり拝見してたのですが、
> 今日のレシピに特に惹かれたので、初コメントしてみました。

それは、嬉しい!!ありがとう!!


> というのも桃のポタージュもびっくりしましたが、
> わいの考えたレシピにもヴィシソワーズのパスタがあって勝手に共感を得たからです(笑)
> トッピングは生ハムでしたが。

うんうん、生ハムのトッピング、ヴィシソワーズに合いますね(^0^)/


> しかし毎日毎日こんな豪華な夕飯、頭が下がります。
> 料理が好きなんですね(´▽`)

はい、お料理は、大好き!!!


> これからも拝見させていただきたいと思います♪

ありがとう「!!
よろしくお願いします!!

2013.08.03 00:25 キリマリ #- URL[EDIT]
2985:

きりまりさん おはようございます♪
すごい~きりまりさんのお料理!
桃のポタージュを再現できるなんて
さすがです!
キンキンに冷やした桃ポタすっごい美味しそう~
こんなスープ出てきたら、テンションあがります(*^。^*)
カニとビシソワーズの冷製パスタも
すごく美味しそう。トロロ汁のリメイク
勉強になりました~これもおいしそう♪

2013.08.03 07:33 アトリ #- URL[EDIT]
3001:ビジソワーズ

こんにちわ

桃の冷製ポタージュ、かにとビジソワーズの冷製パスタ、美味しそうですね。

私もビジソワーズ大好きだから作って食べてみたいです。

今は桃のシーズンだし、桃でいろんな料理できますね。

桃のドレッシング、パスタ、チリソース、ジュレなどやってみたいです。

明日は桃でエビチリに挑戦したいと思います。

桃の冷製ポタージュ、ビジソワーズ冷製パスタ、作って食べてみたいのでつくレポしてもいいでしょうか

2013.08.04 12:03 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
