スポンサー広告 > サーモンのコチュジャン和え、     麦トロご飯
夕食 > サーモンのコチュジャン和え、     麦トロご飯



サーモンのコチュジャン和え、     麦トロご飯

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG3787_20130801030520973.jpg

前日が、一人だったので
前日作った分 も登場です。(^_^;)

又、鋭いFB友、「今日はお疲れ??、、、、、、」
私、「いつも疲れてるよ(笑)昨日作ったものを消費しようと思ってね、、こうなったのよ。。(^_^;)」

みんなよく、見てるなあ。
あまり手を掛けてないのバレバレ(^0^)/

あ、でも、うどんは、ご飯茶碗位の大きさのお椀に1/2玉です。



サーモンのコチュジャン和え
1-CIMG3802.jpg

☆作り方

1、サーモンお刺身用サク(120g)は、1日~2日、醤油麹をまぶす(大さじ1弱)
2、1の醤油麹をキッチンペーパーで軽く落とし、表面を焼く。
3、2を7ミリくらいの千切りにして、コチュジャン(小さじ1~3)
ゴマ油(小さじ1)、ニンニクすりおろし(1/2片)で和える。



麦トロご飯
1-CIMG3806.jpg

大和芋、鰹節ダシ、醤油、煮切りみりん、卵黄で作りました。
ご飯は、麦飯です。(麦1.5 : 米1)



揚げ出し豆腐スープ
1-CIMG3796_20130801030519e89.jpg

うどん汁よりちょっと薄めのダシで!



小さい冷やし黒ゴマ坦々うどん
1-CIMG3799.jpg

1/2玉で作りました。



ツナサラダ
1-CIMG3777.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3789.jpg

麦トロご飯
揚げ出し豆腐スープ
サーモンコチュジャン和え
ツナサラダ
小さい黒ゴマ坦々うどん(おまけ)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2959:

きりまりさんおはよ~!
おつかれだったのね~
とろろごはんがおいしそうだ~~~♪
とろろごはんが無性に食べたくなった!
ってことは私も胃腸がお疲れかな(^^;
今日は休めて明日に備えなくちゃ♪
揚げ出しのスープもおいしそう~
やっぱり今日は私もおつかれだww
きりまりさん疲れはとれた??
暑いからだる~くなっちゃうけど今日も元気にがんばろ~!

2013.08.01 05:37 yuri #- URL[EDIT]
2960:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
おお~!! 麦とろごは~ん!!(*´∇`*)
クマ、これ大好き♪
とろろをずばば~、っていわせつつ食べるのが
(行儀悪いけど)LOVEな感じで♪

ってか、きりまりさんのとろろには煮切り味醂が入るのクマね~!!
これは甘みがふんわりでて、おいしそうクマ~!!
_〆ヾ(・(エ)・) メモメモ・・・

それにしても、お疲れなのクマね~。
なんだかむしむしの毎日だし、無理もないクマ~。
ってか、毎日ブログUPしてると、ブログ疲れってないクマ?
クマはときどきへろんへろんになってたりすることもあり。
うまくバランス配分できたらいいな~(遠い目)

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

2013.08.01 07:55 クマ #- URL[EDIT]
2961:

きりまりちゃん~おはよう~~~♪
セミの大合唱だよ^^
8月に入りましたね~お盆まで暑いねぇ・・・・・。
おおお、そんな暑い日に麦とろごはん!!!
つるっと喉越し良く、さらっと食べれて、栄養も満点♪
とってもとっても美味しそう♪
良いですね♪
そしてサーモンのコチュジャン和え♪
こちらも夏のおご馳走だね~ぴりっと辛くって食欲増してくれますね♪
きりまりちゃん、お疲れ気味なのね^^;
この暑さだもの・・・・・。
お水一杯飲んで、乗り切ろうね^^;
何もしない日も必要なんだろうね~きっと^^

2013.08.01 09:24 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2962:

蒸し暑い日が続くと毎日コレだけの品数の
きりまりさんは、尊敬です~
麦とろご飯美味しそう♪
喉越しもいいけど
なにより栄養価が高くて
元気がでそう~
夏ってなにかと栄養価が低くなりがちだけど
こんな風にあっさりだけど
体にいいものを取りたいです☆

暑いですが頑張りましょうね~

2013.08.01 10:03 イロハ #- URL[EDIT]
2963:

きりまりさん こんにちは

今日はどんより曇りそら、明日もこんなのでいいと思ってる主夫太郎です。
まぁ、前の日のものが余っていてそれ使っちゃう日もありますわな。ただ、麦とろごはんが手間かかってるじゃないですか。
僕は醤油ととろろだけなんてこともありますからねぇ。

ん~気の利いた面白いコメントしようと思ったけど、明日があるしねぇ(笑)現実ってのはやっぱりバーチャルより楽しいからそちらにネタは取っておくことにしますわん。

2013.08.01 10:06 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
2964:おはようございます、きりまりさん

ていうか、もう昼前ですけど(笑)

おお~~!!麦とろじゃありませんかっ!!
自分も大好きなんで、心惹かれますね~♪
海苔とかのせてよくたべてます^^

なかなか忙しくて、
今日はまだレシピさんの方は見れてないですけど
後で見に行きますね~^^

しかし今日も全国的に天気が悪くて
こっちは曇り空、気分が滅入ります・・・
でも一日がんばりましょー♪

2013.08.01 11:09 ひぃろ #- URL[EDIT]
2965:

こんにちは~
疲れているの?でもパワーは落ちないですね^^
麦とろご飯!これ食べたい~♪
どんなに食欲がない時でも、これならつるつるって、2杯は軽くいけます。全卵ではなく、黄身だけを使っているのね☆☆☆
サーモンユッケもとても美味しかったけれど、ピリ辛のコチジャン和えもよいね~これも作ろう~☆

2013.08.01 12:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2966:

美味しそう!!
サーモンのコチュジャン和えが気になります~~
これ、絶対にいつか作りたい!
サーモンが嫌いな夫がいるため、無視してまでも
作ってみたいです~~
ほんと、これでしたらサーモン嫌いでも
ぱくつきそうです♪

ツナをのせたサラダも
揚げだし豆腐も
麦飯も
きりまりママさ~ん!凄く美味しそうです~!
サーモンをつくりたい!!!!
お気に入りに入れていつか絶対に★

2013.08.01 13:11 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
2967:やまといも!

キリマリちゃん、こんにちは♪

私はやまといもに目が釘付け~~~
大好きなの~~~~♪
ごはんにかけて食べたことないわ!
喉がゴックンなりました。
これは、絶対においしいわ♪
想像しただけで、たまんなーい♪
夏ばてによいメニューですね✿
夏ももう半分くらいとなりましたね♪
8月もよろしくです☆

pppp☆

2013.08.01 16:18 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2968:

きりまりさん、こんにちは♪

麦とろご飯とうどんの組み合わせなんて~~~♪
うどん屋さんの定食にあったら絶対注文するわっヽ(´▽`)/
てか、以前働いていた会社の近くに美味しいうどん屋さんがあったのですが、そこのとろろご飯定食を毎日食べてた時期がありました^^;
「今日も?」みたいな雰囲気の中、懲りずに注文する私・・
大好きな組み合わせなんですよね^^


またお昼ご飯に作ろう!

もう毎日お昼ご飯に一苦労しておりますので助かります^^
早く終わって夏休み(T-T*)

凸っと応援です♪

2013.08.01 16:58 sacchi #- URL[EDIT]
2969:

むぎとろーーーーっ!
食べたいーーーーっ!
大好きです〜♡
ご飯、なんばいでもいけちゃいます。

昨日のが入ってたとしても、こんなに品数多い、豪華なお料理なら毎日同じでも幸せ〜☆
私、昨日なんて、パン屋でバゲット1本買って来て、かじってましたよ。
質素すぎる私生活、、、

今度はお芋、炊飯器でやってみます〜
楽しみ♡

2013.08.01 17:29 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2970:

こんばんは(o^^o)

Ctrlおしながらのぽちはなにか魔法ですか?一クリックで三回分とか?

今はiPhoneなのでその技つかえないですが、後でパソコンでやってみよーっと。

一人ご飯でこの量と質。素晴らしいですよ。お疲れ度ぜろ( ^ω^ )

応援です(o^^o)

2013.08.01 20:57 のんた #- URL[EDIT]
2971:

こんばんは~

とろろに合わせて麦ごはんのちゃんと
炊かれるんですね~
ふんわりとしたとろろ 
ほんとズルッとのど越しが良くて
元気が出そうです

湿気が多くて雨ばかり
何か 夏が来ないうちに8月になったという感じです
う~ん 
時々 PCつけたままソファーに
ダウン~
きりまりさんが起きる頃に
ベットに寝るなんて事が度々です~

2013.08.01 21:50 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
