スポンサー広告 > 青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き(つくレポ)、    冷やし黒ゴマ坦々うどん
夕食 > 青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き(つくレポ)、    冷やし黒ゴマ坦々うどん



青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き(つくレポ)、    冷やし黒ゴマ坦々うどん

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG3759_20130731030233016.jpg

FBで、今日は一人ってこと見破られてしまいました(笑)
毎日、アップしているとバレバレです。

娘、合宿、息子、作ってる最中に今日は食って帰るってメール(^_^;)
まあ、よくあることと、唐揚げ揚げるのやめました。

その後のコメントで、
「唐揚げの他にもやめたのあるでしょー」

そうです!揚げ出し豆腐スープにしようかと思っていたのですが、
ただのスープにしました。
スープにしては、色が濃いですよね。

いやあ、みんな鋭いなあ(^0^)/



青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き(つくレポ)
1-CIMG3765_20130731030232659.jpg

いつも仲良くしていただいている RUNEさんの ハラペーニョとコーンのバター醤油炒め焼き
のつくレポです。

ハラペーニョはないので、青唐辛子で代用!
なんて美味しいのでしょうか!!
それはそうでしょう。バター醤油とコーンですから。
ここに青唐辛子のピリ辛が絶妙!!
ビジュアル的には、青唐辛子が目立つように斜め切りでよかったかも。。

これは、ヘビロテ決定です。。

RUNEさん、ありがとう!!ほんとうに美味しかった\(^^@)/



冷やし黒ゴマ坦々うどん
1-CIMG3763_20130731030232c5e.jpg

暑い時は、冷たいうどんは美味しい!!



フルーツトマトとオレンジのサラダ
1-CIMG3770.jpg

フルーツトマト美味しい!




オクラと茗荷の酢の物ジュレ掛け
1-CIMG3745_201307310302359cc.jpg

酢の物に和風だしのジュレをかけました。
酢の物だけより美味しい!!



スープ
1-CIMG3768_2013073103023187a.jpg

揚げ出し豆腐入りのスープにするつもりだったので、
薄口ではなく濃口醤油で味付けしました。
ただのスープだと色が濃いですね(^^;



こんな感じの夕食
1-CIMG3756_20130731030234ee1.jpg

黒ゴマ坦々うどん
青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き(つくレポ)
トマトとオレンジのサラダ
オクラと茗荷の酢の物ジュレ掛け
スープ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2945:

きりまりさんおはよ~!
ふふっ。
見破ってしまった♪
「唐揚げのほかにもやめたのあるでしょ?」なんかは鋭い~~!って思っておもしろかった!
RUNEさんのコーンすごいですね~!
コーンってそのまま食べるか、芯からはずして何かに入れるかしか考えたことなかったけど、切って焼いてそれにハラペーニョとかおしゃれ~♪
青唐辛子でもおいしいのね!食べてみたい!!
坦々うどん、すっごくおいしそう!!
昨日の子供たちの夕飯はうちもうどんでした~
でもただのざるうどん(^^;

今日も一日がんばろ~!
楽しい一日を♪♪

2013.07.31 05:20 yuri #- URL[EDIT]
2946:

きりまりさん おはようございます。
同じです、、うちも昨夜、息子から
メシ喰って帰るメールが。よくありますよね^^;
でもきりまりさん、お一人でも何品も
手のこんだお料理作られてほんと尊敬です。
私だったら、納豆がけごはんだけだな^^;
RUNEさんのハラペーニョとコーンのバター醤油炒め焼き
凄い美味しそう!うちもハラペーニョないですが
青唐辛子で代用できるんですね。
冷やし黒ゴマ坦々うどん、お店に出てくるような
盛り付け、こちらもすごく美味しそうです。
きりまりさんの坦々うどん食べてみたい~(^o^)丿

2013.07.31 06:21 アトリ #- URL[EDIT]
2947:

トウモロコシも、ひと手間加えると、かわいい逸品に仕上がりますね。

2013.07.31 08:34 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2948:

とうもろこしと青唐辛子の組み合わせ、、、
意外だけど、
おつまみに最高な感じがします。。。
ぴりっと辛いととうもろこしの甘さが増す感じかなぁ~

この時期麺類って喉越し良くて
つるつる入っていきますよね♪
一人麺類でもこんなに豪華なのは
さすがきりまりさんですね~

2013.07.31 09:09 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
2949:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
私だったら黒ゴマ坦々うどんでおしまいですよ^^
お野菜もたっぷりでお肉でしょ、黒胡麻でしょ!
もうこの1品で栄養も満点だもの~美味しそうです~~♪
RUNEちゃんのコーンはつくレポいっぱい♪
大人気のメニューですね♪
彩りも綺麗♪
後でRUNEちやん家行ってきますね^^
フルーツトマトとオレンジのサラダも女子っぽく可愛らしいですね♪
フルーツが少々苦手な私、こんな可愛らしいサラダ永遠の憧れです^^
今日も暑くなりそうです。
そしてあちこちで大雨、これ以上大事になりませんように・・・。

2013.07.31 09:48 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2950:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
ムハハ、すげぇ~!!
フェイスブックは警察の鑑識課レベルの観察眼を
お持ちな方ばかりなのクマね~!!(*^(エ)^*)
その観察眼の鋭さは、マジで特筆に値するクマね~♪

ところで、RUNEさんのつくレポ♪
なるほど、コーンでこういう食べ方があるのクマね~☆

実はクマ、コーン料理はあんまししたことないので、
調理法も含めてほぼ未開拓領域ばっかしなのクマ~(^^;
なので、めさめさお勉強させていただいたクマよ♪

応援ぽち☆

2013.07.31 10:20 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2951:

きりまりさん こんにちは

冷房をあまり使わずに過ごせているのでご機嫌の主夫太郎です。
電気代浮くと僕のお小遣いになるので、水分補給しながら貯金してます(笑)

さて、夜は流石にエアコンつけるのですが、そうなるとやっぱり辛いもの食べたい。
冷やし坦々いいですなぁ。

さて、週末は楽しいオフ会ですねぇ。
ちょっと早めにおうちをでて、色々散歩してからでかけようと思ってます。
ん~オフ会行くまでに飲んじゃいけないよね~。
気をつけようと思います。

2013.07.31 10:55 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2952:

こんにちは~
いつも思うのは、一人分でもちゃんと作ること!
これ本当に大切なことなのだけれど…やっぱり「冷蔵庫整理だけ!」になってしまう。

黒胡麻の坦々麺、いいな~野菜もしっかり添えてあって、バランスが取れている。
RUNEさんのコーン、私もつくレポしました!バター醤油だからおいしさは絶対!ハラペーニョの代わりにしし唐辛子は同じ~♪

お嬢さん、合宿中なのね^0^

2013.07.31 11:11 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2953:

きりまりママさ~ん
素敵!
この坦々麺がとっても美味しそうで生つばごくりと
のどの奥をうならせてしまいました!!!
とっても美味しそうです!
今日の食卓もすばらしい☆▽☆

あ!!
つくれぽ、有難うございます!
このコーンはバター醤油でよくある味ですが、
ハラペーニョなどの青唐辛子でピリッときかせると
美味しいですよね!
コーンを買ってなににしようかと考えて
では、シンプルにと思いつくって、辛味をプラス☆

こんなに美味しいなんて言われて~~嬉しすぎです!!有難うございました☆

2013.07.31 13:22 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
2954:一人ご飯なの~?

キリマリちゃん、こんにちは♪

一人ご飯でこれだけ作るの、すごい~
私だったら、坦々うどんとビールだよwwww
あ、ポテチも。
サボれるときはとことんサボります♪
でも、体には悪いよね。
ちゃんと作ってるキリマリちゃん拝見して、
私もしっかりしなきゃって思ったよ~
でも、最近暑いので、作るのへばってます。
がんばろーね♪

pppp☆

2013.07.31 16:12 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2955:

きりまりさん、こんにちは♪

お一人でもしっかり作られてるのがいつも尊敬しちゃう・・♪

青唐辛子とコーンのバター醤油炒め焼き、うまそー!!
バター醤油だけでもうまうまなのに青唐辛子て!!
そっか~、そんな組み合わせもあるんですね~φ(`д´)カキカキ
これはお弁当にも良さそうだわ~♪♪

いつもおかずのヒントをいただいてありがとうござます^^

んで、担担うどんは間違いないやつですね(* ̄  ̄)b
暑い時はツルツルが一番♪

凸っと応援です♪

2013.07.31 17:00 sacchi #- URL[EDIT]
2956:

きりまりさん、こんにちはぁ(^^♪

皆さんの観察力?察する能力?すごいですね~
突っ込みも鋭くって♪

急に一人ごはんってなったら、
やっぱり予定変更しますよね~
唐揚げ、またの機会ですね、息子さんその時は大喜びだろうなぁ♪

コーンのバター醤油に青唐辛子で辛味を!!
良いですね!!ハラペーニョもおいしそう♪
香ばしさと甘みと辛さと…一つ食べると止まらなそう♪
やっぱりこちらはビールと一緒にかしら?

冷たいうどんも良いですね~
トマトとオレンジのサラダも爽やか♪

私の一人ごはんなら、もっと地味で質素ですよ~苦笑
今日も美しい素敵な食卓に応援ぽち♪
明日から8月、またどうぞ宜しくお願い致します(^^)/

>食べるソースで頂くサーモン!
そんな風に言って頂けると何だか立派な一品に見えてくる~笑
お褒めの言葉、感謝です~♪

2013.07.31 17:09 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2957:

1人でもこの豪華さ〜
すばらしいです。
そして、美味しそう。すっごく美味しそう。
何だか今、私の身体が坦々系を欲してます。
今日のランチは担々麺にしよう♡

息子さんがいないと揚げ物ストップわかります。
うちもダーリンがいないと、絶対、絶対、絶対揚げ物なんてしないし、お肉すら食べない、、、
手抜きし放題になっちゃう私。
でもキリマリさんは、1人でもこんなすごいもの作っちゃうんですもんね。
お料理上手への道は1日にしてならずですね。

2013.07.31 17:42 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2958:

こんばんは~

黒ゴマ坦々うどんのタレ
作り置きしてご飯でもパンでも
なんにでもかけて食べたい!!

パラペーニョ
韓国唐辛子が赤くなったので
代用してみようかな~

2013.07.31 21:29 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
