スポンサー広告 > サーモンのサイコロステーキ
夕食 > サーモンのサイコロステーキ



サーモンのサイコロステーキ

おはようございます。

今日も見に来て下さりありがとうございます。

お手数ですが、一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m

4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG3648.jpg

キンキンに冷えたワインを頂きたいところですが、
腰痛で、、、(ーー;)
あー、随分良くなったと思ったのも束の間、
別の場所が痛い(ーー;)



サーモンのサイコロステーキ
1-CIMG3653.jpg

☆材料(2人用)

サーモン刺身用サク / 1サク(150gくらい)
塩麹 / 大さじ1強
ガーリックスライス / 1片

☆作り方

1、サーモンは前日から塩麹をまぶしておく。
2、1は、縦に3等分する。
3、フライパンにオリーブオイルと、ガーリックスライスを入れ
弱火で熱し、ガーリックがカリッとなったら取り出す。
4、3のフライパンで、1のサーモンの表面を焼く。
5、4を、コロコロに切って頂く。



コンソメジュレスープ
1-CIMG3656_20130728033025.jpg

無添加コンソメを昆布ダシで溶かし、
ゼラチンでゆるめに固め、温玉を添える。



ボンゴレビアンコ
1-CIMG3661.jpg



小松菜のポン酢海苔かけ          サラダ                 
1-CIMG3665-002.jpg  1-CIMG3658-002.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3651.jpg

ボンゴレビアンコ
サーモンのサイコロステーキ
コンソメジュレスープ
サラダ
小松菜のポン酢海苔かけ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2908:

わぁ~大変。。。
大丈夫ですかぁ。。。
夏に腰痛はツライですよね。早く良くなりますように~

そんな中、こんな美味しそうなメニューってさすがですね☆
コンソメジュレと半熟、、、コレは、かなりツボですよ~
半熟たまごが大好きです、どろっとした感じでいっしょに食べれるジュレの組み合わせるってすごいアイデアです。。。キンキンに冷やして今すぐ食べたいなぁ♪

ボンゴレビアンコを久しく食べてなかったかも~
夏はあっさり魚介系パスタがいいですね。

2013.07.28 06:35 イロハ #- URL[EDIT]
2909:

きりまりさんおはよ~!
腰痛、大丈夫ですか??
腰痛の原因がなんともかわいかったけど♪
ボンゴレおいしそ~~!!
コンソメジュレスープ、こういうの初めて見た♪
温玉も入ってるんだ~
たまんないね~!!

今日も暑くなりそう♪
楽しい一日を!!

2013.07.28 07:31 yuri #- URL[EDIT]
2910:

おはようございます♪

冬もそうですが、真夏も何かと体調不良出てきますよね。。腰痛はつらいですね。腰痛整体みたいなの知っているので動画で送って差し上げたい。
どうぞお大事に。

サーモンをコロコロステーキにするというアイディアはすばらしいですね~♪

ジュレスープもおいしそう! このくらいのゆるさがゆるい私にはぴったりなんです(#^.^#)

応援です~

2013.07.28 07:32 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2911:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
ありりっ?!腰痛クマ??!!
あちゃちゃ~、アレ痛いクマよね~(;´Д`A ```
クマも一回ぎっくり的なやつをやったことがあるから
お辛さはよくわかるクマ~(ノд-。)クスン
とにかく、1日でもはやく、すこしでもよくなるように祈ってるクマよ~☆

ところで、スープ。
無添加コンソメを昆布ダシで溶かすなんて、素敵すぎる
アイディアクマ~!!(*´∇`*)
むふふ、うまそ~!!(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆

2013.07.28 09:11 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2912:

きりまりちゃん~おはようございます♪
腰!!
大丈夫???ぎっくり腰みたいな感じかなぁ・・・・^^;
経験ありで、格別治療法がないでしょ?
しんどいですね^^;
ゆっくり、あまり無理しないで、ゆっくりお過ごしくださいね^^
サーモンをサイコロ状にするという発想がありませんでした♪
ナイスアイデア、彩りが綺麗ですね~~♪
コンソメジュレスープも涼しげ♪
ボンゴレ~~~あさりたっぷりだね~美味しそうです♪
ああ、なんだかパスタ食べたくなってきましたよぉ♪
お昼からね、ランチ食べに行って図書館に行こうと計画中^^
ランチ、中々美味しいところが見つからなくて
ただいまパソコンで捜し中(爆笑)
こっちに越してきて5年になるのかな?
美味しいところがないのよぉ~~~悲しい^^;

2013.07.28 10:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2913:

こんにちは!
ウン!キンキンに冷えた白ワインが飲みたくなる~
ボンゴレ、最近作っていなかった。
サーモンのサイコロステーキもありだね♪
そしていつものように、スープ!色が綺麗。
ぷるんぷるんのジュレと温玉を混ぜて、贅沢の極み!

腰大丈夫?また後で^0^

2013.07.28 12:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2914:こんにちは、きりまりママさん

こんにちは~^^

ビックリしました!おかげんいかがですか??
夏の体調不良はなかなかつらいですよね~・・・

何かとお忙しいと思いますが、ご自愛ください^^

ちょうど自分もブログでパスタをだしたところなのですが、
ボンゴレビアンコも美味しそうですね~♪
アサリがほくっと柔らかそうです。

ステーキのサーモンの表面がとろっとした感じも食欲をそそりますね^^

それでは体調が早くよくなりますように^^


2013.07.28 13:02 ひぃろ #- URL[EDIT]
2915:

きりまりさん、こんにちはぁ(^^♪

コロコロのサーモンステーキ!
サーモンの切り身どーんより断然お洒落ですね♪♪
塩麹をまぶしておくのか~
以前はよく塩麹作ってたのに最近はめっきり。
また再開しようかな。

パスタもスープもとってもオシャレ~♪
あさりたっぷり!
確かに白ワインが飲みたくなるようなディナーでしたね!

腰痛、大丈夫ですか~
腰を痛めると何するにも支障が出て大変ですものね。。。
早く良くなりますように!
そして早く美味しく元気にグビグビお酒が飲めますように☆

また明日から一週間スタート!
楽しく頑張りましょうね(^_-)-☆
応援♪

>餃子、我が家も手作りする事、ほとんど無いなぁ~
そんなにいっぱいも食べないし、それなら買ってきたり
食べに行くほうが・・・って思っちゃう!
さんまの開き、九州には無いんですね!!
逆にビックリ◎ 久し振りに食べて美味しかったです~

2013.07.28 19:00 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2916:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.28 23:39 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
