スポンサー広告 > 簡単枝豆の豆乳スープ、     シーフードニョッキ
未分類 > 簡単枝豆の豆乳スープ、     シーフードニョッキ



簡単枝豆の豆乳スープ、     シーフードニョッキ

昨日の夕食


1-CIMG3622-001.jpg

昨日は、一人ご飯。
冷蔵庫や冷凍庫に微妙に残っていて
三人分はないけれど、、一人分なら、、という材料の消費ごはんでした。
ちょっと寂し食卓です。。(ーー;)



簡単枝豆豆乳スープ
1-CIMG3629.jpg

一人分なので、スープというより、
火も使わず、甘くないスムージーみたいな感じ。。


☆作り方
枝豆100g、だし汁100cc、豆乳100ccをFPにかける。
だし汁は先日の野菜のつけ汁です(^0^)/
1-CIMG3606_20130727022711.jpg 1-CIMG3607.jpg

1-CIMG3608_20130727022710.jpg 1-CIMG3610.jpg



シーフードニョッキ
1-CIMG3632_20130727022804.jpg

先日の冷凍してあったニョッキ
シーフードトマトソースを絡めました。
トマトソースは、トマト缶+ガーリックを煮詰めただけ。
酸っぱさ緩和に、ハチ蜜小さじ1たすのがコツ。。



白菜のジュレサラダ
1-CIMG3628_20130727022806.jpg


茹でて水分を絞った白菜は
だし汁に3時間くらいつけ、
だし汁をゆるいジュレにして和えます。



カボチャとトマトのサラダ
1-CIMG3634.jpg

ドレッシングは、シーザーサラダ風です(^-^)



こんな感じの夕食
1-CIMG3621.jpg

シーフードニョッキ
カボチャとトマトのサラダ
枝豆の冷製ポタージュ
白菜のジュレサラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2895:

ちょいちょい!きりまりねぇさん♪
これ、全然さみしいごはんじゃないから!!
私だったら一人ごはんなんてそうめんだけ!とかきっとそんなんよ!!
こんな豪華にすご~い♪♪
野菜の漬け汁と豆乳で枝豆のスープなんて~~♪
おいしそう~~!!
やさしくてふか~い味わいがしそう♪

今日は天気が微妙ですね…
元気に楽しい一日を!!

2013.07.27 06:15 yuri #- URL[EDIT]
2897:

一人でこんな豪華なメニューは
さすがきりまりさんです~
いつもきりまりさんのニョッキは美味しそうですね。
シーフードがたっぷりでリッチ感漂って、、、
たっぷり食べたいなぁ。。。

白菜のジュレサラダとてもステキ~
白菜の柔らかな感じとジュレがばっちりですね♪
このサラダは、フレンチの高級店出てきそう。。。

2013.07.27 07:12 イロハ #- URL[EDIT]
2898:はじめまして

おはようございます。
どれも簡単でおいしそうですね。
料理の苦手な私にも作れそうです。
ランキング応援4ポッチ。
良い週末になりますように。
アフィリエイト所属になってるので足跡が残らないかも。
(Honey and spices ファッションライフ)運営管理者 akina30

2013.07.27 08:21 akina30 #mQop/nM. URL[EDIT]
2899:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
おお、素敵、素敵♪
きりまりちゃん、お一人様でもきちんと美しく・・・^^
はああ、ため息ものですよぉ^^
私なんか一人の時は、ぐっちゃぐっちゃに1皿に盛り付けて
大盛りね、見かけも何もあったものではありません(爆笑)
枝豆の淡い緑色が綺麗♪
そして、白菜もこんなふうにお料理すると、夏の素敵な1皿に変身ですね♪
透明感があって、なんとも素敵です♪
今日も暑い1日になりそう・・・・・・・・。
お盆までかしらねぇ??
朝シャワーして、夜もお風呂と2回、汗流さないと不快でたまりません^^;
はやく涼しくならないかなぁ^^
素敵な週末を♪

2013.07.27 09:46 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2900:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
うん、これ、さみしげなごはんでは全くないクマよ~☆
クマ的にさびしいご飯っていうのは、たとえばふりかけごはん
オンリーとか、たくわんのきれはし1切れのみとか。
そんな感じクマwwwヾ(^-^;)

これは明らかにゴージャスごはんクマよ~!!(*´∇`*)
ってかね、海鮮のニョッキ、最高クマね~!!
ぬふふ、えびさん好きなクマなので、これはマジで
LOVEなプレートクマ~♪

応援ぽち☆

2013.07.27 11:05 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2901:こんにちは、きりまりママさん。

昨日はブログにコメント頂き、ありがとうございました。
嬉しかったのでお礼のお返事に来ちゃいました^^


やっぱり料理の彩がきれいですね~^^
見ただけで目にも美味しいです♪


色々なメニューこれから楽しみにしています。
それではきりまりママさんにとって良い週末になりますように^^

2013.07.27 11:47 ひぃろ #- URL[EDIT]
2902:こんにちは♪

なんとこれ一人ごはんですか!!!

私一人ならポテチとビールかワインとチーズかな。。ってそんなことできるような歳でもなくなったのに見栄はってみました、すみません。納豆ごはんとみそ汁の間違いです。。

それにしても豪華ですね! 寂しくない、さみしくない、全然!!


Los Altosにお住まいでしたか、あの素晴らしい環境! そこにあるWaldorfに子供を通わせたくて、色々調整しようとしましたが、夫の職場がダウンタウンSFだったので、断念、San Brunoというところに住んでいました。空港のそばにある街です。 空港まで車で五分、でも日本には1回しか帰らなかったという。。

スタンフォードはよくマラソン大会で行きました。もっぱら応援でしたが。 

最初は東海岸に住んでいたので、カリフォルニアにいたのは3年ほどでしたが、本当に楽しかった~。 いい経験させてもらいました(*^。^*)

応援です~



2013.07.27 15:08 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2903:

こんにちは~


私が一人だったら・・
考えただけで
身も心も軽くなりすぎて
豪華に一人で鍋ラーメンあたりかな~ 

海老の美味しさがしみ込んだ
ニョッキ 
パスタ感覚でいいですね~

枝豆のスープ
これは剥くのが手間ですが
ご褒美に美味しいスープって感じ♪ 

2013.07.27 16:31 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2904:

きりまりちゃん、こんにちは♪

へ?全然さみしくないよ~~~
きりまりちゃんの今日の晩ご飯がはずかしかったら、
うちんくの今日のブログ記事、はずかしくて見せられないよ=wwww
悶絶もん~~~www
シーフードのにょっきいいね♪
ワイン飲みたくなるラインナップだわ~✿
レストランみたいだと感じるー☆
赤が色鮮やかで本当に綺麗♪
拝見してたら、おなかすいてきた~~~~
ニョッキでワイン飲みたいです=☆
じゃがいもが足りない~~~

pppp☆

2013.07.27 16:38 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2905:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.27 17:00 # [EDIT]
2906:

こんばんは~
これが一人ご飯!信じられない~☆☆☆
スープからニョッキまで、全然寂しくない!
私も今日一人ご飯だったけれど、残り物よ!
自分のためのご飯、大切ですね♪
見習わなくては^0^

2013.07.27 21:35 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2907:

キリマリさん、こんばんは。

夏らしい涼しげなメニューが嬉しいお献立です!
でも、これ自分だけの為に作ったの!?
なんて勿体ない\(゜ロ\)
絶対誰かに食べさせたくなるメニューだわ。

2013.07.28 00:58 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
