スポンサー広告 > カレーピラフバーガー、   中華で外食
お弁当 > カレーピラフバーガー、   中華で外食



カレーピラフバーガー、   中華で外食

昨日は、同級生と、
西村由紀江さんの、ピアノコンサートに行ってきました。

4時過ぎに終わったのですが、その後、ランドマークタワーで
中華を食べ、お店を変えて野菜のデザートを食べ、
心もお腹も満たされました。



定番中華

くらげ
1-CIMG3524.jpg


カリカリジャコサラダ
1-CIMG3516_20130724024810.jpg


陳建一風麻婆豆腐
1-CIMG3518.jpg


羽根つき餃子
1-CIMG3519.jpg


魚のピリ辛甘酢餡かけ
1-CIMG3521.jpg


場所を変えてデザート

牛蒡とメープルシロップのシフォン            盛り合わせ
1-CIMG3533-001.jpg  1-CIMG3532-001.jpg


オレンジトマトのピューレ
1-CIMG3528-001.jpg



月曜日のお弁当

カレーピラフバーガー弁当
1-CIMG3479-001.jpg

1-CIMG3470-001.jpg

ライスバーガーと同じつくり方です。
☆びんの蓋に、ラップを敷き、カレーピラフを載せ、ラップで包んでぎゅうぎゅう押し、
形を作り、フライパンでパリパリに焼く。
ハンバーグとスクランブルエッグを挟んであります。

娘、とてもお気に入りのお弁当です(^0^)/



つくレポお礼m(_ _)m


ご近所で仲良しの masakohimeさん が、          
サーモンのユッケ を作って下さいました(^0^)/
1-himeさん

とーっても美味しそう

masakohimeさん、 ありがとう!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2856:

きりまりさんおはよ~!!
昨日はピアノのコンサートだったのですね!!
いいなぁ♪私もリラックスの中ですてきなピアノが聴きたい♪♪

そしておいしそうなお料理~~!!
私は前回中華街で食べて、本格的すぎて子供たちはあまり食べられなかったという経験が…
ここすっごくおいしそう!!
餃子、まるっこいの??
かわいい~~羽つきでおいしそう!!

ライスバーガーやっぱりいい!
夏休みのお昼にいつか作ってあげよう♪♪
中に何を挟むか。このためにたまにはハンバーグも作ってあげよう!

今日も一日がんばろ~~♪♪

2013.07.24 05:46 yuri #- URL[EDIT]
2857:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
ピアノコンサート♪
良いですね~~癒されますね^^
そして中華♪
中華食べたくなりましたよ・・・とっても美味しそうです♪
デザート食べながら楽しいおしゃべり♪
至福の時ですね^^
盛り合わせが凄いわ♪
ライスバーガーのお弁当!その手がありましたね♪♪
お色がとっても綺麗です♪
今日も暑い1日になりそうですね・・・・^^;

2013.07.24 06:51 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2858:

きりまりちちゃん~ふたたび^^
書き損じがあってぇ^^;
腰!!!!
大丈夫???腰、用心して下さいね。
ぎっくり腰になったのかなぁ???
私たちの年代って、なんだか一気にあちこちにきますね^^;
そう中高年だものね^^その言葉が耳から離れないよ(爆笑)
せめて元気な中高年を目指そうね。
お大事にね^^

2013.07.24 06:56 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2859:

きりまりさんおはようございますー♪
ピアノコンサート素敵ですね!!
ホールに響くクラシックをきくのが大好きなのでうらやましー!
そして中華もとってもおいしそう!!
その後の牛蒡のシフォン気になる~!!
素敵な一日でしたね(^^)
ライスバーガーやっぱりとってもおいしそう!!
お弁当に私も今度作ってみます♪
今日も素敵な一日を~!

2013.07.24 07:08 kiitos #- URL[EDIT]
2860:

おはようございます~

生で聞く演奏はいいですよね~
満たされる時間ですね

心が満たされたら
お腹もね

中華に野菜を使ったデザート
牛蒡のシフォン 興味深いです

ライスバーガー
形を変えると
いつもお弁当が楽しくなりますね




 

2013.07.24 07:22 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2861:

こんにちは!
横浜でコンサートだったのですね~♪
音楽を聴いた後は、なぜか心穏やかになります。

でもお腹かは別!って
こうしてプロのお料理を見ると、あ!これも良いな~って思うものばかり。餡かけ、しばらく作っていなかった!
カレーピラフバーガー、これカリッとすっごく美味しそう!
私にも作って~

昨日の雨は大丈夫だったの?東横が停電して止まっていたようですが…。

misyaさんのコメで、腰????大丈夫?

2013.07.24 08:58 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2862:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
むふふ、も~、中華って最高クマよね~!!
しかも、コンサートで素敵な音楽を聴いた後の中華なんて!!
さすがきりまりさんクマ~!!ヽ(*^(エ)^*)ノ

ところで、おべんとのライスバーガー!!
これ、間に入ってるのはカレーなのクマ?
も~、ごはんものが好きなクマにとっては、これは
神のようなレシピ!!
素敵すぎるクマ~!!(*´∇`*)

応援ぽち☆

2013.07.24 09:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2863:

きりまりさん、おはようございます(^^)
カレーピラフのライスバーガー、ご飯に味がついてて美味しさがアップですね!
ハンバーグとスクランブルエッグが挟んであるなんて〜(*´∀`*)もーもー!めっちゃうまでしょうね♪

んで、心癒されお腹も満たされ♪
レタスとじゃこのサラダ、レタスがたくさんあるから作ろっかな(*^^*)
それから…羽根付き餃子の羽根部分がすごいですね( ̄▽ ̄)めちゃパリパリなんやろな♪
おいしそっ!

凸♪

2013.07.24 09:06 sacchi #- URL[EDIT]
2864:

ピアノコンサートの後に
美味しいもの食べて
リフレッシュディーですね~
本格的な中華でどれも美味しそう。
デザートもいいなぁ。
ゴボウのデザートってすごいですね。

ライスバーガーのお弁当はテンションあがります~
しかもカレー味ってところが
今の時期お弁当に嬉しい。。。
娘ちゃんが羨ましいです~

2013.07.24 09:56 イロハ #- URL[EDIT]
2865:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ピアノのコンサート、素敵ですね♪
そして、中華♪
さらに、デザート♪
身も心も癒されます~~~✿

牛蒡のシフォンってすごいですね。
さすが都会は目新しいものがあるわ~~~
牛蒡のお菓子☆
どんなお味がするのでしょう。
興味津々です♪

pppp☆

2013.07.24 17:16 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2866:

きりまりさん こんにちは

ん~女子会!デート羨ましいねぇ。
「中華を食べ、お店を変えて野菜のデザートを食べ」
っていうので驚き桃の木だ~~~。
僕に言わせれば神様の胃袋だねぇ。

ごぼうのシフォンが気になるのだけど、
こなに混ぜるのかなぁ。ん~~こういうの思いつくだけで凄い!
食べててきっとヘルシーとはおもうけど、実は根拠がないですよね(笑)
でも、こんどシフォン焼くときやってみようかな。

2013.07.24 21:38 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2880:

きりまりさん、こんばんは!お元気ですか。
中華料理はとても美味しそう!特に野菜のデザートは面白いですね。食べたことないです。(*^_^*)

2013.07.26 00:13 モケラ #oWMM.ioY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
