スポンサー広告 > ポテサラ入りハンバーグ、     チキンサラダ
夕食 > ポテサラ入りハンバーグ、     チキンサラダ



ポテサラ入りハンバーグ、     チキンサラダ

昨日の夕食

1-CIMG3447.jpg

ここ二日間、食べ過ぎでした。
だから、という訳ではありませんが、
あっさり、軽めご飯でした。

FBで指摘されたのですが、鏡にうつっているみたいよう!と。。

みんな鋭いなあ。。

あっち側で娘が食べ始めていて、まだ食べてない分一緒に写したいから、並べて!って言ったら、
こうなった??もっと考えて並べてよ~~(^_^;)

「どう並べるの?」
「こっちと同じように!」
まあ、、、同じようになっているけど。。(ーー;)

写真撮っていると冷めることもあるので、大抵自分の分だけ写します。。
当然、自分の分の盛りつけが一番きれいだし、セッティングも気を使っています。。(≧∇≦)



ポテサラ入りハンバーグ
1-CIMG3445.jpg

先日、TVでこんなハンバーグがでていました。
美味しそう!ってことで作ってみました。

ハンバーグ種で、ポテトサラダを包んで、こんがりと焼いて
デミソースをかけるだけです。
普通のハンバーグより、火も通りやすく、
フワッとした口当たりで美味しかった(^-^)

☆ハンバーグ種の材料

合い挽き肉 / 400g
炒めた玉ねぎ / 1/2個分
卵 / 1個
パン粉 / 1/2カップ
牛乳 / 50cc
塩胡椒、ナツメグ / 適量


☆デミソース

ハインツのデミグラスソース(1缶)にい赤ワイン100ccをいれ、
煮詰める!!



チキンサラダ、おろしドレッシングかけ
1-CIMG3460.jpg


タコときゅうりの酢の物             トマトサラ
1-CIMG3464.jpg   1-CIMG3458.jpg

お味噌汁
1-CIMG3463.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3443-001.jpg

ポテサラ入りハンバーグ
チキンおろしサラダ
タコときゅうりの酢の物
トマトサラダ
お味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2827:

きりまりさんおはよー!
ほんと鏡に写ってるみたい♪
娘さんとのやりとり、なごみます♪♪
ポテサラが入ってるハンバーグなんて食べたことない!!
でもすっごくおいしそう!!
昨日のFBみたときから食べたいーーーって思ってたw
私も盛り付け、たいてい一つだけすごく気を遣って、あとのは若干ってかだいぶ適当になっちゃったりですw

今週もはじまっちゃったー
娘の夏休みもはじまっちゃった(^^;
元気にがんばりましょ~!!

2013.07.22 05:14 yuri #- URL[EDIT]
2828:

私も同じで、写真を撮る自分のだけ
気をつけて盛り付けてます。。。笑
きりまりさんは全体綺麗ですよね~
トマトの盛り付けもとてもステキで、、、
それだけでもすごいなって思います♪

ハンバーグの中にポテサラ入りって
ヘルシーだけど男子陣は大喜びしそう~
しかもデミソースだとますます。。。
夏でもこってりがっつり食べたいです~

今週もヨロシクお願いします☆

2013.07.22 05:35 イロハ #- URL[EDIT]
2829:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
すんごーーい!!
ポテサラいりのハンバーグ、クマ初めてみたクマ~!!
ってか、クマがやると、ポテサラが肉だねの外に「こんにちは」
してしまいそうな予感…(。・ε・。)
いやはや、きりまりさんのお料理力は、マジでさすがクマよ~!!

しかも、実はクマも今日ハンバーグをUpさせていただいたクマ~☆
なんか、おソロさせていただいたようで、何気にうれしいクマ~!!(*´∇`*)ノシ

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

2013.07.22 09:18 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2830:

ポテサラ入りのハンバーグ、すごくおいしそうですいいなー。
私も一度作ってみたいけど、時間が…。
頑張らなくっちゃ!

2013.07.22 09:33 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2831:

きりまりさん、こんにちは♪

わわっ!ほんとだ!鏡に写ってるみたい(* ̄艸 ̄)
私も大抵写真を撮るおかずだけです、、綺麗に盛り付けているのは(爆)
その他との差が大きいったらない(笑)

んで、
ポテサラだったんですね!
パッと見たらチーズかと思った~
ポテサラだとボリュームも野菜もたっぷりで満腹感ありありですね~ヽ(´▽`)/
それにしても美味しそうなハンバーグだな~
先ほど、クマちゃんもところでもハンバーグ見て今日はきっと頭から離れないわ(* ̄m ̄)


凸♪

2013.07.22 09:55 sacchi #- URL[EDIT]
2832:

こんにちは!
ハンバーグの中にポテサラ♪
な~るほど!スコッチエッグよりずっと美味しそう☆
テレビでちょっと変わったお料理見ると、その日に作ったりしますね。

お嬢さんとの会話、目に見えるようです^^
食べ始めてから「いけない!あれ入れ忘れた!!」って食べかけの料理を綺麗に直して、部分写真にしたり!
そして、写真を撮るお皿は綺麗に盛り付け(我が家の場合、それはだんなのお皿ですが)して、自分の料理は…
料理写真の裏側話、面白いこと沢山ですね^0^

2013.07.22 10:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2833:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
写真って難しいですよねぇ~。
そうそう冷めてしまうからと思うと慌てるし・・・・・・。
私もたいていは自分の分だけ写真を撮ります^^
ブログを初めてもう何年も経つのに、写真苦手だけは変わりませんです^^
おおお、ポテトサラダが中に入ったハンバーグ!!
初めてです^^
いやぁん美味しそうですね~♪
がっつり食べ応えがあって、たまりません♪
チキンサラダも彩り綺麗で美味しそうです♪
副菜がいろいろ~テンション上がりますね^^
今週も始まりましたですね^^
こちらこそどうぞよろしくお願いしますぅ^^

2013.07.22 10:45 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2834:

こんにちわ~♪

ポテサラ入りのハンバーグ
もうツボすぎま~す♪
薄切り肉で包んで、トンカツもどきは作った事があったのだけど・・
今度はハンバーグにしたいと思います(笑)

レシピ本のお祝いコメありがとうございました♪
念願の出版なのでとっても嬉しいです♪
それに予約までしていただいて・・
感激でウルウルしてます><
本当にありがとうございます^^v

ポチっ!!おうえーん*

2013.07.22 11:40 マムチ #- URL[EDIT]
2835:

きりまりさんこんにちは♪
わぁ!!!ものすっごく好みですーー!
ポテトサラダ大好きだけどハンバーグで包むのはやったことなーーーーい♪
おいしそうーーーー!!!
ふわっとしてておいしいだろうなぁ(^^)
トマトサラダもフルーツみたいできりまりさんのお野菜やフルーツの切り方がとっても好きです!
我が家も写真とったらパパさんの分のごはんやおかずを大盛りにしたりと全然違う光景のような・・・笑
今週も楽しみにしています♪
暑い毎日ですが、きりまりさんの料理みてると元気がでるー!
今日の残りも素敵な時間をー!

2013.07.22 15:11 kiitos #- URL[EDIT]
2836:

きりまりさん、おはようございます(^^)
ポテトサラダをハンバーグの中に入れてしまうって斬新!
でも、考えてみたら、ぜんぜんアリですね。
ふんわりしてて美味しそう

あっさりしていながらも、しっかり栄養、たっぷりお野菜。言う事無しの完璧なお献立ですね〜
ダーリンの実家から帰って来たばかりで、冷蔵庫空っぽ。今日も手抜き予定だけど、材料がなさすぎて手抜きすら難しい状態のせっぱつまってる私。
どーしましょ?w
外は35度、買物は行きたくない〜
と、こんな所でワガママ言ってる私。w

素敵な1週間をお過ごし下さい☆

2013.07.22 17:00 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2837:

きりまりさん こんにちは

土日はなるべくPCから離れていた主夫太郎です。
今日はじめっとしてるけどそれほど暑くなくてたすかりましたね。

さてさて、おいしそうな食卓ですなぁ。
ハンバーグにポテサラをいれようという発想はどちらからでしょうかね。
なるほど火が通りやすくていいですねぇ。
なにより一口たべて満足するのがいい。

これからお買いものなのよ。この味噌汁凄く惹かれてしまいました。
今日は茸沢山いれて味噌汁つくって塩分補って元気だそうと思います!

2013.07.22 17:09 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2838:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.22 17:50 # [EDIT]
2839:

おいしそう。
家でこんなおしゃれな料理食べたことありません。
ブログ村押していきます。

2013.07.22 23:43 吉平 #- URL[EDIT]
2840:

こんばんは~

ハンバーグとポテサラ
献立的には 美味しい組み合わせ
これを合体させちゃったんですね
中からふんわりの口当たりがおいしそう~

↓の鍋 炊きたてご飯に美味しい香りが
立ち込めて、すごくいいですね~
たこ、お鍋に入れるって経験無いけど
おいしそうです~

2013.07.22 23:55 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2842:ポテサラハンバーグ

おはようございます
お久しぶりです。

ポテサラハンバーグ、チキンサラダのおろしドレッシング美味しそうですね。

ポテサラハンバーグ、私も食べてみたいから、つくレポしてもいいでしょうか?

2013.07.23 06:25 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
