スポンサー広告 > サーモン刺身のマリネ、   大豆のピリ辛(つくレポ)
未分類 > サーモン刺身のマリネ、   大豆のピリ辛(つくレポ)



サーモン刺身のマリネ、   大豆のピリ辛(つくレポ)

昨日の夕食

1-CIMG3270-001.jpg

昨日は、やる気なしで、やっとできた感の夕食♪

娘と二人なので、あるもので足りるし、、、、、
でも、やる気のなさ、悟られないように、盛りつけは丁寧にしました(ーー;)

この日は、夕飯作っている時点でお腹いっぱいだったのです。。

午前中に、仲良しの yuriちゃんレシピで、
ピリ辛大豆、作り、止まらない美味しさで、、
お腹イッパイになっていたのです。
やっぱり、大豆はお腹ふくれますね。。(ーー;)



ピリ辛大豆(つくレポ)
1-CIMG3259-002.jpg

これは、仲良しの yuriさんの「ひよこ豆スナック。メープル塩胡椒味。」のつくレポです!!
私は、大豆で作りましたが、美味しかったあ♪
食べ過ぎて、夕食パスしたくなるほどでした。。

yuriちゃん、素敵レシピ、ありがとう!!

yuriさんのブログは、こちら → 



刺身サーモンのマリネ
1-CIMG3279_20130718011105.jpg

☆材料

刺身用サーモン / 1サク

○和風ドレッシング / 適量(大さじ4くらい)
○玉ネギすりおろし / 1/4個分
○玉ねぎスライス / 1/4個分


☆作り方

1、サーモンは薄切りにし、○で和えて、
1時間以上冷蔵庫で冷やす。


※常備してある醤油ドレッシング(和風ドレッシング)配合
サラダ油5、黒酢5、酒2、醤油2、ハチ蜜1、ニンニクすりおろし1かけ



ローストビーフおろし醤油
1-CIMG3275.jpg

前日は カルパッチョ にしましたが、
本日は、あっさりと、おろし醤油で!!
美味しい!!



干し海老と冬瓜のスープ
1-CIMG3282.jpg



オクラおかか               トマトとカイワレのおかかサラダ
1-CIMG3290.jpg  1-CIMG3286.jpg




冷やしそうめん
1-CIMG3294.jpg

竹輪とオクラの天ぷら、茗荷、カイワレ、半熟卵をのせて!!

私は、食べないつもりだったのに、、
娘に作る時、自分にも作ってしまいました。。
但し、1束です(ーー;)



こんな感じの夕食
1-CIMG3271.jpg

ローストビーフおろし醤油
サーモン刺身のマリネ
トマトとカイワレのサラダ
干し海老と冬瓜のスープ
オクラおかか
ピリ辛大豆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2775:

初めてのコメント!!(*^_^*) きりまりさん、お元気ですか。
冬瓜はメロンですか、かぼちゃですか。この野菜多分見たことありめせん。干し海老と冬瓜のスープはとても美味しそうですね。このスープのレシピもアップしますか。とても興味がでましたので。(^O^)

2013.07.18 05:25 モケラ #oWMM.ioY URL[EDIT]
2776:

やる気でない日でこんなに豪華でステキなメニューって。。。
きりまりさん家族は幸せですね♪
どれも美味しそうで、、
素麺をこんなに豪華な具材にすると
え~素麺って言われないですね・・・笑
半熟卵入りだとみんなのテンションもあがります~

サーモンもすっきりレモン味で美味しそう。。。
これならおなかいっぱいでも独り占めしてしまうなぁ。。

yuriさんのブログをみて
気になっていたのですが、ヒヨコマメがなかなか
ないなぁって思っていたのですが
ダイズで作ればよかったんですね~
きりまりさんの材料の発想ってすごいです。。。
これなら手軽に試せそうです☆

2013.07.18 06:43 イロハ #- URL[EDIT]
2777:

きりまりさんおはよー!
夫にPC占領されてなかなか来れなかったー…
やる気ない日なんてうちは納豆ごはんと味噌汁ですよww
めちゃくちゃ豪華~~!!
冷やしそうめんの卵~~♪
さいこ~~!
私そうめんはこうやって1つの丼に盛り付けてある方が好きなんです。おかわりシステムじゃなくて。
すごくおいしそう♪

わ~すてきなつくれぽありがとうございます!!
大豆おいしそう♪
気に入って頂けてうれしい!!

今日もすてきな一日を☆

2013.07.18 07:42 yuri #- URL[EDIT]
2778:

きりまりさん こんにちは

今日は朝に雨が降ったらしく今はまだ過ごしやすいですねぇ。
おお?やる気の出ない日?そうそうありますよね。
ん~でも最後はきれいにまとめてくるのは流石です。
冷やし素麺だって天麩羅や卵が入って手間かかってるからなかなか真似できないお食事だけども。

僕も豆がすきだからよく豆のお料理つくるんだけど、確かに食べちゃいますよね~。常備菜にしてちょっとづつ出すのが最近の対処法です。

2013.07.18 08:18 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2779:

きりまりさん、こんちはクマ☆
わぉわぉ~!! 揚げたお野菜たちのはいった、おそうめん、
これ、マジでクマ、どんささりクマ~!!

そして、yuriさんの大豆♪
これ、本気でビールがすすみそうクマね~!!
ひょいぱく、ひょいぱく、みたいな感じで、あっちゅーまに
消えていきそうな予感クマ~☆(*^(エ)^*)

そのうえ牛さんときたら…!!
もはやクマ、きりまりさんちの座敷わらしならぬ座敷クマに
なりたい…!!
…って、迷惑クマね。(;´Д`A ```スマヌクマー

応援ぽち☆(*´∇`*)

2013.07.18 11:00 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2780:

きりまりちゃん~おhよう~~♪
おおお、このごはんが残り物なんて!贅沢♪
私、残り物で良いよ~いや、残り物がよいです~まかせて(笑)
ヒヨコマメを大豆で♪
メープルに塩胡椒でアクセント~これはいっぱい食べれそうですね♪
後でyuriさん家、行ってきますね^^
ローストビーフをおろし大根で♪
一度はやってみたいと思うですよ、でもね、ついねソースで食べてなくなるの・・・(^^
さっぱりと美味しそうです♪
サーモンも綺麗なこと♪美しい1皿ですね♪
冬瓜、まだ食べていないです・・・デビューいつになるかしら(笑)
今日は午前中、窓を開けて、お洗濯、お掃除・久しぶりに汗いっぱいかきました。
気持ちが良いです^^

2013.07.18 11:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2781:

キリマリさん、こんにちは。

今日も暑いね(+o+)
これじゃあやる気がおきなくたって仕方ない!
それなのにこのご馳走ですとーーー!
さすがスーパー主婦は違うね。
旬の冬瓜を使ってるところなんて手抜きじゃないよ(^o^)

2013.07.18 15:33 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
2782:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ブログのほうにお邪魔しまーす♪

わーお!サーモンのマリネにローストビーフ♪
我が家ですと、盆と正月が一度に来たようなテンションになりますよ~
しかも冷やしそうめんまであるんですね♪
私は炭水化物が大好きなんですー☆
たまりません♪
お酒がのみたくなりました♪

yuriさんのお豆さん、おいしそう♪
私もちょっとスーパーで見てきます♪

ppp☆

2013.07.18 15:38 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
2783:

やる気なくても、こんな豪華だなんてーっ!

すっごいやる気満々の時は、いったいどうなるの〜
考えるだけで、、、楽しみです。
お呼ばれされたい!

でも、さっぱり系が多いから、お腹いっぱいだったんですね、って言うのもちょこっと伝わります。
私も夏の間はこういう食事が毎日でもしたいー
でも、うちには食べ盛りの188cmの若い男がいてーーー。(←旦那)
結局、肉とかがっつり焼いてしまう、優しい私。

2013.07.18 15:58 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2784:こんばんは(o^^o)

大豆をひよこ豆の代わりにしてのつくレポですね!これはどちらにしようか悩むー。。。。手が止まらなくなりそう!
夕飯にご馳走そうめんというのもさっぱりして良さそうですね!


応援です(≧∇≦)

2013.07.18 22:21 のんた #- URL[EDIT]
2785:

こんばんは~

自分がお腹いっぱいだと
やる気が出ない ・・・よ~くわかります
腹がすいているときは
やる気もアイデアもバンバンですものね

ビリカラ大豆 
止められなく味なんですね
甘辛い~スナック  食べて見たいです

我が家の場合
作る気が無かったら
素麺でごめん(ー_ー)!!かな

2013.07.18 22:31 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2786:

今夜もとっても美味しそう。
なんだかやる気がない私には、とっても刺激的。
明日の朝は、ちゃんとした朝食が作れるといいなー。

2013.07.18 22:54 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2787:

こんばんは~
今日は朝からお出かけして、夕方に戻って、夕食を作って食べて。その後映画を1本観たらもうこの時間!

作る気がなくてこの食卓ですか~
yuriちゃんのお豆、私も作ったの!でもまだアップできていない><さすがきりまりさん、大豆で綺麗に仕上げていますね^^

大好きなサーモンマリネ、しっかりマリネされていてなんともいえない美味しさが伝わって来る☆☆

冬瓜、もう出回っていますね。
こだま貝、いつでもあるわけではないけれど、今度見つけたら、届けましょうか~^0^

2013.07.18 23:54 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2795:

きりまりさん こんにちは♪
やる気のでない時、ありますよね。
でも、どこがどこが、と思う程の素敵で豪華にお夕飯!
私のやる気でない時、絶対みせれません^^;
竹輪とオクラの天ぷらに半熟卵がのったそうめん
はもう、すごく美味しそうです!
というか、全部食べてみたい~

2013.07.19 13:52 アトリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
