スポンサー広告 > 牛肉のカルパッチョ風、      ダイズとトマトのマリネ
夕食 > 牛肉のカルパッチョ風、      ダイズとトマトのマリネ



牛肉のカルパッチョ風、      ダイズとトマトのマリネ

昨日の夕食

1-CIMG3221.jpg

たまには、牛肉のカルパッチョが食べたくて、
精肉コーナーのお兄さんに、
「これ生で大丈夫ですか?」
当然、「大丈夫って言うわけにいかないけど、、、、」
諦めて、ローストビーフにしてから、できるだけ薄~~く切って
牛肉のカルパッチョ風、、



牛肉のカルパッチョ風
1-CIMG3231.jpg


☆材料 (4人分)
牛のモモ塊 / 250~300gくらい
パルミジャーノチーズ / 30gくらい
ベビーリーフ / 1パック
ニンニク /  1片
塩胡椒 /  適量               
オリーブオイル / 
バルサミコ酢 /  適量



<作り方>
1、牛肉は ローストビーフ にして、できるだけ薄く切り、冷蔵庫で冷やしておく。
2、器を冷やしておく。
3、2の器に ニンニクの断面をこすりつけて
  香りを移しておく。
4、3の器に、1の牛肉を並べ軽く胡椒をして さらに 
  オリーブオイル、バルサミコ酢をふかけ パルミジャーノをふる。
5、4の上に 塩胡椒、オリーブオイルオイルで 和えておいた
  ベビーリーフをのせ、パルミジャーノもかける!



ダイズとトマトのマリネ
1-CIMG3238.jpg

大豆の水煮1.5カップ、カリカリに焼いたベーコン1パック、プチトマト10個を
和風ドレッシングで和えて、3時間以上おきます。
大豆は歯ごたえよく、固目に茹でます。



さつま芋の冷製スープ
1-CIMG3236.jpg

今日は豆乳がなく、低脂肪乳で作りました。
すっごく甘くて美味しい♪♪

☆作り方

さつま芋(1個)と玉ねぎ(1/2個)計300gの野菜 を 無添加ブイヨン(250cc)で、
やわらかくなるまで煮て、HMで潰します。
そこに、低脂肪乳(250cc)を加えて、塩胡椒で味を整えて出来上がり。
1-CIMG3206.jpg  1-CIMG3209.jpg

1-CIMG3211.jpg  1-CIMG3212.jpg



枝豆とズッキーニのジェノベーゼ
1-CIMG3229-001.jpg

キレイなバジリコがありました!!
枝豆もズッキーニもよく馴染んで美味しい♪


☆今日のバジルのジェノベーゼソース!
バジル / 60g
松の実 / 20g
オリーブオイル / 60cc
パルメジャーノレッジャーのチーズ / 大さじ2
ニンニク / 1/2カケ
ハーブソルト / 小さじ2/3
1-CIMG3201.jpg  1-CIMG3203_20130717021143.jpg



肉豆腐
1-CIMG3241-002.jpg

豆腐は冷たくても、温めても美味しい!
前日の 甘味噌牛肉 をかけています♪



こんなかんじの夕食
1-CIMG3222-001.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2765:

きりまりさんおはよー!!
ジェノベーゼ、昨日みてうつくし~~~!って思ってました♪
バジル味が食べたくなった~!!
よしっ!今日は仕事でまた外出だからこの間のお野菜のお店いってバジルたくさん買ってきます♪
きれいなパスタ~~♪
おいしそう!!

ローストビーフの火の入り方が絶妙~~!!
それでカルパッチョ風♪
いーな~~!生野菜いっぱいと一緒に食べたい!!

今日はちょっと天気が微妙ですねー。
でもたまには雨も降ってくれないとですね♪
元気にがんばりましょ~~!!

2013.07.17 05:23 yuri #- URL[EDIT]
2766:

牛肉のカルパッチョ、、、確かに完全に生ってダメになったのかなぁ。。。
完全に生も美味しそう。。。

ダイズとトマトをこんな風マリネするって斬新~
ダイズってサラダにすると浮いてるような気がしてたけど
マリネして時間が経つといい感じなりそうですね♪

気が付けば水曜日で今週は早く過ぎそうですね~
今日も頑張りましょう☆

2013.07.17 06:06 イロハ #- URL[EDIT]
2767:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
わぉわぉ~!!
お肉がはいってると常にテンションがあがる
クマでございますwww(*´∇`*)

ってか、この時期、生で食べるものって結構少なくて
なかなかつらいクマよね。
そんななか、ローストビーフにされたのはすばらしすぎる
アイディアクマ~!!
最近牛さん食べてなかったから、も~、
タベタイ指数100オーバークマよ~☆

応援ぽち☆

2013.07.17 09:29 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2768:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
目も覚めるような青いお皿に、美しいお料理♪
ぱーっと華やかで爽やかだね♪
こうして拝見すると、やっぱり器や盛り付け、彩りって大事なんだね^^
牛肉のカルパッチョ♪
そっか、そっか、あの事件以来、生肉は自粛モードが続いてるのですね^^;
でも、きりまりちゃん!
お家でこんなに美味しそうなカルパッチョがいただけるなんて!
最高♪♪
とっても柔らかそうで美味しそうです♪
綺麗なお色のパスタ♪
緑色1色が大人な感じ♪
サラダもお豆腐も美味しそうです♪
きりまりちゃん家のお隣さんになりたいわ^^
いつもながら丁寧なお仕事ぶりに感動よぉ♪
水分いっぱいとってね・・・いつもありがと♪

2013.07.17 09:33 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2769:

きりまりさん おはようございます♪
ローストビーフを薄くして牛肉のカルパッチョに
するんですねφ(..)メモメモ
すごく美味しそうです~☆
昨日の甘味噌牛肉
お豆腐の上にのせるとこれまた美味しそうで(^^)
バジルのジェノベーゼソース♪
バジルが大好きで、ずっと嗅いでいたいくらいなの
ですがお口のに入るともっと幸せ。
枝豆とズッキーニのパスタ素敵です☆

2013.07.17 10:51 アトリ #- URL[EDIT]
2770:

こんにちは~
牛肉、生はやっぱり難しいのね。このローストビーフの火の入り方、すっごく上手!塊肉の料理下手だからな~羨ましいわw

ジュノベーゼソースで、枝豆とズッキーニのパスタね。
緑のパスタがとても食欲を誘う~これは白ワインの時に作りたい!

少し涼しくなって、ホッとですね*^0^*

2013.07.17 12:12 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2771:

おはようございます

ジェノベーゼ!
私もチャレンジしましたよ〜♡
美味しくってリピートしてます。
今週はダーリンの実家行くので、皆に作る予定
素敵なレシピをありがとうございました(^^)

牛肉の生はダメなのですね〜
フランスは普通に食べます。
でも、お魚が生で食べれない。
どーして、そーなっちゃうの?と不思議な現象。
それは私が日本人だから感じる疑問らしいです。

ところかわれば、、ですねw

2013.07.17 16:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2772:

きりまりさん、こんにちは♪

牛肉のローストビーフはいつ見てもおいしそうですね!
綺麗な色してる~^^
そっか、、カルパッチョも良いですね☆
夏にぴったりなレシピだわ(* ̄艸 ̄)

んで、ズッキーニと枝豆のジェノベーゼもおいしそうです!
季節感たっぷりですね♪
これも作ってみた~い♪
って、、作ってみたいお料理がだんだん溜まってきているわ・・( ̄∇ ̄*)ゞ

お気に入りに登録させていただきますね♪
凸っと応援~☆

2013.07.17 17:42 sacchi #- URL[EDIT]
2773:こんばんはー(o^^o)

牛のカルパッチョ、ローストビーフにしてあると美味しさは広がるし、生じゃないし、で一石二鳥ですね!

うちは残念ながら赤い肉がだめな夫という人種がいるので、ローストビーフも中までかなり火が通ってないといけないという。。寂

他のメニューもすごい!

きりまりパワー君臨ですねー!

応援です(o^^o)

2013.07.17 22:13 のんた #- URL[EDIT]
2774:

こんばんは~

こんなきれいなローストビーフ手作りなんて
羨ましいな~
レア感がすっごくいいです!!

ジュノベーゼ
全部緑で統一これもおしゃれ~
緑が奇麗ですね
いつもバジル入れ過ぎちゃうのか
ミキサーが回らなくなっちゃうんです
いじくっているうちにだんだん黒くなってしまって・・





2013.07.17 22:42 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
