スポンサー広告 >  新宿でフレンチ
夕食 >  新宿でフレンチ



 新宿でフレンチ

昨日は、連休の中日。
何も予定もなく、暑い暑いと過ごしている連休♪♪

息子が、ボーナスでご馳走してくれるという\(^o^)/
でもでも、息子、まさかのWブッキング(ーー;)
スポンサーなしで娘と二人でフレンチでした。(勿論息子のおごり!!)
遠慮せずに、食べたいもの食べました(爆笑)

ご馳走様!

ということで、手軽なレジャー外食



鶏と冬瓜のコンソメゼリーかけ
1-CIMG3123-002.jpg

なる程、鶏ハムでできそう!
冷たくて美味しいなあ(^-^)


カンパチのカルパッチョ
1-CIMG3125-002.jpg

カンパチが見えないくらい、サラダ菜がのってます。
といっても全体の量は少ないけど。
(カンパチ2切れ)


ラタトゥイユのグラタン
1-CIMG3128-006.jpg 1-CIMG3131-002.jpg

これ、美味しい!
なぜ思いつかなかったのかな。。


コーンスープ
1-CIMG3132-003.jpg

とても優しい味(^-^)


お口直しの梅のシャーベット
1-CIMG3137-005.jpg


帆立貝と手長エビとエリンギのガーリックソテー
1-CIMG3135.jpg

すぐ作れそうで、難しいかな。
盛りつけも勉強になります。


フィレの網焼きとじゃがいものリヨネーズ
1-267225_410902629026007_973859992_n (1)oniku-001

柔らかーーい(^-^)


最後はお待ちかねのデザート♪♪
ここの、グレープフルーツのブリュレ、大好きで楽しみにしていのたですが、、
今日はなかった。。もう、二人でがっかり。。
まあ、仕方ない。
で、気をとりなおして、コースとは別に、
ショコラも1つ頼みました!!
二人でデザート3つ!!

パンも、私も娘も、4個お代わりしたし、、ちょっと恥ずかしかった(^^;)


ル・ショコラ焼き
1-CIMG3138-005.jpg
(濃厚な湯煎ショコラとバニラアイスからなるシンプルな一皿)

桃の季節                           完熟マンゴー
1-CIMG3143_20130715053811.jpg 1-CIMG3139-003.jpg
(旬の桃を 果実そのまま・コンポート・ゼリーで召し上がれ)  (甘いマンゴーにココナッツソースをかけて)

二人で3つ                    
1-CIMG3144-006.jpg


1-CIMG3146-006.jpg
最後にお茶菓子も出てきました。。食べ過ぎ(ーー;)






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2740:

きりまりさんおはよ~~!!
わお~~~♪
すご~い!!息子さん太っ腹~~~!
ってご本人はいなかったのねー笑
ラタトゥイユのグラタン!なるほど~おいしそう!!
きりまりさん再現して~!
言わなくてもいろいろ再現してくれそう♪って勝手に期待してるんだけど♪
これ作りたい!!食べたい!!
二人でデザート3つ!
きりまりさん、ほんとはもっと行きたかったのでは??笑
いつもよりも少ないね!って思った笑
それにしても全部がおいしそうだな~。
やっぱりおいしいごはんを作るためには、外でおいしいもの食べないとね!!
今日も暑くなるのかな♪
すてきな一日を!!

2013.07.15 05:38 yuri #- URL[EDIT]
2741:

きりまりちゃん~おはよう~♪
↓の記事へのコメントが・・・・飛んでしまったね^^;
ごめんよぉ、応援のみで^^;
海老のスパイシーちゃんが美味しそうでしたね^^
南瓜のポタージュも!やっぱり生クリームが入るのと
入らないのとでは、カロリーは気になるけど、美味しさが違いますよね^^
そう、もう、朝方、エアコンのタイマーが切れると目が覚めるのね^^;
そしてまた寝てる・・・・一緒だよ(笑)
なんて優しい息子様なんでしょ!!
ぐふっつ、嬉しいね♪
鶏と冬瓜のコンソメゼリーかけ・・・美しいですね♪
そっかぁ、もう冬瓜の季節だね~♪
うんうん、ラタトゥイユのグラタン!!
目からうろこだね!思いもしませんでした^^
大量に作った残りをこんなふうに・・・美味しそうだね♪
連休最後。
食材の補充のために買い物いかなきゃ(^^
ゆっくりお過ごしくださいね^^

2013.07.15 06:42 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2743:

きりまりさん またまたこんにちは

衰えをしらないキリマリさんの美しさと食欲!
パン4つにデザート追加!
ん~~素敵すぎます。

Wブッキングの息子さん、間が悪いですなぁ。
食べられなくて残念だろうけども、
でもキリマリさんならおうちですぐ再現しそうね。

ボーナス、僕は11月にカミさんからでるのだけども、
もう使い道が決まってるのよ~~~~(泣)
ん~~~~ボーナス2億欲しい!!

2013.07.15 07:27 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2744:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
ぬぉぉ~、本格的なフレンチ!!
しかも息子さんのおごりとか。
すんげぇできた息子さんクマね~!!(*^(エ)^*)

ところで、一品一品がすんごいおいしそっクマ~☆
しかもえび!!
も~、見てくれからしてめっさ食欲そそるクマね~!!

ちなみに、レストランのパンっておいしいからおかわり
超したくなるクマよね♪
うんうん、ワカルクマ~!!(*´∇`*)

応援ぽち☆

2013.07.15 09:41 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2745:

きりまりママさんおはようございますー!
うーーーーーんおいしそう!!
いいないいな~食べたいーーー♪
またここからきりまりさんの素敵なレシピが誕生ですね!
お待ちしております!!笑
前菜もお魚もお肉もーーーそしてデザーートもほんっとにおいしそうだなぁ!!
娘さんとの時間楽しい時間ですね(^^)
今日も暑いですが
楽しくいきましょうね(^^)
素敵な時間になりますように!!

2013.07.15 10:05 kiitos #- URL[EDIT]
2746:

こんいちは~
昨日は朝から法事で出かけ、帰ってきたら前夜の飲みすぎのため、バテバテ~><もうPCの前に座って、マウスを握って、どこをクリックしているのか~
と言うわけで、昨夜は諦めて12時に寝ました!
すごいな~息子さんのおごりで二人でランチ!考えられないな…
どのお料理も、きりまりさんには「お手本」や「アイデアの宝庫」になりますね。
どんな再現料理が出てくるのか、楽しみ^0^

2013.07.15 13:52 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2747:

きりまりさん、こんにちは!

昨日は打ちづらいスマホからのコメントありがとうございました(o^^o)

私もスマホではコメントうてなかったー。iPhoneに変えたら、パソコンよりコメントしやすくなりました。。って勧誘みたいですね!(≧∇≦)

息子さん、違う場所でくしゃみしてたかしら?とっても素敵なディナーでしたね!すべてが輝いてる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

デザート、みっつを2人では楽勝でしょう、と思いきや、ひとつがかなり大きいですね、びっくりー!

私は昔府中に住んでいたので、新宿がフランチャイズでした。なつかしいー。もう10年は行けてない。。すっかり地元で隠居気分ですf^_^;

カレーはお母さんの味。。。たしかにそうかも!私と正反対のタイプの義理母。。はははははっ(−_−;)

応援でーす

2013.07.15 13:58 のんた #- URL[EDIT]
2748:

きりまりさん、こんにちは♪

息子さんのご馳走だなんて〜嬉しいですね(*^^*)
いろいろ考えながらお料理を食べられているきりまりさんが目に浮かぶ〜( ´艸`)
ラタトゥイユのグラタン!美味しそうです♪
これは後日再現になるかしら♪

お肉も柔らかそうで盛り付けもオサレ〜♪…て、プロやからね( ̄▽ ̄)

うちもいつかこれで好きなもん食べといで、、とか言ってくれる日が来るのかしら〜(遠い目)


凸っとな♪

2013.07.15 17:06 sacchi #- URL[EDIT]
2749:

きゃ〜♡
素敵な息子さん♡
こんなフレンチをごちそうして下さるなんて♡
ボーナスをお母様のために、、、はぁ〜、どうやったらそんな息子をもてるのか、今度教えて下さい。
きっと毎日あんなに美味しいお料理を作るお母様だからこそ、息子さんもそんな気持ちになれるんですよね。

ラタトゥイユのグラタン、確かに!
ありそでなかった感じ。美味しそう!
パンにたっぷりつけて食べても良いですね
食べたくなってきたーっ

2013.07.15 17:58 マダム愛 #.daYtC6I URL[EDIT]
2750:

きりまりさん、こんにちはぁ(^^♪

息子さん、やっさしーーーー♪♪
一緒にお食事できなかったのは残念だったけど
娘さんと二人でしっかり堪能してきたんですね♪♪
フレンチか~~
久しく食べてないなぁ。
どうしてもちょっと敷居が高くて落ち着かない雰囲気っていうイメージが。。。
でも気軽に楽しめるお店も多いみたいだし、今度行ってみようかなぁ♪

お料理一品一品、量は少なくてもゆっくり色々出てくるから
最終的には結構お腹いっぱいになるんでしょうね~
デザート、とっても涼しげでおいしそう♪
素敵な時間でしたね☆

7月も折り返し!夏も本番ですが楽しく頑張りましょ♪
応援~(^_-)-☆

>あはは♪やっぱり当たってたか~笑
麦茶(麦酒)グビグビ~そこは変わりなくですね♪

2013.07.15 21:08 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2751:

こんばんは~

確か ホテルにディナーも
息子さんのご馳走だったような気がしますが・・・
毎日の美味しいお料理のお礼もあり
はたまた 美味しいものを食べさせると
お家で益々美味しいものが食べれるようになるという
息子さんの作戦なのか・・・
どっちにしても 子供にごちそうになるというのは
嬉しいですね~

コレ作れないかしら
そんな興味を持ちながら食べる外食は
楽しさも2倍ですね

2013.07.15 23:34 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
