スポンサー広告 > カボチャの冷製ポタージュ、     エビのスパイシー炒め
夕食 > カボチャの冷製ポタージュ、     エビのスパイシー炒め



カボチャの冷製ポタージュ、     エビのスパイシー炒め

昨日の夕食

1-CIMG3101.jpg

昨日も暑く、食欲なし。。
簡単に済ませました。。

娘はアサリに、スパゲッティを足して食べていました。




カボチャの冷製ポタージュ
1-CIMG3115-002.jpg

真夏はこれだけでいいかな。。
バターも、牛乳も入っていないけれど、
野菜たっぷりで美味しい♪♪

カボチャの皮のせいで、今日はいつもにも増して、
色がきたないけどね。。


☆作り方

ボチャ(1/4個)と玉ねぎと人参、計300gの野菜 を 無添加ブイヨン(250cc)で、
やわらかくなるまで煮て、HMで潰します。
そこに、豆乳(250cc)を加えて、塩胡椒で味を整えて出来上がり。
1-CIMG3073.jpg 1-CIMG3075_20130714025806.jpg
1-CIMG3077.jpg 1-CIMG3079.jpg




エビのスパイシー炒め
1-CIMG3105.jpg

エビは殻ごと割って、背わたを除き、
さっと油で揚げる。
その後、ニンニク、生姜、コチュジャン、花椒と一緒に炒める。



アサリのガーリック焼き
1-CIMG3109.jpg




トマトサラダ              カイワレ
1-CIMG3110.jpg 1-CIMG3118.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG3097-001.jpg

エビのスパイシー炒め
カボチャの冷製ポタージ
トマトサラダ
カイワレおかか




先週のお弁当☆彡

一番人気は、木曜日のライスバーガー弁当でした(´∀`)

月曜日、エビマヨ弁当
1-CIMG2771.jpg

ピリ辛エビマヨ、オレンジサラダ、三つ葉入り卵焼き



火曜日、イカチリ弁当
1-CIMG2814_20130714022751.jpg

イカとズッキーニのチリソース、カニカマだし巻き卵、小松菜の胡麻和え



水曜日、チーズバーグ弁当
1-CIMG2888.jpg

チーズバーグ、イカとエビのスパイシー炒め、茹でトウモロコシ



木曜日、ライスバーガー弁当
1-CIMG2948.jpg

ライスバーガー、ぶどう、プチトマト



土曜日、たらこチャーハン弁当
1-CIMG3068.jpg

たらこチャーハン、一口アメリカンドッグ、イカバーグ海苔巻き、フライドポテト



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2734:

きりまりさんおはよ~~!!
かぼちゃの冷製スープ、シンプルな味付けだけど野菜の甘味で絶対においしいよね!これ!!
色、充分キレイ♪
皮も入ってて栄養満点だね!
冷たくして夏でもおいしく栄養とれるなんて最高!!
エビだ~~♪
やっぱり殻つきの方が味がいいのね♪
めっちゃくちゃおいしそうだわ~~!!
出た出たぁ~ライスバーガーのお弁当だ!!
やっぱりこれ開けた瞬間『やった~~~!』ってなるね♪
うらやましぃ~~!!

さてさて今日も暑いですね~~!
楽しい一日を!!

2013.07.14 06:27 yuri #- URL[EDIT]
2735:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
ぬぉぉ~!!簡単に済ませてこれはマジでレベル高いクマ~!!
ちなみに、クマ家で簡単に済ませる、といったら、
ほぼ確実にチキラーオンリークマよ~^^;
んで、余裕があればたまごとネギがちょろっとのっかる
くらい。
いやはや、毎度ながらマジで素晴らしいクマ~!!

ところで、えびさん。
殻つきでカラッとなってて、超うまそっクマ~!!
しかも、花椒がポイントになって、ぱくぱくいけそうクマね♪
今日は都内は暑さはどうクマ?
山梨は週半ばのころよりはマシになったけど、それでも
日中はかなりなものクマね~(^^;

応援ぽち☆

2013.07.14 09:03 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2736:こんにちは(o^^o)

ほんと暑くて、食欲あるんだかわからなくなってきました。時間だから食べるようになってる部分あり、です。

かぼちゃのスープ、緑の方がおいしそうに見えます。私も生クリームは入れないです。。来客でもない限りd(^_^o)

ゆっくり過ごしてくださいねー。

応援です(o^^o)

2013.07.14 14:41 のんた #- URL[EDIT]
2737:

こんにちは~

冷静スープ
丸ごと これって丸ごとビタミンって感じ
皮を剥かずにすむのもうれしい~

海老も皮を剥かずに
ワイルド~
これなら 下処理も半分で済んじゃいますね
これ 私にピッタリ料理です(*^_^*)

ライスバーガー
焼きおにぎりもきりまりさんにかかると
おしゃれなバーガーになっちゃうんですね
瓶のふたを利用するところなんか
アイデア満載ですね~

2013.07.14 16:24 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2738:

きりまりママさんこんにちは~!
いや~簡単ですか~今日もすっごく素敵です!
シーフードいろいろ本当にきりまりママさんのお料理のバリエーションが広くてすごいー!
海老のスパイシー炒めすっごくおいしそう!
おつまみにもごはんにもいいですね♪
お弁当のイカチリもライスバーガーも素敵すぎる!
おうちでも外でもきりまりさんのごはんが食べれたら、
きっとお外で食べても満足できるお店ってないですよー!いいないいなー(^^)
休日、暑いですが素敵な時間になりますように!!

2013.07.14 16:34 kiitos #- URL[EDIT]
2739:

きりまりさん、こんにちはぁ(^_-)-☆

ありゃりゃ、暑さで食欲低下。。。
大丈夫ですか~?
もしや食欲は無いけど、酒欲は変わらずでしっかり飲んでるとか?笑

暑いとバテバテ~だらだら~になっちゃうけど
しっかり食べてこれから本番の夏、乗り切らなきゃですね!!

それにしても「簡単に」の料理がさすがきりまりさん、
お洒落だしどれも美味しそうだ~~
私のガチの簡単はお見せできないくらい凄まじいものですよ。。。

お弁当も本当おいしそう♪
ライスバーガーのお弁当、これはテンション上がりますね!!

引き続き楽しい連休を~(^^)/
応援☆

>ブログ楽しみって言って頂けて本当に嬉しかったです!!
あ~もっと頑張ろうって思えました♪♪

2013.07.14 19:54 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2742:

きりまりさん こんにちは

実家に帰っていて、コメント出遅れたわん。
ポタージュというとクリームたっぷり入れるイメージなので、
夏たべないのよ。くたびれちゃうからねぇ。
これならサラダみたいですねぇ。
サラダのソースでもよさそう。ついにマジックブレッドもこわれちゃったし、
バーミックスを買う予感がモリモリしてます。

きりまりさん、エビ、ホタテが好きね。
まぁ、僕も大好きだけども、
夏だからスパイシーにカラッといただくのいいねぇ。
昨日ワインで今日ビールの予定だから、辛めのこのお料理食べたい気分!!

2013.07.15 07:17 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
