スポンサー広告 > 胡麻和え二種(小松菜&トマト)
夕食 > 胡麻和え二種(小松菜&トマト)



胡麻和え二種(小松菜&トマト)

昨日の夕食

1-CIMG2785-003.jpg

今日はあっさりと、素麺定食!

FBで、「これは、あっさり、とは言わないのでは」

「一通り食べたけど、あっさりだったよ(^_^;) これから、スイカも食べよう!!」

なんて会話がありました(^_^;)

これでも、あっさりと!です。
野菜中心です♪♪!




胡麻和え二種(小松菜&トマト)
1-CIMG2794.jpg 1-CIMG2790-003.jpg

1-CIMG2806-002.jpg


☆ゴマ和えの和え衣
ゴマ大さじ5を半擦りして、醤油大さじ1、味醂大さじ1、ハチ蜜小さじ1
をよくすり合わせる。
(この量で小松菜1束分です)




彩素麺
1-CIMG2789-006.jpg

天ぷら(イカ、オクラ、ズッキーニ、ガネ揚げ)     鶏天
1-CIMG2807-002.jpg 1-CIMG2802-002.jpg

薬味
1-CIMG2800-002.jpg

「つるっといただく♪素麺メニュー」コーナーにレシピを掲載中!



あさりの酒蒸し
1-CIMG2792.jpg




紅白ナマス            お味噌汁
1-CIMG2798.jpg 1-CIMG2803.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2786-001.jpg

彩素麺、 
胡麻和え二種(小松菜&トマト)
紅白ナマス
アサリの酒蒸し
天ぷら(イカ、オクラ、ズッキーニ、ガネ揚げ)
鶏天
お味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2685:

きりまりさんおはよー!!
うんうん!大食いの私も『これであっさり~!?』ってびっくりした!!
そんなに食べてどうやってスタイルをキープされているのか教えてほしい~
すごく豪華なそうめん!
確かにひとつひとつ見ると野菜がたっぷり!!
あ~~たまごがとろ~んとしてる~♪
おいしそぉ~~!!
天ぷらの「ガネ」ってなぁに??

トマトも胡麻和えにするんだ!
初めて見たー!これはいい!やってみよう♪

今日も朝から暑いですね…
外回りの仕事がきっついです!!
暑さに負けずにしっかり食べてがんばりましょ~!!

2013.07.09 06:18 yuri #- URL[EDIT]
2686:

いいですねー、とっても具だくさんなお素麺。
おかずもいっぱい。
これだけきちんと食べれば、夏バテはしませんね。

2013.07.09 08:04 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2687:

こんな感じのいろいろなものを食べれるって
嬉しいなぁ~
作るのは、とても手間ですよね。
わが家ではソーメンもこんな豪華にすると
超スペシャルメニューです~
胡麻和えって栄養もあって
いいですよね。野菜によって全然違うものになるし♪

あさりも美味しそうで、、、って
どれも美味しそうで、、、食べ過ぎますね☆

2013.07.09 08:13 イロハ #- URL[EDIT]
2688:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆
うっひょーーーー!!!
このそうめん、めっさめさ素敵すぎクマ~!!!!
これ、掛け値なしにいま食べたいクマよ~!!(*´∇`*)
ヤバい、あまりに素敵すぎて、クマのテンションのあがり方
がおかしい感じになってるクマwwww(。・ε・。)

それに、やっぱり野菜たっぷりの食卓は落ち着くクマね~♪
クマ、見ててなんだか癒されまくりクマ~☆

ところで、ガネ。
yuriさんも書いてるけど、これなぁにクマ?
お魚さんのことかな??

応援ぽち☆

2013.07.09 08:53 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2689:

きりまりちゃん~おはよう~~~♪
暑いですね~今日も^^
うんうん、夏の暑い日には冷たい麺料理はおご馳走♪
たっぷりの薬味と、凄い凄い、好みぃ♪
イカ、オクラ、ズッキーニ、ガネ揚げ、これまたいっぱいの天麩羅♪
おご馳走~~♪
暑くなるとてんぷらなどの火を使う料理を避けようとする私^^;
でも食べるほうは、そう、さっぱりか、こってりか、どちらかが嬉しいですよね♪
とっても美味しそうです♪
トマトの胡麻和えって食べたことないかも?
新鮮でう~~美味しそうです♪
追申・・・きりまりちゃん、超お茶目^^
落ち着きのない子?そんな子いたなぁ(笑)

2013.07.09 11:26 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2690:

きりまりさん、こんにちは♪

うおー!これまた彩りの良いそうめんですね!
これだけ具だくさんだとほんと嬉しいわ(*^^*)
んで、あっさり、と言いつつ天ぷらがある辺り…(*´∀`*)
これがまた嬉しいですよね!

暑い中の調理、頭が下がります(^^)

トマトは毎日食べたい!…と言いつつ〜買ってくるの忘れたー(´Д` )


今日もまためっちゃ暑いですね…
日差しが強すぎて肌にささります(^^;;
きりまりさんも熱中症にはご注意くださいね♪

凸っとな♪

2013.07.09 11:34 sacchi #- URL[EDIT]
2691:

こんにちは!
最初の写真を見る限り、「これは、あっさりではないでしょう~」って思ったけれど…
確かに一つずつ見ていくと、野菜が中心ですね。

ふふ~「ガネ」私はもう知っています~♪
たびたび登場するしね。一度作ろうと思いながら、サツマイモの常備がない我が家です…

ガッツリ食べてもスタイルキープは、この食事スタイルですね^0^

2013.07.09 13:12 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2692:

えーっ
私の中で、これは完全に”がっつり”ですよ〜
美味しそうすぎるー。
我が家のあっさりは、素麵。ただそれのみです。
いいな〜 美味しそう!
素麵もこうんな風に豪華になって、本望に違いない。

応援pppp

2013.07.09 17:27 マダム愛 #j7kPgX2Q URL[EDIT]
2693:

きりまりさん、こんばんは(^^)/

食べ応えあって野菜中心であっさりと!!
両方兼ね備えた素敵な献立ですね(^_-)-☆

素麺って栄養が偏っちゃいがちだけど
こんな風に色々具材をのせて食べたら栄養面的にもばっちりですね!
しかも最後まで飽きずに食べれる~~
おいしそう♪

胡麻和えやあさりの酒蒸しまであって大満足なディナーですね♪

明日も素敵な一日を~☆
応援!!

>おっ!ちょうど私も今朝スイカ食べました~
今年初のスイカ、美味しかったな♪
ハーゲンダッツのアイス、気になるなぁ~
二口か!!私もトライしてみよう(笑)

2013.07.09 20:09 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
