スポンサー広告 > 牛蒡のポタージュ、     ビーフカツ(レア)
夕食 > 牛蒡のポタージュ、     ビーフカツ(レア)



牛蒡のポタージュ、     ビーフカツ(レア)

昨日の夕食

1-CIMG2663-001.jpg

ビーフカツ、レアが好きです!!
このカツ、賛否両論なのですが、、私はせっかくおうちで食べるんだからレアがいい♪♪
娘は、もう少し火を通す派!(^-^)




ビーフカツ(レア)
1-CIMG2666-002.jpg

ステーキも良いけど
カツも大好き!レアで!
おろし醤油であっさりと頂きます!




牛蒡のポタージュ
1-CIMG2670-001.jpg

ジャガ芋の量が多かったかも。。
もっと牛蒡の風味がするように、
ジャガ芋なしでもよかったかもしれません。


☆作り方

牛蒡2本(200g)、ジャガ芋1個、人参1/4本、玉ねぎ1/2個、計400gの野菜を
250ccのブイヨンで煮て、HMでつぶし、牛乳300cc加えるだけ!
1-CIMG2644.jpg 1-CIMG2648.jpg 1-CIMG2651_20130705020913.jpg

濾したらなめらかにできますが、
家庭用なのでそのままです。




カプレーゼ
1-CIMG2668-003.jpg




トウモロコシご飯
1-CIMG2667-004.jpg

味は塩だけですが、やっぱり美味しい!
今シーズン何回目でしょうか。。

レシピはこちら → 




大根サラダ            鮭ハラス
1-CIMG2674-002.jpg 1-CIMG2676-004.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2657-002.jpg

ビーフカツレア
鮭ハラス、牛蒡のポタージュ
カプレーゼ、大根サラダ
トウモロコシご飯


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2640:

きりまりさんおはよー!!

あ!とうもろこしごはんだ♪
これほんとにおいしいー!!
ビーフ、私も娘さんと一緒でもうちょい通す派♪
もっと若いころはしっかり火を通さないとだったけど、最近ちょっとだけレアくらいが好き★
ごぼうのポタージュ、すごく体によさそう♪
ごぼうってなんでこんなにいい味出すんだろ~ってくらい深い味がしますよね♪
しっかりおなかにたまりそう!!

ちょっとお天気が残念だけど、うれしい金曜日!!
はりきってがんばりましょ~!!

2013.07.05 05:16 yuri #- URL[EDIT]
2641:おはようございます♪

私はレアがいいなー。でも夫はウェルダンプラスアルファくらいが好き! 子供たちもウェルダンが好き。 

好みって色々ですね~。 

ゴボウのポタージュ大好きです♪


今すぐ食べたい場合はどうすればいいのかな~。。。悩


素敵な金曜日をお過ごしください(#^.^#)

応援!

2013.07.05 06:52 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2642:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
おおお、本当だ、嬉しい偶然♪
うんうん、私もね、今まではお塩だけで炊いたりもしていたのだけど^^
たまたまスープストックがあったのでね、消費を兼ねて♪
うんうん~好みが一緒♪
私もお肉はレアっぽいのが好き♪
あのピンク色、たまりませんね~絶妙な揚り具合です♪
ああ、なんと贅沢な!食べたいわ♪
お肉って消化も良いし、貧血に悩む女子?おばさんには(笑)
御助けマンの食品♪
牛蒡のポタージュも良いですね~食物繊維いっぱいだ♪
ああ、きりまりちゃん、お隣に越したい(笑)
空き家ない???

2013.07.05 09:22 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2643:

[壁]∀・)チラッ♪トウモロコシご飯だ〜♪
あ、おはよーございます♪思わず黄色いご飯にうっとりしてました(ノ∀\*)

ほんでから、レアーーー!!(´・Д・)」(叫)笑
なんちゅー素敵な色!柔らかそうで…お腹が鳴る>┼○ バタッ

それに分厚いですね♪食べ応え充分だ〜♪
それから私的にはハラスが見逃せませんでした(笑
大好きっ!ビールビール〜((((((((((っ・ω・)っ ブーン


今日も満腹ですψ(`∇´)ψ
凸っとな♪

2013.07.05 09:30 sacchi #- URL[EDIT]
2644:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
すんごーっ!!(*´∇`*)
このビフカツ、まさにキング・オブ・ビフカツクマね~!!
断面図といい、厚さといい、最高クマ~!!
や、やばい…!!
マジでクマ、よだれ洪水警報発令中クマ~!!

それに、とうもろこしごはん!
も~、夏のうまみ、満載クマよね~!!(*^(エ)^*)

いやはや、も~、完璧すぎる晩御飯に、
マジで拍手クマね~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)

2013.07.05 09:49 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2645:

こんにちは~
ガッツリ牛カツですね♪
レアーよりミディアム派~
大根おろしたっぷりで、さっぱりが一番☆☆☆

1品ガッツリ作って、後はカロリーを控えめに献立が組まれている(ハラスはちょっと別だけれど…)
ミニトマトに入れたカプレーゼが、可愛いこと!

食後のケーキは今夜かな*^0^*

2013.07.05 12:54 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2646:

きりまりママさんこんにちは!
ビーフカツレツめちゃめちゃおいしそう!!
きりまりさんいつも火の通しかたが
すっごく上手ですよね!!
とってもおいしそうな色です!
私も最近はレア派!
とうもろこしごはんおいしいだろうなぁ!!
カプレーゼもとってもかわいくて
食べたーい!
本当にいつもうっとりごはんです!
週末ですね!
じめじめがすごいですが、
心たのしくいきたいですね(^^)
素敵な週末を!

2013.07.05 15:03 kiitos #- URL[EDIT]
2647:

えー
ビーフカツレツもあって、、、、
最後にサーモンまで出て来たからビックリですよ
どんだけ豪華な食卓っ

しかもお肉の揚げ具合も、キリマリ家では頼めるのですか?
素敵なお母様だわ〜♡
私は、やっぱり、レア派かな

2013.07.05 16:24 マダム愛 #yqORHH8Q URL[EDIT]
2648:

きりまりさん、こんばんはぁ(^^)/

レアなビーフカツレツ!!とっても綺麗な色♪
POCOはきりまりさんと一緒できっとレアでオーダーだな♪
私はミディアムレアくらいで!!
きりまりさんに作りに来て頂きたいくらい~♪♪
ステーキだけじゃなくカツレツも良いですね!!

カプレーゼも可愛い♪
そしてサーモンも~お肉も魚も野菜も揃った完璧献立!!
素晴らしい~~~(^◇^)
週末も楽しい時間を♪
応援!!

>きりまりさんも柔らかい皮苦手でしたか~
そうそう、パリッと焼くと美味しく食べれますね!
休日はのんびり過ごせて良かったです♪

2013.07.05 19:34 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2649:はじめまして

今日の写り具合素敵ですね。
今までは明るすぎでしたが、
今回の写りは重厚に感じて、
更にお料理の良さがうかがえます。
いつもながら素晴らしいお料理で尊敬致します。

2013.07.05 21:41 mktizmi #- URL[EDIT]
2650:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

私は娘ちゃんと一緒で
レアよりももうちょい火を通すカンジかしらん^^
ミディアムレアくらいでお願いしまーす☆
…ってレアでもいいから
今すぐいただきたいくらい
とても美味しそうですぅo(≧∀≦o)

トウモロコシごはん
今シーズンまだ作ってなかったのですが
食べたくなっちゃいました~♪

PP_凸

2013.07.05 23:47 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]
2651:Re: はじめまして

mktizmi さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。


> 今日の写り具合素敵ですね。

そうですか?たまたまだと思いますが、ありがとうございます。


> 今までは明るすぎでしたが、
> 今回の写りは重厚に感じて、
> 更にお料理の良さがうかがえます。

写真は、見れば見る程にわからなくなります。


> いつもながら素晴らしいお料理で尊敬致します。

お料理、写真ともに褒めていただき
ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

2013.07.06 00:05 キリマリ #- URL[EDIT]
2652:

とても豪華、、、、
写真見ただけだと、レストラン?って感じですね~
レアってなかなか食べることが出来ないけど
家だと自分のお好みに合わせれるからいい。。。
ふと、昔
レアのカツサンド(お店の)が好きでしたぁ。。。
長い間食べてないから急に食べたくなってきたなぁ~

ゴボウのポタージュってびっくり。
ゴボウって繊維が多いから子供にはちょっと食べにくい
感じだったから
こんな風にポタージュにしてあげるといいですよね。

2013.07.06 03:54 イロハ #- URL[EDIT]
2663:

きりまりさん、こんばんは~
お肉はとても美味しそうですね。レア肉は大好きで、きりまりさんのご飯を食べたいです(*^^*)
ごぼうのスープは見たことありません。冬になりましたら、作って見たいと思います。どんな味かな
では、またね~

2013.07.07 01:49 モケラ #oWMM.ioY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
