スポンサー広告 > 釜揚げシラスのペペロンチーノ
夕食 > 釜揚げシラスのペペロンチーノ



釜揚げシラスのペペロンチーノ

昨日の夕食

1-CIMG2615-001_20130704031501.jpg

タコ、あっさりとマリネに!と思いましたが、
あっさりすぎると、お腹空く人がいるので
タコの唐揚げにしました。
以外に本日の一番人気でした。

それにしても、マヨネーズのクチュクチュかけ、、うまくできません(ーー;)




タコの唐揚げ
1-CIMG2620_20130704031500.jpg

たこに味がついているので、
下味は、うすめで!
マヨネーズがよく合いました。




釜揚げシラスのペペロンチーノ
1-CIMG2624.jpg

シンプルなペペロンチーノ、やっぱり美味しい!!

材料(1人分)

スパゲッティ / 80g
赤唐辛子輪切り / 適量(1本分くらい)
にんにく /  1片
オリーブ油 / 適量小さじ2
白ワイン / 大さじ1
塩 / 適量

釜揚げシラス / 適量
紫蘇千切り / 適量 


☆作り方

1、パスタを 茹で始める。
2、冷たいフライパンに オリーブオイル、にんにく微塵切り、唐辛子を入れて 火をつけ 弱火でゆっくり香りをだす。
3、白ワイン、茹で汁を大さじ2を入れて 混ぜながら加熱して、 
 水分とオイルを 乳化させる
4、固目(表記の時間より1、2分短く)に茹でた スパゲッティを3に加え水分をとばす。 。
5、塩で 味を整えて 器に盛り、釜揚げシラス、紫蘇を好きなだけ添える!!




生ハムとオレンジのサラダ
1-CIMG2630.jpg

☆オレンジドレッシングの材料

ワインビネガー / 大さじ1/2
オレンジジュース / 50cc
オリーブオイル / 大さじ2
レモン果汁 / 小さじ1
ハーブ塩 / 少々




人参サラダ               揚げ出し豆腐のおすまし
1-CIMG2625_20130704031458.jpg 1-CIMG2618.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2613_20130704031502.jpg

釜揚げシラスのペペロンチーノ
タコの唐揚げ
生ハムオレンジサラダ
揚げ出し豆腐のおすまし
人参サラダ



つくレポお礼

ご近所でとっても仲良しの masakohimeさんが、
ナスと万願寺唐辛子の胡麻コチュジャン炒め をつくってくださいました。
1-himeさん-001


ししとうの方が、ピリ辛で合うね!
とっても美味しそうです(^-^)
himeさん、ありがとう(^0^)/



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2627:

きりまりさんおはよ~!!
しらすのやさしい塩気がシンプルなペペロンチーノにばっちり合いそう♪
たっぷりしらすがとってもおいしそう!!
たこのから揚げっておいしいですよねー!
あの歯ごたえが大好き♪
マヨネーズのクチュクチュかけってかわいい♪
やったことないけど、マヨネーズがなくなった時にふたを捨てずにとっておいて、キリ?とかで細かく穴開けて、クチュクチュかけをしたい時に付け替えるのは?
そこまでするか!?って感じだね!笑
でも昔テレビで見た気がする!めんどくさくてやらなかったけど。←自分はめんどくさいくせに人におすすめするという(^^;
masakohimeさんのとこで見てきた!
胡麻コチュジャン炒め♪おいしそうだな~♪

今日もすてきな一日を♪♪

2013.07.04 05:17 yuri #- URL[EDIT]
2628:

おはよう~
この時間に、もうチェックしているのね!!!!
私としては、超早起き訪問です。
つくレポリンクのことを、伝えようと思ったら、もうしっかり張り付いていた♪
この味噌コチュジャン、すっごく美味しくて、応用も出来て嬉しい~他の野菜にも使ってみたい!素敵なレシピをアリがとう♪
タコやイカのフライって、美味しい☆
ビールのつまみには最高です。
シンプルだけれど、旨みたっぷりのシラスのぺペロンも、いいな~これは私も作ってみたい^0^

2013.07.04 07:43 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2629:

きりまりさん、おはようございます(*^^*)

タコの唐揚げ、大好き〜…だけど最近作ってないな(^^;;
これ揚げる時、怖くないですか(≧∇≦)ポンポンとすごいことになるでしょ
あれってなんで自分のとこに向かって油が飛んでくるのかしら|д´)チラッ

んで、しらすのペペロンチーノもおいしそうです!
いつもにんにくとオリーブオイルと唐辛子だけで作ってしまうんですが、白ワイン!φ(・ω・ )かきかき
私も今度作る時はそうしてみます(*^^*)

凸♪

2013.07.04 08:07 sacchi #- URL[EDIT]
2630:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
おおおっ!!釜揚げシラスのペペロンなんてっ!!
わぉわぉ~、これマジでクマ食べたいクマよ~!!

そうそう、sacchiさんとこで、きりまりさんが爆笑してた
ポイント、クマも大爆笑クマよ~!!
ひっひっひ~、っておなかがまだよじれ気味クマwww(。・ε・。)

ところで、クマ、実はきりまりさんの揚げ出し豆腐の
お澄ましがめっさめさ気になるのクマ~!!
きりまりさんのスープ類は全部好きなんだけど、今日のは
特に大好きクマ~♪

応援ぽち☆

2013.07.04 09:24 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2631:

タコの唐揚げいいなぁ~
しかも一緒にマヨはテンションあがります。。。
それだけで大満足だけど
なのに
美味しそうなシラスのペペロンチーノもって
いつもうらやましいです~
白ワイン入りでシソもあるって
夏らしくてこんなすっきりパスタ好きです♪

2013.07.04 10:14 イロハ #- URL[EDIT]
2632:

きりまりちちゃん~おはよう~♪
おお、たこの唐揚げ♪
美味しいですよね~~~たまらん^^
マヨネーズくちゅくちゅ^^
きりまりちゅあん、にゃんともお茶目でする(笑)
私もクチュクチュ苦手なんですね、あのね、容器が必要みたいだよ^^
お好み焼き屋さんで赤いのやら黄色いのやら容器があるでしょ^^
あの容器に移してクチュクチュ・・超簡単だわよ^^
ってまだ私も手に入れてないのですが(爆笑)
昨日のパスタ、本当はペペロンにしようと思っていたのに
肝心のタカの爪が切れていて^^
ああ、食べたい、しらすのペペロン、超美味しそうです♪
himeちゃんのお料理も拝見しましたよぉ^^
美味しそうでしたね♪

2013.07.04 10:42 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2633:

きりまりさん こんにちは

いつもながら豊富なメニューで楽しそうな食卓ですねぇ。
昨日は我が家もパスタでした。
シラスたっぷりでおいしそうですねぇ。
ん~丁寧に混ぜて食べたいな。

さて、タコのから揚げは美味しいですよね。
タコはタコしゃぶ、から揚げ、お刺身、タコごはんと
何を食べても美味しいから好きです。
一番人気も納得ですねぇ。

今日は僕もきりまりさんにならって
お澄ましをつくる予定です。

2013.07.04 10:52 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2634:

きりまりさん こんにちは♪
タコの唐揚げ、大好きすぎです(*^_^*)
釜揚げシラスのペペロンチーノ
見た瞬間、やばい!食べたい~衝動にかられました、
パスタはなんでも好きなんですが、やっぱりペペロンって
ほんと美味しいですよね(^^)
生ハムとオレンジのサラダ の彩り
がとっても綺麗でうっとりしました♪

2013.07.04 11:48 アトリ #- URL[EDIT]
2635:

このペペロンチーノ、美味しそう〜♡
釜揚げシラスだなんて、贅沢すぎるわっ
さっぱりしていて、いくらでも食べれちゃうって言う感じですね
タコの唐揚げもモチロン、美味しそうです
マヨネーズ、かわいいですよ♡

2013.07.04 18:29 マダム愛 #Izrk.blM URL[EDIT]
2636:

たこのから揚げ、美味しいですよね。
私も昨夜、飲み屋さんで食べました。鼻に抜けるほのかなたこの香りがたまらないですね。

2013.07.04 18:36 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2637:

きりまりさん、こんばんはぁ(^^♪

たこのマリネ、もちろん美味しいけれど、
たこのから揚げも大好きです~♪
お店であったらつい頼んじゃうメニューの一つです♪

シラスのパスタ、栄養もいっぱいで美味しそう!
大葉たっぷり!食べたいなぁ♪

オレンジのサラダもオシャレだ~~
おうちで本当レストラン気分になれるきりまりさんのお料理、
いつもながら素敵です(^^)/

明日も素敵な一日を♪応援!!

>ポパイ、あまり見たことはないけど存在は知ってます!
よく作る定番料理ですが半熟の黄身を絡めながらが美味しいんですよね♪

2013.07.04 21:05 PECOchan #eAb5nx9M URL[EDIT]
2638:

こんばんは~
釜揚げシラスがたっぷり のってる~
今頃がシラスの時期なんですね
昨年 江の島で初めて生で食べました
日本海ではシラスの時期なんていうのは聞いたことが無いかも・・・
紫蘇の香りがピッタリな感じです
夏らしくていいね~

最近オレンジを見るときりまりさんの事が
浮かんできます
オレンジ=きりまりさんになってる~

2013.07.04 22:02 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
