スポンサー広告 > 薄豚トンカツ(紫蘇チーズ&アスパラチーズ)
夕食 > 薄豚トンカツ(紫蘇チーズ&アスパラチーズ)



薄豚トンカツ(紫蘇チーズ&アスパラチーズ)

昨日の夕食

1-CIMG2590_20130703030956.jpg

久しぶりにトンカツ♪

息子、いいねえ!!とテンション上がってましたが、
薄豚トンカツと聞いて、一瞬、がっかりしたように見えましたが、、、

このお皿の倍以上食べて、満足だったかな(ーー;)




薄豚トンカツ(紫蘇チーズ&アスパラチーズ)
1-CIMG2594_20130703030956.jpg

紫蘇やアスパラであっさり♪
いくらでも入ります♪

1-CIMG2575-001.jpg 1-CIMG2577-001.jpg




チョリソー&ジャガ芋のソテー
1-CIMG2596.jpg

ジャガ芋はルクエで蒸し、チョリソーはボイルします。
これらと、玉葱薄切りを炒め、軽く塩胡椒、マスタードを添えます。




トマトサラダ
エビとミュウがの酢の物            アサリのお味噌汁
1-CIMG2600.jpg

1-CIMG2598_20130703031043.jpg 1-CIMG2601.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2588-001_20130703030957.jpg

薄豚トンカツ(紫蘇チーズ&アスパラチーズ)
ポテト&ソーセージ
アサリのお味噌汁
エビと茗荷の酢の物
トマトサラダ 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2615:

きりまりさんおはよ~!!
ロールとんかついいな~
紫蘇&チーズの組み合わせ最高♪
子供の頃、お弁当にこんなの入れてもらって、すごくうれしかったの思い出しました★
薄いお肉でもいっぱい食べたら息子さんも満足ね!!
じゃがいももほっくりしてておいしそう!

今日はちょっとどんよりですね…
でも今日も張り切っていきましょ~!!

2013.07.03 05:14 yuri #- URL[EDIT]
2616:

トンカツって言うだけで、我が家もテンション上がってます。。。カツって言葉で元気が出るみたい。。。笑

シソとチーズ巻き、、、大すき☆
女子なら俄然これをチョイスしますよね、、、
手間はこっちのほうがかかるからなかなか作るもの大変ってことを強くアピールしてしまいそうです。。。

あさりのお味噌汁美味しそう~
暑さからお味噌汁から遠ざかっていたから
美味しいお出汁のお味噌汁が食べたくなってきましたぁ~

2013.07.03 06:43 イロハ #- URL[EDIT]
2617:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
うわぁ~!! なんておいしそうなコンビネーションなのクマ~!!
しそに、チーズに、ぶたっ!!
これマジで最高クマね~!!(*^(エ)^*)

それに、何気にチョリソーとポテトのお皿が気になりすぎる…!!
これ、ビールに最高のコンビクマよね♪
あぅあぅ~、今夜マジでチョリソーにしたくなってきたクマ~!!

ちなみに、クマ、もしきりまりさんのカツがあれば、
息子さん並みに食べれる自信、大ありクマwww☆


応援ぽち☆

2013.07.03 09:27 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2618:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおおお、美味しそう♪
私は、こちらの大葉やアスパラ巻かれた薄豚トンカツのほうが好きかも~♪
うんうん、いくらでも入りますよね♪
レモン汁じゅわっと、そして、お醤油少し・・・♪
フライの時はこうして食べるのが好きです(笑)
チョリソー、ぴりっと辛いのが良いですよね♪
ほくほくジャガイモも大好き♪
茗荷とえび・・・この組み合わせって美しいね♪
追申・・・きりまりちちゃんのお陰でモケラちゃんが遊びに来てくれました^^
有難う♪感謝です♪

2013.07.03 09:56 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2619:うひゃー

バタバタとしててご無沙汰してます(^^ゞ
美味しそうなロールカツ巻き巻き!!
美しい揚げ色^^

海老と茗荷の酢の物
作ったことなかったーーー!!
おいしそう。。早速作ってみなくちゃです♪

アサリ沢山の味噌汁!!ムチャクチャ大好物
よだれが。。。。

2013.07.03 11:00 やちゃmaru #- URL[EDIT]
2620:

きりまりさん、こんにちは♪

そうそう!豚カツと言えばなんか勝手に分厚い肉を想像しちゃうんですよね、男子は(ノ∀`)
うちも、「何も巻いてないやつ?」とか聞かれます(≧∇≦)

でも私は巻き巻き大好き〜☆
ボリュームも出るしいろんな野菜で彩りも良いですもんねψ(`∇´)ψ

と、そんなこと言いつつ、チョリソーに目が釘付けになる…(▼ω▼)ジーー笑
これだけで何杯ご飯を食べれるかしら(≧∇≦)おかわりー♪

凸っと応援です☆

2013.07.03 12:06 sacchi #- URL[EDIT]
2621:

こんにちは!
塊肉のカツより、こちらの方が好き~♪
野菜とチーズの旨みも味もプラスされて、美味しいよね!息子さん、たぷり食べて満足度100パーセント☆
チリソーと粒マスタード!ビールに良く合うのよ~♪

昨日は雨振らなかったね♪
ヨーカドーまで自転車で往復してきたの^0^


2013.07.03 12:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2622:

薄豚カツ、いいですね。野菜巻き巻きの豚カツは、お店でも大人気メニューですよね。私もよく食べます。

2013.07.03 17:01 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2623:

この、紫蘇が香るのがたまらないですよね〜♡
大好き、大好き♡
パリでも紫蘇は手に入るけど、高くて買えない〜。
そうそう、そう言えば、シュー天ぷら
確かにシュークリームを凍らせて!
って思ったけど、シュークリーム自体売ってないコトに気づき断念。
自分で作るには難易度が高すぎる〜w

2013.07.03 18:35 マダム愛 #1A79FiHY URL[EDIT]
2624:

きりまりさん こんにちは

おお!いつかはやってみたいクルクルとんかつだ!!
なかなかおうちではできないもんですよ。
そうそう、茗荷が出回ってますねぇ。
なかなか和食の域をでないでなやんでたんだけど、
最近はそれでいいと思ってます。
そのうち沢山実家からとどいたら卵とじにするつもり。

チョリソーがおいしそうだなぁ。そのうち肉肉赤ワインオフ会の企画をちゃんとだすけど、チョリソーも仲間にいれましょうかねぇ。ん~ビールを飲みたい!

2013.07.03 21:27 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2625:

こんばんは~

お肉に巻き巻きするとふんわりとして大好き
紫蘇の香りがいいですね
我が家も紫蘇がわさわさ伸びてきたので
紫蘇巻きお肉(きりまりさんの逆)作ろう~(笑)

海老と生姜の酢の物って
初めて!!
これに海老が入って入るのは
かなりうれしいな~

2013.07.03 23:57 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2626:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

紫蘇チーズに
アスパラチーズのトンカツ
チーズとろ~んと美味しそうですね^^
我が家は薄いお肉で
トンカツの方が人気なので
ダーが喜びそうです(*>艸・)

海老と茗荷の酢の物
コチラもとても美味しそうですね♪

PP_凸

2013.07.04 00:29 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
