スポンサー広告 > エビエビカレー、    ロメインレタスのサラダ
夕食 > エビエビカレー、    ロメインレタスのサラダ



エビエビカレー、    ロメインレタスのサラダ

昨日の夕食

1-CIMG2502.jpg

火曜日に買い物に行っただけで、今日の分まで出来ました。
ブログ、「きりまりママの節約レシピ」に変えようかな(^0^)/

冷凍庫の赤エビ16尾でエビカレー!と思いましたが、
煮たら小さくなるし、半分はエビフライにしました。
一応、殻は煮出してカレーのエビダシに!



エビエビカレー(エビフライのせエビカレー)
1-CIMG2505-001.jpg


玉ねぎ2個は飴色になるまで炒めます。
1-CIMG2468_20130701021918.jpg 1-CIMG2471_20130701021917.jpg 1-CIMG2482_20130701022006.jpg

赤エビ16尾中半分はエビフライに!
このエビの殻と豚挽き肉100gでカレーのダシにします。
1-CIMG2476_20130701022007.jpg 1-CIMG2472.jpg

1-CIMG2467.jpg 1-CIMG2475.jpg

スパイスを調合
1-CIMG2516.jpg 1-CIMG2484.jpg

レシピはこちら → 




ミックス野菜ポタージュ
1-CIMG2507-001.jpg

ジャガ芋1個、さつま芋1個、人参1/2本、玉ねぎ1/2個、計500gの野菜を
300ccのブイヨンで煮て、HMでつぶし、牛乳300cc加えるだけ!
1-CIMG2479_20130701022006.jpg 1-CIMG2488.jpg 1-CIMG2491.jpg

あっさり濃厚で美味しい!!




ロメインレタスのサラダ
1-CIMG2512-001.jpg


☆材料(4人分)

ロメインレタス / 1個

○ツナ缶(小) / 1缶(80g)
○オリーブオイル / 小さじ2
○黒酢 / 小さじ2
○ハチ蜜 / 小さじ1


☆作り方

1、ロメインレタスは縦4つに割る。
2、○をFPで混ぜてソースにする。




オレンジサラダ         もずく酢
1-CIMG2508_20130701022117.jpg 1-CIMG2515_20130701022140.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2503-002.jpg

エビエビカレー
ミックス野菜のポタージュ
オレンジサラダ
ロメインレタスのサラダ
もずく酢


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2588:

きりまりさんおはよ~!!
節約メニューに見えない!!
えびのカレー、こんなの出てきたらめちゃくちゃテンションあがる~♪
半分はエビフライにするとか、エビだしをとるとかのそういう手間をかけるのがずばらしいぃ~!!
私だったら確実に全部カレーにぶちこんでしまうわ~。
野菜のポタージュ、やさしい味でおいしそー!
HMほしいな~おもちゃ夫買ってくれないかなー。小遣い少ないから無理だわ~←私があげてないだけ笑
今週は天気よさそうですね★
日焼け対策しっかりします!笑
素敵な一日を♪♪

2013.07.01 05:23 yuri #- URL[EDIT]
2589:

こんな豪華なカレーが節約だなんて~ビックリです。。。
カレーだけでもテンションあがるのに
エビのだしで取ったカレーにエビフライがど~んって、、、
想像しただけでもウキウキモードです。。。

カレーの他にもいろいろと、、、豪華☆
野菜ポタージュはいいですね♪
栄養もばっちりだし、、子供達も喜んでくれるし。。。

今週もヨロシクお願いします~

2013.07.01 05:53 イロハ #- URL[EDIT]
2590:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
やっとこさで戻ってまいりました~。

ってか、2日分コメントをいただいてたのに、遅れて
本当に申し訳ないですクマ~( ̄□ ̄;)!!
それから、メールを1通おくらせていただいたので、
お時間のある時にでもご確認いただければ幸いですクマ♪

ところで、えび×エビフライ!!
な、な、なんてゴージャスなカレーなのクマ~?!
クマ、これ食べたい…いままさに食べたいクマ~!!(心の叫び)
いやはや、本当にご家族がうらやましい限りクマよ~!

応援ぽち☆

2013.07.01 07:36 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2591:

きりまりママさんおはようございます(^^)
カレーものすごくおいしそう!!
節約料理に見えないですよーー!
海老のうまみのスープで作ってエビフライ入りだなんて最高!!!
本当に食べたい!!
yuriさんたちとのオフ会楽しそうでしたぁ!!
きりまりさん杉本彩さん似で魅力的だったと伺いましたよーー(^^)やっぱり想像通りの素敵な人なんだろうなぁ!!
7月ですね、今年もあっという間に後半!
ちょっとペースをおとして毎日更新はできないかもですが7月も仲良くしてください(^^)
素敵な一日を!

2013.07.01 08:29 kiitos #- URL[EDIT]
2592:

海老カレー、とっても美味しそうです。からもちゃんとお出汁に使うなんて、すごい。
美味しいはずですね。

2013.07.01 09:58 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2593:

きりまりちゃん~おはよう~~♪
おお、えびえびカレー♪
海老の殻でお出汁の本格えびえびカレー♪
きゃあああ、おかわり~(笑)
たまりません、とっても美味しそうですね^^
お上品になんか食べれません!がっつりおかわりです(笑)
ポタージュって、こんなふうにお野菜をミックスすると
綺麗なお色になってくれるのですね~爽やか♪
はやいですね、7月にはいりましたですね^^
こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いします^^
いつも有難う♪
追申・・・そちらに行くことがあったら
うふっつ、是非、お会いしたいですね♪
素敵な♪

2013.07.01 11:18 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
2594:

きりまりさん、こんにちは~♪
私もやっとこさ~(笑


やりくり上手♪でこんなに美味しそうで豪華なカレーが出来ちゃうなんてすごいですね~^^
スパイスの調合、、なんだか実験室みたい(* ̄艸 ̄)

いろいろ分量を変えて作るの、楽しそうですよね~♪

んで、もずく酢、、それは今私が食べたいもの・・笑
暑くなると一品は酸っぱいのが欲しくなりますねー( ̄∇ ̄*)ゞ


ポチっとな♪

2013.07.01 11:29 sacchi #- URL[EDIT]
2595:

こんにちは!
さすがだわ~海老は煮込むと本当に小さくなってしまうから、エビフライでボリュームをだして!
そうそう海老は頭や殻が一番味が出るところですからね。美味しいところは絶対はずさないのが、きりまりさんのお料理!
ポタージュだって、手際よくチャチャと作れる!
これは憧れの食卓です!

2013.07.01 12:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2596:こんにちは♪

うおっ海老カレーがこうするとますます豪華になる!

次回はこれで行きます!

ロメインレタスが買えるんですか? それはうらやましい~。

じゃがたまにんじんのスープにサツマイモが入ると優しいお味になるんでしょうね~。ほっこりだわ~


応援です!


2013.07.01 14:12 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2597:

どうやったら、こんな豪華な食事を節約中に作れるんですか???
もー、ビックリです。
我が家の食費はとんでもないことになっていますよ〜
1回に1品しか作らないくせに。
カレー、、、
スパイスからちゃんと作ってるんですね
それにビックリ!

2013.07.01 17:20 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
2598:

きりまりさん、こんにちはぁヽ(^o^)丿

えぇ~火曜日に行ったっきり??
ビックリですよ~
毎日色々な食材を使われていて豪華なのに!!
我が家ももっと工夫して頑張ろうって思いました♪

海老カレー!海老フライまでのっていて食べ応え充分ですね♪
えびだしの旨味いっぱいで香りもすごく良いんだろうな~
食材使いも本当にお上手ですね!!

今週もきりまりさんの素敵なお料理楽しみにしていま~す♪(*^_^*)
応援!!

>記念日話に温かいコメント本当にありがとうございます♪♪
また一日一日大事に過ごしていきたいと思います!

2013.07.01 20:05 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2599:

きりまりさん こんにちは

帰国したら、カレーか天ぷら食べたかったんだけどまだ両方たべられてません。
そのぶんこちらのエビエビカレーを堪能ってかんじですねぇ。
北欧はハーブは色々使いますがスパイスがないのよ。
スパイスって不思議と胃がを休めてくれますよね。
ん~柔らかいエビとスパイス。北欧になかったから釘づけ。

野菜がちょっと残念だったノルウェー、これからきりまりさんみたいなフルーツ沢山の野菜食卓にしてゆきたいわん。

2013.07.01 21:33 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2600:

こんばんは~
海老のだしをしっかり取って海老カレー
これは美味しさがたっぷりと出て美味しそうですね
手作りのカレーに海老フライがドーンとのって
カレーが贅沢なお料理に見えます

野菜だけでとろみをつけるポタージュ
こんなのを飲むと余計な技はいらないって思っちゃいますよね~

2013.07.01 22:39 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
