スポンサー広告 > 朝食   &   お弁当 
未分類 > 朝食   &   お弁当 



朝食   &   お弁当 

月曜日の朝食

1-CIMG1119_20130530033156.jpg

いつもと代わり映えしない朝食というより、ちょっと寂しい朝食ですが、
ケークサレも作りました。
うちの子供達、ケークサレ、って食べたことないそう。
娘に、食べてみたい!ってリクエストされました。
息子は、聞いたことも見たこともないそう。。。(^_^;)





野菜のケークサレ
1-CIMG1124_20130530041109.jpg


このケークサレは、いつも仲良くして頂いている PECOchanさん の
「ホットケーキミックスで簡単たっぷり野菜のケーク・サレ」
のつくレポです。

こんなに簡単に美味しくできていいの?
ってくらい簡単で、とっても美味しいでした。

PECOちゃん、ありがとう♪♪




塩麹鮭&カニカマ卵焼き&豆苗のお浸し
1-CIMG1123_20130530033154.jpg




お味噌汁         果物(オレンジ&さくらんぼ)
1-CIMG1132_20130530033232.jpg 1-CIMG1128_20130530033232.jpg




こんな感じの朝食
1-CIMG1118.jpg

野菜のケークサレ、
塩麹鮭&カニカマ卵焼き&豆苗のお浸し
お味噌汁
フルーツ




チキンサラダ弁当
1-CIMG1093_20130530033159.jpg

塩麹チキンサラダ
人参きんぴら
カニカマ卵焼き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

2219:

きりまりさんおはよ~~!!

このおいしそうなケークサレ、PECOちゃんレシピのだったのですね~♪
とってもおいしそう!!
ベジタリアン仕様のケーキサレ試作して撃沈してまだリベンジしてないことを思い出した!
ケークサレ大好きなのですよ~~★

相変わらずバランスのとれたおいしそうなお弁当♪
お弁当にも入ってる卵焼きの中にカニカマ入れたやつ、小さいころから大好きだった♪

今日も元気に楽しい一日を♪

2013.05.30 06:38 yuri #- URL[EDIT]
2220:

おはようございます

わぁ 朝からケーク・サレだ~
菓子とは違う食材がいろいろ入っているので
これは時間が無い時にパクリでも大丈夫
朝食にピッタリですね~

いつも綺麗なお弁当~
お弁当にもおしゃれなきりまりさんらしさが
出てますね(*^。^*)

2013.05.30 07:10 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2221:

わぁ~朝から豪華ですね~
ケークサレだけでも十分です。。。
休日の朝にゆっくり食べたいかなぁ♪

鮭の焼き色が良い具合で、とても食欲湧きますね~
バランスバッチリの朝ごはんに
一日元気に動けそう、、、
娘ちゃん幸せ物ですね♪

2013.05.30 09:08 イロハ #- URL[EDIT]
2222:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪

わぉわぉ~!!
これ、旅館の朝ごはんみたいクマ~!!
特に、塩麹鮭&カニカマ卵焼き&豆苗のお浸しの一皿!
このカニカマの卵焼き、マジで売り物と同じレベルで
上手クマね~!!(*´∇`*)
いいなぁ、クマ、こういう朝ごはん大好きクマ~!!
思わず目からLOVEビームが出ちゃったクマ~☆

ところで、ケークサレ、クマ、最近作ってないなぁ。
これ、朝に1つあるととっても便利クマよね♪
しかもホケミとか!!
さっすがPEKOchanさんクマね~、感心♪

応援ぽち☆

2013.05.30 09:19 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2223:

きりまりさん、おはよ~?
朝からこんなに沢山!きりまりさんのパワーはこの朝食があるから?
私なんて、市販のパンを焼くのがやっと><

ケークサレ、大~好き♪
HMで作るとすごく簡単だし、少し甘めでお菓子のように食べられて、いいよね。でも朝からは作れない~(トホホ)
さらにお弁当まで作っているのだから!
私からみたら、もう神業^0^

2013.05.30 09:31 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2224:

きりまりさん、おはようございます(*^^*)

ケークサレ、作ったことないです…ホットケーキミックスで出来るんだ〜(^^)
ホットケーキミックスもすごい使い道がありますよね!
てか、使い道を考えた人がすごいんですね☆

デザート付きの朝ごはん、私もいただきたいっ
さくらんぼもアメリカンチェリーも、スーパーにたくさん並んでますね(^^)
運動会のお弁当に入れようかしら♪

凸っと応援です♪

2013.05.30 11:11 sacchi #- URL[EDIT]
2225:

きりまりママさんこんにちは!!!
いつも本当にありがとうございます(^^)
わぁ本当に素敵な朝食!!!
こんなに朝から素敵な朝ごはんが食べれたら
一日幸せですよー!
PECOchanさんのケークサレおいしそうだったから私も作ってみたいです♪
きりまりママさんの卵焼き、きれいすぎますーー!カニカマが真ん中にきれいにくるのが難しくていつも私かたよったりしてしまいますーー
いつも思うのですが、フルーツの切り方だけでもママさんの切り方とっても大好きでみていてうっとりなんですよ!
今日も素敵な一日になりますように!

2013.05.30 11:49 kiitos #- URL[EDIT]
2226:

きりまりさん こんにちは

カミさんがギリギリまで寝ていたいので、我が家に朝ごはんはありません。お弁当も大変だし早朝から起きてるとはいえ毎日大変ですね。

さて、やっぱりケークサレきになりますね。
先日のオフ会ではブリオッシュがケークサレを作ろうと思ってましたが、手が回らず。
ん~今度はこのケークサレをリクエストしちゃおうかしらね~。

2013.05.30 13:29 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2227:こんにちは♪

これでさみしい朝食・・・。絶対にうちの家族には見せられない聞かせられないです~!! ゴージャスゴージャス、きりまりさん! ケークサレまでついて、すごいですよ!!

Pecoちゃんレシピだったんですね~。ああますますホットケーキミックスがほしくなってきました。。

いつも応援と投票ありがとうございます。感謝です~(#^.^#)

こちらからも応援です♪

2013.05.30 15:21 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2229:

きりまりさん、こんにちはぁ(*^_^*)

わぁ~ケーク・サレ作って下さって本当に嬉しいです♪♪
しかもわざわざ紹介までして下さって。。。恐れ入りますです。
HM使用で手抜きバージョンのケーク・サレですが
息子さん、娘さん、初のケーク・サレはどうだったかしら(ドキドキ)
色々家にあるもの好きに入れて作れるケーク・サレ、すごく良いな~って気に入っちゃいました♪
いつかはちゃんと?手抜き無しで作ってみたいなぁ~

塩麹鮭に美しい卵焼き、フルーツもついて
本当大満足の素敵朝ごはんですね!!
さらにお弁当も~!(*^_^*)

雨で蒸し蒸しした日々が続きますが元気に過ごしましょうね♪
感謝の気持ちも込めて応援~☆

>マンゴーじたいがもう絶品でしたので
簡単すぎデザートでしたが何倍も美味しく感じました♪

2013.05.30 18:02 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
