スポンサー広告 > 新生姜ご飯    オフ会
夕食 > 新生姜ご飯    オフ会



新生姜ご飯    オフ会

昨日の夕食

1-CIMG1145.jpg

サラダは、エビやイカのフリットサラダにしようと思っていましたが、
息子のがっかりした顔を見て、
ついつい、豚しゃぶサラダにしました。。(^_^;) ヘビロテ過ぎ。。

クマちゃん、又作りました!




新生姜ご飯
1-CIMG1156_20130528011517.jpg

昆布だしで炊きましたが、
水と塩だけで十分のような気がします。
生姜のピリ辛が苦手な場合は、あと混ぜを省略したら良いでしょう♪♪


☆作り方

1、米は30分以上前に研いでおく。
2、炊飯器に1の米、昆布ダシ、塩小さじ1、新生姜の千切り30gを入れて、炊く。
3、炊きあがったら、更に新生姜の千切り30gをまぜこむ。
1-CIMG1133.jpg 1-CIMG1136.jpg




鮎の塩焼き          豚しゃぶのピリ辛ホットサラダ
1-CIMG1137-001.jpg 1-CIMG1142-001.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG1149.jpg

新生姜ご飯♪♪
鮎の塩焼き
稚鮎の天ぷら
豚しゃぶのピリ辛ホットサラダ
お味噌汁

とっても美味しい鮎は、主夫太郎さん のご実家のものです。
じっくり揚げた天ぷら、特に美味しいでした。




オフ会

日曜日は、ご近所でとても仲良しのお友達、masakohimeさんと、
ブロ友の 主夫太郎さん のお宅でオフ会でした。

二人とも、ブロ友ではなく、友達なんですけどね。。
主夫太郎さんの、奥様は、山口智子似のとってもチャーミングなかたです。
4人で、日曜日のお昼、ワインで盛り上がっちゃいました。

で、驚いたのが、主夫太郎さんの、プロ並みのお料理の腕前♪♪

masakohimeさんのディップもとても美味しいでした。。

1-mm-001.jpg




ズッキーニ&ひよこ豆
1-CIMG1038-001.jpg




フォアグラ&大根ステーキ
1-CIMG1041-001.jpg




カッペリーニ(カラスミのせ)
1-CIMG1046.jpg

どこのレストラン??って感じでしょ!!
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした。。




こんなに、ワインがたくさん!!
1-CIMG1049.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2200:

きりまりさんおはよー!!
しょうがごはんおいしそう!!
この間のわさびご飯に続きこれも気になるなぁ♪

ちょっとー主夫太郎さんすごすぎる!!
フォアグラまで\(◎o◎)/
パスタとかもほんとにレストランみたい!!
楽しかった様子が伝わってきます(≧∇≦)
私も飲み会楽しみにしてまーす♪
いやぁ…それにしてもすごいっ!!

今日も楽しい一日を♪

2013.05.28 06:23 yuri #- URL[EDIT]
2201:

おはようございます

生姜入れただけで
ご飯がおかず感覚で食べれちゃいますね
食欲の無い時でも パクパク食べれそうです

主夫太郎さんちのオフ会
いちばんのりのアップですね
何!!主夫太郎さんのおしゃれな料理
凄すぎです
こんなのが出てきたら 女子は盛り上がりまくりますね~
ワインもすごい!
ワイン談義に花が咲いたことでしょうね

2013.05.28 07:22 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2202:

きりまりさん こんにちは

おお!あの日はあっというまに一日が終わっちゃいました。ん~~~楽しい日はあっという間です。
ケーキもオレンジサラダも美味しく頂きましたよん。
ん~次の企画も考えたくなったわん、全然思いつかないけど。

さて、鮎使ってくださったのね。
大きさが一定してなかったから使いづらいかなぁって思ったけど、僕の家だけではこまるから持って帰ってもらいました。すみませんねぇ。豚しゃぶに鮎とはなかなかのボリュウムです!

僕の方も少しあとになるけど、オフ会の記事かきますね。

2013.05.28 09:00 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2203:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
おおおー、再度作っていただき、本当にありがとクマ~!!
超うれしっクマよ♪

ところで、オフ会!!
ほらぐあ…じゃない、フォアグラがあるっ!!
ムハー、ワインもてんこもり~!!
これ、どこかのビストロフレンチのレストランの
貸切的なレベルクマね~!!
すんげぇ~!!

ちなみに、新生姜ごはん!!
これ、クマも作りたくなってきたクマ~♪
この季節、やっぱりぴりりとしたものをご飯に取り入れると体も喜ぶし、ばっちしなメニュークマね!!
さっすがきりまりさんクマ~!!

応援ぽち☆

2013.05.28 10:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2204:

新ショウガご飯っていいですね~
どこかの和食屋サンで食べて感激したことがあったのですが、、、家で作れることに感激です。。
あっさりして梅雨バテ対策良さそうです~
稚鮎の天ぷらもいいなぁ♪

オフ会、、、すごいですねぇ~
どの料理も、、、びっくりです。。。。お皿もワインもお店ですね。。。

2013.05.28 10:51 イロハ #- URL[EDIT]
2205:

こんにちは~
鮎、塩焼きと天ぷらにしたのね~♪
塩焼き、どうしようかな~って迷ったのだけれど、土鍋で鮎ご飯にしました。土鍋ご飯、きりまり方式で再びチャレンジ!ふふ、今回はさらに美味しく仕上がった!
このアップはまた明日に。
生姜を入れるだけで、美味しいご飯。残ったらおにぎりでもいいね^^

昨日は途中でごめんね!
(いつものことだけけれど…)
映画見るぞ~って、もう始まっているし!
また連絡します^0^

2013.05.28 12:25 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2206:

きりまりママさんこんにちは!!
今日はとっても温かいコメントありがとうございました!
じーんと本当に感動しました。
ありがとうございます。
今日も素敵なごはん!
本当にきりまりママさんのお料理憧れです!しょうがごはんやってみたいです!
オフ会素敵ですねー!!
いつもレシピブログで素敵なお料理たくさんのメンバーでのお食事!どれも豪華すぎますーーーーー!
本当に楽しそうです♪
やっぱり素敵な方の周りには素敵な方がたくさんですね(^^)
今日も素敵な夜を!

2013.05.28 16:59 kiitos #- URL[EDIT]
2207:

きりまりさん、こんにちはぁ(^_-)-☆

わぁ~昨日はオフ会だったんですね!!
ご近所に仲良しブロガーさんがいるなんて素敵♪♪
しかも皆さんお酒が好きなようで。。。
素敵な時間だったでしょうね~
本当、レストラン並みのお料理の数々!美味しそうです!

そして新生姜のごはん~爽やかでとっても美味しそう!!
鮎の塩焼きや天ぷらも良いなぁ~

火曜日、夜も素敵な時間を~♪応援!!

>そうなんです、もうちょっとで引っ越しです。
早く新しい環境で落ち着きたいなぁ~

2013.05.28 17:07 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2215:

きりまりさん、こんにちは!
しょうがご飯、美味しそうですね〜(≧∇≦)身体も温まって活性化しそうです!

さきほどはお優しいコメントありがとうございました。
一昨日ちょっとひやりとすることが子供の事であったので、その翌日カバンを無くしたのは人身御供ならぬ、財布御供。。と思っています。そのひやりとした事からの連鎖で昨日のお出かけにつながったので、特に。。厄払いできてよかったです。子供に何かあってからでは遅いから。。

でも出てきて〜!と思ってます。免許センターものすごく辺鄙なところにあるんですよ〜σ(^_^;)

気を引き締めてがんばりたいと思います〜!

応援と、投票もありがとうございました!

私も応援させていただきます*\(^o^)/*

2013.05.29 13:10 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
