スポンサー広告 > 豚しゃぶのホットサラダ(つくレポ)
夕食 > 豚しゃぶのホットサラダ(つくレポ)



豚しゃぶのホットサラダ(つくレポ)

昨日の夕食

1-CIMG1021.jpg

今年初の冷やし中華です。
ピリ辛胡麻だれで!




冷やし中華
1-CIMG1022.jpg

具は、塩麹チキン、ハム、錦糸卵、キュウリ、豆苗、ミョウガ、ネギ、




豚しゃぶのホットサラダ(つくレポ)
1-CIMG1026.jpg

いつも仲良くして頂いている
クマさん、の 「豚しゃぶとクレソンのホット・サラダ」 のつくレポです。

クマさんのレシピは、イラスト入りでとっても分かり易いですよ!!→ 

自家製簡単辛味だれで混ぜるだけで美味しくできます。

クマさんのタレ より、ちょっとだけ甘さを控えました。


☆簡単辛味だれの材料

めんつゆ /  大さじ1
酢 /   大さじ1
コチュジャン /   大さじ1
ハチ蜜 /  小さじ1
ごま油 /   大さじ1
韓国唐辛子 /  大さじ1
ニンニクすりおろし /  1/2かけ

☆具材

豚しゃぶ肉 /  300g
クレソン /   100gくらい
豆苗 /  1袋
もやし / 1袋


☆作り方

1、クレソンと豆苗とを洗い、水切りしておく。
2、タレの材料をすべて合わせる。
3、お湯で、①もやし ②しゃぶしゃぶ肉の順番でゆでる。
4、3が熱いうちに2のたれとまぜあわせる。
4がある程度さめたら、さらにクレソンと豆苗を適度な大きさにカットして混ぜ合わせる。

クマさん、とっても美味しくできました!ありがとう(^-^)




こんな感じの夕食
1-CIMG1023.jpg

冷やし中華
豚しゃぶのホットサラダ
ワカメスープ
塩麹チキンとチェリーの和え物
ブロッコリーおかか


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2187:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
わぁい♪ クレソンのを作ってくださり、ありがとクマね~!!
しかもはちみつ!! うんまそ~ぅ!!
こんど、むしろクマ、はちみつの方で作ってみるクマ♪(*^(エ)^*)

ちなみに、冷やし中華!
夏も近いな、って感じクマよね~!!
ってか、来週からもう6月がスタートするし。

ところで、きりまりさんのサイドバーを見たんだけど、
ブログ、2012年の5月から始められたみたいだから、
今月でちょうど1周年クマね♪
おめでとクマ~!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

応援ぽち☆

2013.05.26 08:06 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2188:

こんにちわ~♪

だんだんと冷たい麺が美味しい季節になりましたね♪
きりまりさんの冷やし中華を見たら
私も作ってみたくなりました^^
具沢山でとっても美味しそうなんだもん♪

豚しゃぶとクレソンのホット・サラダも美味しそう~*
タレの作り方・・メモメモ!!です♪

ポチっ!!おうえーん*

2013.05.26 13:57 マムチ #- URL[EDIT]
2189:

きりまりさん、こんにちはぁ(^_-)-☆

冷やし中華!色々なブロガーさんが作ってらっしゃるのみてて
もうそんな季節か~なんてしみじみ。
蒸し暑い日も続いてるし、さっぱり冷やし中華!食べたくなりますね♪
ピリ辛胡麻だれにたっぷりの具材、あ~今食べたいです♪
ホットサラダも美味しそう♪
ちょっと前のカプレーゼのさくらんぼソースもすっごく気になりました!
きりまりさんのフルーツ使い!いつもセンスが溢れていて素敵だな~って思います(*^_^*)
日曜の午後も素敵な時間を~♪応援!!

>本、覚えて頂いて嬉しいです!
もう店頭に並んでるのかな~後ろの方にちょこっと載ってるので良かったら見てみて下さいね♪

2013.05.26 14:23 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2190:

毎日暑くて五月とは思えないですね~
つるつる麺の冷やし中華が美味しい感じる時期。。
豪華な具材だとテンションあがります♪

豚しゃぶっていつもポンズだったのですが
こんな風に食べると
サラダもたくさん食べれるしおかずにも
なっていいですね~

冷たい物だけじゃなくてスープがあるのがいいなぁ☆

2013.05.26 17:22 イロハ #- URL[EDIT]
2191:

きりまりさん こんばんは♪
先日は暖かなお言葉ありがとうございました!
ちょっとのんびり更新になりそうですが
これからもよろしくお願いします。

今日の晩ご飯!我が家も今年初の
冷やし中華だったんですよ~偶然にも。
暑かったでうもんね~
きりまりさん冷やし中華お野菜たっぷりで
すっごい美味しそう~!しかもやっぱり綺麗☆
うちの見せれない^_^;

クマさんもホットサラダと冷麺、
相性抜群ですね♪
辛みダレ、美味しそう~今度作って見ます(^^)

2013.05.26 21:34 アトリ #- URL[EDIT]
2192:

きりまりさん こんにちは

あらら。このブログをちゃんとみてたら、カッペリーニじゃなく違うパスタにしたのに、二日続けての冷やし中華だったわね~。

クマさんのタレでしゃぶしゃぶね。僕もしゃぶしゃぶタレを考えて夏を涼しく過ごそうと思います。

2013.05.26 23:02 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2193:

キリマリさん、こんばんは。

もう冷やし中華の季節だね♪
ピリ辛の胡麻ダレは夏バテの時も食が進むよね。
豚しゃぶのホットサラダもクレソンたっぷりで美味しそう♪
タレがまた魅かれるぅ(^-^)

2013.05.27 00:17 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
2194:

こんばんは~

冷やし中華の季節ですね
具だくさんで豪華~
好きなものを好きなだけのせて食べれるので
大好きです

暑くなってきたら 我が家も辛めの料理増えてきました
薬味たっぷりの豚肉
食欲増進 ご飯にのせて頂きたいです~

2013.05.27 01:03 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2196:

きりまりさん、こんにちは~♪

最近暑くて料理をサボりがちで・・・
うどんとか、冷麺とか、冷たいものばかり欲してました。
冷やし中華、どストライクです(笑)
私もそのうち今年初デビューします~^^

しゃぶしゃぶのたれ、ピリ辛でこれは絶対おいしいですね~。
食欲が落ちた時もモリモリいけそう!

2013.05.27 12:50 musashi #- URL[EDIT]
2197:

きりまりさんこんにちは♪
昨日PCから離れてたからだいぶ出遅れちゃった★

クマさんのこれ~~!!
私も作りたいと思っていたのです~!
やっぱりおいしそうだなぁ♪♪

冷やし中華にみょうががおいしそ~~!!
一気に食べたくなった~~
うぅ~~~ダイエットくじけそう…!!
もう冷やし中華の時季になったのね~♪
あ~食べたいっ!!

今週はちょっと天気が悪くなりそう…だけど元気いっぱいいきましょ~~★

2013.05.27 13:35 yuri #- URL[EDIT]
2198:

冷やし中華の季節ですねー。
わかめスープに豚しゃぶ、とってもバランスのいい食卓ですよね。
美味しそう。

2013.05.27 13:45 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2199:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

わ~冷やし中華彩りキレイな
具だくさんで美味しそうですね^^
我が家はまだなので
そろそろ作りたくなってきました☆

クマさんの豚しゃぶも
とっても美味しそうです♪

PP_凸

2013.05.27 22:15 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
