スポンサー広告 > カプレーゼのさくらんぼソース
夕食 > カプレーゼのさくらんぼソース



カプレーゼのさくらんぼソース

昨日の夕食

1-CIMG0952.jpg

前日の残りのハヤシライスのソースを、ハンバーグのソースにしました。

さくらんぼとトマトで冷製パスタを作ろうかと思いましたが
どうも、イメージがわかず、、、断念。

カプレーゼのさくらんぼソースにしました。




カプレーゼのさくらんぼソース
1-CIMG0962.jpg

☆さくらんぼソースの材料

アメリカンチェリー / 20粒
トマト(中) / 1個
バルサミコ酢 / 大さじ2
ハチ蜜 / 大さじ1
トマトピューレ / 大さじ1


☆作り方

1、トマトは湯むきして、みじん切りにする。
2、アメリカンチェリーは種を抜いて半分に割る。
3、1と2とバルサミコ酢、ハチ蜜、トマトピューレをよく混ぜる。

チェリーの種抜き器
1-CIMG0943_20130524021306.jpg 1-CIMG0944-001.jpg

1-CIMG0964_20130524030125.jpg




ハンバーグ、ハヤシライスソース
1-CIMG0959_20130524021347.jpg

付け合せは、キャベツのオイスターソース炒め
ファルファーレのクレソンジェノベーゼソース

1-CIMG0957.jpg





もずく酢       お味噌汁
1-CIMG0968.jpg 1-CIMG0972.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG0952-001.jpg

ハンバーグ、ハヤシライスソースかけ
カプレーゼ、さくらんぼソース
なめこモズク
お味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2173:

きりまりさんおはよ~!!

おぉ~さくらんぼの種取り器!
これおもしろ~い!!
やってみた~い!

さくらんぼソースっていうのも私には全く発想がわかない!さすがきりまりさんだなぁ~。
ハンバーグも間違いなくおいしそうだし~♪

今日もいい天気♪
素敵な一日を!!

2013.05.24 05:46 yuri #- URL[EDIT]
2174:

さくらんぼ大すきです。。。
そのまま食べる意外考えたこともなかったなぁ~
ソースにするなんて
さすがです。。。どんな味なのかなぁ。。。
女子ならみんなテンション上がりますね~

さくらんぼの種取器って初めてみましたぁ~
斬新、、、ちょっと嬉しい発見です☆

ハンバーグでリメイクもいいなぁ~
1日置くとハヤシライスがますます濃厚になって
ソースとしてバッチリですね♪

2013.05.24 08:00 イロハ #- URL[EDIT]
2175:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
へぇ~!!さくらんぼの種をとる器具なんてあるのクマね~!!
これ、初めて見たクマ~!!
ちなみにどうでもいい話なんだけど、アップルコアラーとかも含め、
種抜くのって、なんか歯医者さんのお道具にえらい
にてると思わないクマ?
クマ、歯医者と注射が大嫌いなので、それ系のお道具見ると一瞬固まるクマよ~(´□`;)

閑話休題、サクランボソースも初めて知ったクマ~♪
どんなお味なんだろ~?!
めっさめさ気になるクマよ~!!(*´∇`*)

応援ぽち☆

2013.05.24 09:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2176:

こんにちは。

さくらんぼ器具、なんだかストレス解消になりそう(笑)
さくらんぼソース、想像できないです。
でもしっかりよだれでてきました~(笑)
ハンバーグの上に乗った目玉焼きチャン、入刃したーい☆
応援!

2013.05.24 15:18 よーこっぺ #- URL[EDIT]
2177:

こんばんは(^∇^)

さくらんぼの種抜ききを持っている人、はじめてみました!(≧∇≦)

さくらんぼをソースにというのはとても新しく、そして魅力的〜!

一気に目が覚めました(^∇^)

今日も応援です*\(^o^)/*

2013.05.24 19:43 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2178:

きりまりさん こんにちは

さくらんぼの種を取る機械おもしろいですねぇ。
ぺぺぺぺっていってたねを出している田舎もんの僕としては
びっくりな機械。ん~買ってみたいけど、一年に一回くらいしか使わないねぇ。

ハヤシライスのソースおいしそうですねぇ。
ん~贅沢だな。
それにおしゃれすぎるわん!!

2013.05.24 21:14 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2179:

こんばんは~
ひえ~さくらんぼの種抜きもている人がいた!
オリーブにも使えるのかしら?

ソースも絶対無駄にしない。それどころかさらに美味しく食べてしまう~♪コクのあるハンバーグですね。
さくらんぼソースのカプレーゼなんて、聞いた事なかった!さくらんぼの季節にピッタリですよ☆
かなり贅沢だね~^0^

2013.05.24 21:14 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2180:

こんばんは~

さくらんぼ王国 山形でも
種抜器なんて はじめて聞きました。
種はせいぜい口から飛ばして選手権するくらいです
今時の高級なさくらんぼをソースにしちゃうなんて
なんて贅沢~
トマトとチーズとさくらんぼのコラボ
今年はぜひ作ってみたいな~

2013.05.24 21:57 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2181:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

ハヤシのソースでハンバーグ☆☆
なんて美味しそうなんでしょ~(* ̄∇ ̄*)

そして…
お目目釘づけの
さくらんぼソースのカプレーゼ
可愛らしくて素敵です♪

PP_凸

2013.05.24 23:50 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]
4157:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.11.22 11:17 職務経歴書 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
