スポンサー広告 > トマトいっぱいハヤシライス
夕食 > トマトいっぱいハヤシライス



トマトいっぱいハヤシライス

昨日の夕食

1-CIMG0914.jpg

トマトいっぱいのハヤシライスを食べたくて、、、♪♪

トマト、ザクザク入れて、、、、
デミグラスソースベースにしようか、トマト缶を入れてトマトソースベースにしようか
迷って、、デミグラスソースにしました。
どうせなら、トマト缶にしたらよかったかな。。




トマトいっぱいハヤシライス
1-CIMG0918_20130523004802.jpg


☆材料(4人分)

牛肉 / 360g
○塩胡椒 / 適量
○ハチ蜜 / 小さじ2

玉ねぎ(中) / 2個
ニンニクみじん切り / 1カケ
トマトざく切り / 2個
赤ワイン / 200cc
デミグラスソース缶 / 1缶
ケチャップ / 100cc


☆作り方

1、牛肉は、2センチ幅に切って、塩胡椒とハチ蜜を揉み込む。
2、ニンニクをオリーブオイルで炒め、玉ねぎの薄切りの炒める。
3、玉ねぎが透き通ってきたら、1の牛肉も加えて茶色くなるまで炒める。
1-CIMG0895.jpg 1-CIMG0898.jpg

4、3に赤ワインを加え沸騰したら、デミソースとケチャップを加えて煮込む。
5、食べる直前にトマトのザク切りを加えてサッと煮て、塩胡椒で味を整える。
1-CIMG0901_20130523004717.jpg 1-CIMG0903.jpg




夏野菜とエビ唐揚げサラダ
1-CIMG0921.jpg


☆芝海老の唐揚げの作り方

1、芝海老130gに塩麹大さじ1とニンニクのすりおろし小さじ1を、揉み込む。
2、1にコーンミールをまぶして、油で揚げる。




ジャガ芋のポタージュ
キャベツサラダ       コンキリエのジェノベーゼ
1-CIMG0929.jpg

1-CIMG0933.jpg 1-CIMG0927.jpg

コンキリエの クレソンジェノベーゼ は、前日の残りです♪




こんな感じの夕食
1-CIMG0915.jpg

トマトたっぷりハヤシライス 
夏野菜とエビ唐揚げサラダ、 
コンキリエのクレソンジェノベーゼ
キャベツサラダ
ジャガ芋のポタージュ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2161:

きりまりさんおはよ~!!

トマトがごろごろ~~!!
おいしそ~☆★
ごはんもかわいく盛ってあって、レストランで出てきそう!!
ほんとにお料理のすべてにきりまりさんのセンスが出てるなぁ…♪
またまたため息~♪
夏野菜たっぷりのサラダ!
もう夏野菜がおいしい季節になりましたね~!
あっというま!!

今日も暑くなるのかな~
Happyで穏やかな一日を★★

2013.05.23 05:38 yuri #- URL[EDIT]
2162:

毎回こんな彩り豊かな食卓
ワクワクしちゃいますね~~

コンキリエのクレソンジェノベ美味しそう~
クレソン好きだから私もしてみよう~~(^^♪
メインのハヤシライスの爽やかなこと
ごろっと入ったトマト
なるほどそんな風に入れてみるのもいいですねー!!

海老唐・コンキリエつまみに
最後にジャガイモポタージュ&ハヤシを
め~いっぱい食べた~いれす(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2013.05.23 08:32 やちゃmaru #- URL[EDIT]
2163:おはようございます^o^

トマト、美味しいですよね!暑くなってきたから、ますます食べたくなります。

ハヤシもトマトいっぱい入ると爽やかさアップですね〜(≧∇≦)美味しそう!

今日もよろしくお願いします〜!

応援です*\(^o^)/*

2013.05.23 08:37 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2164:

トマトがこんなにごろごろしてるを見ると
食べる前に元気になりそう。。。
デミグラスソースとよくあって最後まで
あっさり食べれそうでいいなぁ。。。

サラダもステキですね♪
かぼちゃもたっぷりで
肌にも嬉しいなぁ~って感じのメニュー構成。。。
目で見ても食べても肌にもいいってかんじですよね☆

2013.05.23 09:29 イロハ #- URL[EDIT]
2165:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
今日は夏ごはんクマね♪
いや~、それにしても、最近むしむしする度が超UPしてないクマ?
いよいよ夏も近いクマよね~☆

ところで、コンキリエのクレソンジェノベ!
クマ、これ、白ワインに合わせて超食べたいクマ~!!
そして、大人も子供も大好きハヤシライス☆
クマ、昔はハヤシライスが苦手だったんだけど、
今は克服♪
トマトたっぷりだし、超ヘルシークマよね♪
今日も眼福☆

応援ぽち♪

2013.05.23 09:37 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2167:

きりまりさん、こんにちは~
牛肉たっぷりのハヤシライス!
デミグラスが良いかトマトが良いか、迷いますね。
デミグラスはやっぱりコクが出て美味しいぃですから。
トマトをフレッシュでたっぷり入っているのでv-218

クレソンのジュノベーゼがとても気になる~
クレソンって言ったら、サラダか付け合せだと思っていたから~作らないとわからないよね^0^!

2013.05.23 12:51 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2168:

きりまりさん こんにちは

今日くらいから週末のこと考えると緊張しちゃって眠れない主夫太郎です。あははは。

さてさて、ハヤシライスおいしそう!!!!
以前ドミグラス作ったのだけど、また作りたくなっちゃった。
トマトは大きいのが少し安くなってきて僕もサラダに使っていたりしますが、煮込むのは楽しいですよね~。

ジャガイモのポタージュ、いいねぇ。作ろうかなぁ。
週末に作ってもいいなぁ。考えちゃうよ~ん。

2013.05.23 14:05 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2169:

きりまりさん こんにちは♪

トマトがゴロンとした
ハヤシライスがとっても美味しそうです♪
こうやってトマトを入れるの
とってもいいですね!
夏野菜サラダもとっても素敵☆
エビが入っているだけで
すごくテンション上がっちゃいます。
今日もたくさんの華やかなお夕飯に
うっとりしました(*^。^*)

2013.05.23 16:03 アトリ #- URL[EDIT]
2170:

きりまりさん、こんばんはヽ(^o^)丿

わぁ~トマトたっぷりのハヤシライス!!
爽やかな旨味・甘みが食欲そそりそうですね~♪♪
トマトと牛肉の組み合わせ大好きです!
今時期はカレーよりこういうサッパリハヤシライスが食べたいなぁ(*^_^*)

サラダもひと手間加えてエビを揚げてるんですね~
我が家はいつも簡単なサラダばっかり。。。
ちょっとは手を加えてみようかしら(苦笑)

明日も素敵な一日をお過ごし下さいね~
応援!!

>麻婆豆腐、水分を少なめにしてとろみ無しでもOKにしてみました!鶏ひき肉&たっぷり生姜でサッパリ食べれました♪^^

2013.05.23 21:13 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2171:

こんばんは~

突然 食べたいものが頭の中をぐるぐるすると事があります。
そんな時は献立作りも楽ですね
ハヤシライスにごろごろトマト
フレッシュな感じで入れてあるのがさっぱりして
いいですね~
揚物もこうして野菜と組み合わせると
サラダのトッピングとしても
いい感じですね~

2013.05.23 23:06 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2172:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

大きめトマトいっぱいの
ハヤシライス☆
美味しそう&元気になれそうで
おかわりしちゃいましたよ~(笑)

芝海老の唐揚げ
コチラもいただきたいです♪

PP_凸

2013.05.23 23:53 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
