スポンサー広告 > 歌舞伎鑑賞、  夕食、  先週のお弁当
夕食 > 歌舞伎鑑賞、  夕食、  先週のお弁当



歌舞伎鑑賞、  夕食、  先週のお弁当

昨日は、歌舞伎座、こけら落とし公演、第2部 を見てきました。
1-CIMG0773-001_20130520014634.jpg 1-CIMG0776-001.jpg

片岡仁左衛門さん、孝夫の頃と変わらず、やっぱり素晴らしい♪素敵♪♪
この日の、仁左衛門と玉三郎の共演は圧巻でした。
二人が登場すると、それまでと空気が変わる!これがオーラなのでしょう。




昨日の夕食
1-CIMG0817.jpg

昨日は、歌舞伎座から帰宅したら、
娘が夕食の準備していました♪♪

「ざるそば」、「お味噌汁」、「サラダ」

料理が苦手な娘が作れる良いメニュー♪♪

私が、あるもので、野菜の天ぷらをプラス。
満足な夕食でした(^-^)




カプレーゼ
1-CIMG0803.jpg

盛りつけのパターンがあるので簡単!




アサリの味噌汁
1-CIMG0800.jpg

ダシいらずで美味しいので簡単!




野菜の天ぷら
1-CIMG0797.jpg

ヘルシーに衣薄めで♪♪




こんな感じの夕食
1-CIMG0811_20130520014703.jpg

ざる蕎麦
カプレーゼ
アサリの味噌汁
野菜の天ぷら




先週のお弁当

月曜日、鮭弁
1-CIMG0490_20130520044259.jpg

塩鮭、ピリ辛エビ、キャベツの胡麻和え




火曜日、挽き肉巻弁当
1-CIMG0528.jpg

人参の挽き肉巻き、ほうれん草入り卵焼き、鯛の照り焼き




木曜日、ドリア弁当
1-CIMG0614_20130520044018.jpg

ドリア、挽き肉海苔巻き、オクラ入り卵焼き、煮物




土曜日、ワンタン弁当
1-CIMG0712-001_20130520045500.jpg

揚げワンタン、サツマ芋素揚げ、豆苗のお浸し


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2128:

きりまりさんおはよ~♪

歌舞伎鑑賞なんてやっぱり大人の女性って感じ~★
私まだ観たことないのですー。

お嬢さんが夕食を作ったのね~!
さすがきりまりさんのお嬢さん♪♪
カプレーゼなんか盛り付けも素敵☆★

お弁当もおいしそうだな~♪
ドリアのお弁当初めて見た!!
お弁当でドリアが食べられたらうれしすぎる~~!!
彩りがきれいでどれもおいしそ~!

今日はちょっと天気が残念…
だけど楽しい一週間を♪

2013.05.20 05:58 yuri #- URL[EDIT]
2129:

歌舞伎観賞いいですね~
豪華な世界で現実を忘れることが出来ますよね。

写真がレストランなのかご自宅なのか
わからないくらい綺麗な盛り付け~
娘さんがお料理の用意をしててくれるって
とても嬉しいですね。羨ましいなぁ~

野菜の天ぷらとおそばって大好きな組み合わせだけど
ついつい面倒で家だと天ぷらなしになってしまいます。。。

お弁当どれも美味しそうで、毎日違うおかずで
飽きることが無いですね~
今週もお弁当頑張って下さいね☆

2013.05.20 06:05 イロハ #- URL[EDIT]
2130:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
わぁ、歌舞伎鑑賞とは!!
クマも、いってみた~い、とおもいながら、なんとなく
気おくれして行けなかったので、とっても嬉しい記事だったクマよ~♪

ところで、お嬢さんの作ったごはんも最高クマね♪
しかも、ささっと天そばにしあげちゃうとこが、きりまりさんの
素敵なところクマ♪

yuriさんも書いてたけど、山梨も今日はくもり。
しかも、このあと雨になるそうな。
全国的に今日はあんましお天気がよくないのかな~?
そろそろ梅雨時のミニかえるさんもお庭に来そうな予感クマ~。

応援ぽち☆

2013.05.20 09:16 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2131:

きりまりさん、こんにちは~
雨だ!仕方ない、こんな日は家でゆっくり
歌舞伎!いいな~新しい歌舞伎座にも行って見たいな。

お嬢さんが夕食を準備してくれるなんて、最高ですね。
ウンウン、自分で作れる美味しいものを作ったのですね♪
そこにちゃんと収まるように考えたのが、野菜天ぷら!
ピッタリです☆

yuriさんの言っていたお店、立川のハルバル。駅からとても近くて、飲み放題!立川はやっぱり安いよ~♪
皆で一緒に行きましょうね^0^

2013.05.20 11:46 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2132:こんにちは!

さすがマダム〜!歌舞伎座行かれましたか!大好きなんですよ、歌舞伎とか能とか落語とか。。いつかは歌舞伎座へ!

そば、いいですね〜。今一番食べたいものが天ざる!そんな気がしてきました。。

昨日のわさびご飯、実はその前の回から気になってたのでうれしかったです!

鶏は蒸したらしんなりします。でもぐりるで焼いたら、自身の皮の脂がにじんで、ぱりぱりに焼けるのでした。フライパンでも試したけど、身が崩れやすかったので(脂がたりやいのかも)、グリルにしてみました。皮くれちゃうと、はるの食べてる部分って、10gくらい?と思いました。私は好きなんですけどね〜、鶏皮。

応援です(^∇^)


2013.05.20 14:46 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2133:


はじめまして~!

最近ですが いつも ステキな料理の数々 
見せていただいています。

はなやかな感じが とても 素晴らしいですね。

また お邪魔させていただきます。  

2013.05.20 15:42 ジュン母 #- URL[EDIT]
2134:こんにちは。

もしや着物で鑑賞かしら???
私はプラチナチケットは手に入らなかったので、入り口ですげー!とお下品な感想を言った、マダムとは無縁のガサツです。
確か駅から直結で売店くらいは行けるんですよね?
と思って、プラチナチケットは諦めて、次は売店で空気感を味わいたいなと思っています。

鮭弁ってこんなにおしゃれなものなのねとうっとり~☆
最近あちらこちらで見かけるドリア弁当も気になりますー!
週末の給料日が来たら、(←ここ重要!今月は税金やらで厳しいお財布事情なのです) 脱マンネリ目指して頑張ろうと思いました。
思っただけでしょうって言わないでぇ~

応援♪

2013.05.20 15:43 よーこっぺ #- URL[EDIT]
2135:

きりまりさん、こんにちは(*^_^*)

歌舞伎座、観に行ってきたんですね~~
どんな世界観なんだろう。
まだ未体験なのですごく気になります!!
いつかは行ってみたいなぁ~

夕食は娘さんが用意してくれてたんですね♪♪
いつもは自分で用意するばかりだから、
誰かに作ってもらうのってすごく有難く美味しく感じますよね!!

お弁当もとっても美味しそう♪
挽き肉海苔巻き!昔母がよくお弁当のおかずで作ってくれてたなぁ~って思い出しました!
懐かしい♪
では今週も楽しく頑張りましょうね~(^_-)-☆
応援!!

>米茄子のチーズ焼き、牛丼の具と辛子がよく合っていてお酒が進みそうな味でしたよ~~
簡単なアレンジでしたがPOCOにも好評で良かったです♪
いつも温かいコメントありがとうございま~す☆

2013.05.20 16:25 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2136:

きりまりさん こんにちは♪
今日はありがとうございました。

歌舞伎素敵なお趣味ですね~
私、一度も見た事がなく
見てみたいとつねづね思っているんですが
中々機会もありません。
やっぱりいいんですね~(^v^)
あ~行ってみたいな♪

お嬢さん、やっぱり女の子はいいですね。
お料理もしてくれて^^
カプレーゼお洒落な盛り付けで素敵です。

きりまりさんのお弁当
凄い~といつも勉強になります。
ドリア弁当に挽肉海苔巻き~
気になります(^^)

2013.05.20 18:09 アトリ #- URL[EDIT]
2137:

歌舞伎鑑賞から帰ってきて、お嬢さんがご飯を
用意してくださってる・・・
まるで夢のようなお話!!
私のお腹にはどうやら女の子がいるようなので
(まだはっきり分かりませんが^^;)
そんな未来を妄想してしまいました*^^*
いやぁ でも15年は先ですよね。。長いなぁ(汗)

勝手ながら今日の記事でリンクを貼らせて頂きました。
これからも色々ご教授ください~!

2013.05.20 23:31 musashi #- URL[EDIT]
2138:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

娘ちゃん!!
晩ごはん作ってくれてるなんて
優しいですね(人´∇`)
あさりのおみそ汁
美味しそうですぅ^^

お弁当も見れて
とても嬉しいです。
コロンと並んだおむすび
可愛らしいです☆

歌舞伎いかがでしたかぁ♪

PP_凸

2013.05.20 23:35 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
