スポンサー広告 > ワサビご飯(塩味)
夕食 > ワサビご飯(塩味)



ワサビご飯(塩味)

昨日の夕食

1-CIMG0720.jpg

昨日、チューブのワサビでワサビご飯を作ったら今一つだったので、
今夜は、本ワサビで作りました。やっぱりこっちの方が美味しい!

昨日は、醤油味だったので、本日は塩味で!




ワサビご飯
1-CIMG0735.jpg

本ワサビ、炊き込むと辛味が飛び香りだけ残りますが、
飛び過ぎてもったいない。
今回はたきたてのごはんに、混ぜ込みました。
こっちのほうが、風味は残ります。

(炊き込んだり、混ぜ込む分はチューブでもいいかも)

☆作り方
1、米2合に塩小さじ1弱を加えて普通にたく。
2、炊きあがりの熱々に大さじ1のすりわさびを混ぜ込む。
3、頂くとき、適量のわさびを添える。




カレイの唐揚げ
1-CIMG0743_20130519015803.jpg

久しぶりで美味しい♪♪




ナスの揚げ浸し
1-CIMG0741.jpg




トマトサラダ        揚げ出し豆腐のスープ
1-CIMG0749_20130519015822.jpg 1-CIMG0750.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG0727.jpg

ワサビご飯(塩味)
カレイの唐揚げ
ナスの揚げ出し
揚げ出し豆腐のスープ
人参トマトサラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

2121:

すぐにリベンジされるのは、さすがですね~
本わさびだと鼻につ~んとくるけど
クセになりそう。。。

カレイの唐揚げとても美味しいですね~
ばりばりして食べれてそうで
私も久しぶりに食べたくなりましたぁ。。。

ヘルシーだけど品数たっぷりで
大満足できるメニュー構成ですね☆

2013.05.19 06:10 イロハ #- URL[EDIT]
2122:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
すごい、今日は本わさびごはんクマね~!!
この季節、なんだかだる~んになりぎみだから、
ぴりりとした辛みがちょうどいいクマよね~!!

そして、カレイのから揚げ!!
実はクマ、これ大好物なのクマ~!!
もー、みてるだけでやばやばクマよ~!!

今日もとっても素敵なブログに、応援ぽちっクマ~♪(*^(エ)^*)

2013.05.19 06:33 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2123:

きりまりさんおはよ~!!

わ~いわさびごはん~~♪♪
これ作ってみるー!!
生わさびを探さなきゃ!!
今日は私はブログお休みというかPCもお休みの日~と思ってたけど見てみてよかった☆

素敵な一日を!!

2013.05.19 07:51 yuri #- URL[EDIT]
2124:

きりまりさん、こんにちは~
わさび、加熱すると辛味が飛びますね。だから混ぜ込み♪香りも辛味も生山葵で頂きたい!って山葵東京ではお高いです><伊豆では安かったな…
カレイのから揚げ、好きだけれど中々作らない一品。
すごくバランスの良い、きりまりママの食卓、大好き~^0^

2013.05.19 12:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2125:

きりまりさん、ご無沙汰してます!
先日帰省から帰ってきました。
サボり癖がついてキッチンに立つのも面倒になってまますが^^;
きりまり家の相変わらずの完璧な食卓を拝見して
だいぶ刺激されました(笑)
すごいなぁ。。ほんとうに尊敬しちゃいます。

どれもおいしそうですが、特にわさびご飯、これは
イイですね!!!
ありそうでなかった、はじめて知る食べ方です。
ぜひぜひ作ってみたい(食べてみたい)です。
またまた 作りたいリストが増えちゃいました(笑)

2013.05.19 18:34 musashi #- URL[EDIT]
2126:

きりまりさん、こんにちは
ちょっと出かけてて出遅れよん。

おお本わさびでわさびごはん!
これは食べてみたいぞ!早速僕もわさび探さなきゃ。
カレイの唐揚げを含めてわさびごはんを引き立てるものばかりね~。これは遊びに行きたい!!

とりあえず真似したいな。きりまりウィーク終わったばかりだけど、また企画しないといけなくなりそうです。

2013.05.19 22:55 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2127:

こんばんは~

すぐにリベンジ
納得のゆくまで追求するからこそ
毎日 こんなにバラエティ豊かに食卓を
彩ることが出来るのですね~

山葵 すりおろした残りを水につけて置いたら
最近まで生きていて 今度は土に植えました
根っこが伸びてわさびになってくれないかな~
初山葵は絶対にわさびご飯にします

2013.05.19 23:44 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
