スポンサー広告 > 「鰹のタタキ、塩ダレで」、「釜揚げシラス丼」、、ママ友とランチ
夕食 > 「鰹のタタキ、塩ダレで」、「釜揚げシラス丼」、、ママ友とランチ



「鰹のタタキ、塩ダレで」、「釜揚げシラス丼」、、ママ友とランチ

昨日の夕食

1-CIMG0639-001.jpg


昨日は、ママ友と久しぶりのランチ♪♪
こんな日は、パパッと簡単にできる夕食で済ませました(^^;)




鰹のたたき、塩ダレで!
1-CIMG0665-003.jpg

あっさりと塩だれで頂きました♪♪

☆塩ダレ
煮切り酒/大さじ2、みりん/大さじ2、黒酢/大さじ2、、ゴマ油/大さじ2、塩小さじ/1




釜揚げシラス丼
1-CIMG0673-001_20130517023438.jpg




ハマグリのおすまし
菜の花の カラシ和え      もずく酢
1-CIMG0672-002.jpg

1-CIMG0653-001.jpg 1-CIMG0662-001.jpg




こんなかんじの夕食
1-CIMG0638-002.jpg

鰹のタタキ、塩だれで
釜揚げシラス丼
ハマグリのおすまし
菜の花のカラシ和え
もずく酢



ランチ

サラダバーの後の前菜は、甲殻類のテリーヌ、トマトソース添え
1-CIMG0616-001.jpg



メインは
真鯛のポワレ  ヘルシーエビカツ(友人)
1-CIMG0619-002.jpg 1-CIMG0622-001.jpg



デザートは
マンゴのムース    苺のビスクサンド(友人)
1-CIMG0624_20130517030944.jpg 1-CIMG0625_20130517030943.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

2101:

きりまりさんおはよ~!

海鮮づくしだね~~♪和風なごはん♪
しらす丼大盛りで食べたい!

ランチも相変わらずおしゃれ~!
ぜんぶが春っぽくてすごくきれいなお料理★
私、食後のデザートはいらない派なんだけど、こんなおいしそうなデザートだったら食べなきゃ後悔しちゃうね!

今日はいい天気!!
今日も楽しい一日を♪

2013.05.17 06:32 yuri #- URL[EDIT]
2102:おはようございます♪

カツオのたたき! 豪華なのに素早く準備ができる主婦の強い味方ですよね~(#^.^#) 昨日スーパーに買いに行ったら売り切れてました。。。行くのが遅すぎた。。

ランチ、、豪華でため息もの。。最初の一品には魂吸い取られるかと思いました。


素敵な一日を♪

応援です~♪

2013.05.17 06:38 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2103:

鰹のたたきを塩ダレは新鮮です~
いつもポンズが塩になってしまうので。
酢が入ってるとあっさり食べれそうでいいですね♪
菜の花ってまだ手に入るのですね~
シラス丼がとても美味しそうで。。。
カルシウムが取れるし栄養的にもいいですよね。

豪華ランチいいなぁ~
お友達と美味しいランチを食べるとリフレッシュできますよね。
帰ってからの晩ごはんの用意が辛く感じますが。。。
きりまりさんはしっかりですね~サスガです☆

2013.05.17 08:30 イロハ #- URL[EDIT]
2104:

きりまりさん、こんちはクマ♪
海鮮づくしごはん、素敵クマね~☆
そして、ママ友ランチも!
ってか、きりまりさん、写真すんごい上手いクマ~!!
お店でとってるやつとかも、構図がびしっと決まってて、
マジで素敵クマよ~!!

クマ、いっつも写真のキレというか、構図のクオリティが
ブレブレなので、きりまりさんを見習いたいクマ~!!
今日も素敵なブログに、応援ぽち☆

2013.05.17 10:03 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2105:

きりまりさん、こんにちは(^^)

こんな時でもキチンとご飯の用意をしてからだなんて(´∀`*)見習わなきゃな(ノ∀\*)

釜揚げしらす…大好物なんですけどっっ|д´)チラッ
めっちゃたっぷり乗ってますねー、、贅沢だっ♪
んで、鰹のたたき、塩ダレで食べるの良いですね(*^^*)
そういえば、まだ食べてないなっ

ランチもオシャレなメニューですね(^^)
トマトソースもポワレも女子力上がりそう〜☆

凸っと応援でっすー♪

2013.05.17 11:26 sacchi #- URL[EDIT]
2106:

きりまりさん、こんにちは~
鰹のたたき、大好き!これは自作のドレッシングですね!黒酢とごま油を使っていて、健康ドレッシングになっているね。

このテリーヌ!すっごく美味しそう~♪
今度再現レシピを作ってね!トマトソース綺麗で、デザートのケーキに見えましたよ!
デザートは別にあるのですね~^0^

2013.05.17 11:38 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2107:

こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
ご応募、お待ちしております♪

2013.05.17 14:12 明石海苔の鍵庄 #I4t1ZHtI URL[EDIT]
2108:

こんにちは。

鰹のたたきは少食夫のくせに、いつもこってりにんにく&生姜なのでいいなぁ~と思いました。
黒酢ですか!!!
引き出しの奥で眠ってる黒酢ちゃんの出番をもっと増やしたいと思います。

テリーヌ、いつ以来見てないかしら~(笑)

ぽちぽちぽちぽち

2013.05.17 14:20 よーこっぺ #- URL[EDIT]
2109:

きりまりさん、こんにちはぁ(*^_^*)

カツオのたたき!!大好きです~~~♪♪
いつも生姜(にんにく)+醤油で頂くのが定番なので
塩だれに興味津々!!
すっごく美味しそうですね♪
釜揚げしらす丼も良いですね~
サッパリモリモリ頂けますね!!
お出かけの後はパパッと用意できるものが良いですよね♪
お友達とのランチも素敵~盛り付けも繊細な感じで♪

引き続き今日も素敵な午後をお過ごし下さいね~(^_-)-☆

>カレーパウダー、色々と手軽に使えて便利です♪
カレー+チーズの組み合わせが好きなのでつい合わせたくなっちゃいます♪
いつも温かいコメント本当にありがとうございます☆
応援も~~~♪

2013.05.17 15:58 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2110:

きりまりさん こんにちは

カツオのたたきを塩だれは素敵ですねぇ。
カツオの身はそれだけでわずかな酸味があって
にんにくにあいますよね~。
ん~僕好み!!

ランチではおいしいもの食べてますね。
今度のオフ会は緊張するなぁ。
こんなおいしそうなものつくれないよ~~。
まぁ、最低でもお酒を楽しみましょうね。、
あはははははは。

2013.05.17 21:57 superstring #- URL[EDIT]
2111:

こんばんわ~♪

旬の美味しい食べ物がいっぱいですね~♪
この時期ならでは旬の味
いっぱい楽しみたいですね^^
それにしても、、本当に美味しそう♪

素敵な週末を過して下さいね^^v
ポチっ!!おうえーん*

2013.05.17 22:23 マムチ #- URL[EDIT]
2112:

こんばんは~

黒酢を使った塩だれなんですね
酸味で臭みが消えていくらでも食べれそう
とても興味深いレシピです

鰹と丼 ハマグリで調えて
素晴海鮮定食ですね

ランチ
ソースの見せ方 
やはりプロですね


2013.05.17 22:41 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
