スポンサー広告 > 「ワンタンの香味野菜添え」、「お煮しめ」
夕食 > 「ワンタンの香味野菜添え」、「お煮しめ」



「ワンタンの香味野菜添え」、「お煮しめ」

昨日の夕食


1-CIMG0580-001.jpg

FBで、友人に訊かれました!!
「 ひょっとして、肉食系男子がご不在?」

はい、大当たり、娘と2人御飯でした。




ワンタンの香味野菜添え
1-CIMG0596.jpg

前日のワンタン の残りでつくりました!!


☆作り方

1、ワンタンを熱湯で3、4分茹で、アミですくってお皿にとる。
2、1に香味野菜(ネギ、ミョウガ、生姜)をたっぷりのせ、
15個につき 醤油とお酢を大さじ1ずつ かける。
3、2に熱々に熱した 大さじ1弱ののゴマ油 をかける。(ジュワーっという音も美味しい!!)
1-CIMG0564-001.jpg 1-CIMG0565-001.jpg 1-CIMG0594_20130516000842.jpg




お煮しめ
1-CIMG0593.jpg

人参、カボチャ、大根、割り干し大根、ジャガ芋、高野豆腐、厚揚げ、豆もやし、竹輪
はずせないのが、割り干し大根と豆もやし です。




生春巻き
1-CIMG0585_20130516000842.jpg

しっとりササミ と豆苗を生春巻きで巻き、
ピリ辛のピーナツタレで頂きます。


☆ピーナツダレ

ピーナツバター(無糖) / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
酒 / 大さじ1
ハチ蜜 / 大さじ1
お酢 / 大さじ1
コチュジャン / 大さじ1




大根サラダ         メカブのスープ
1-CIMG0602.jpg 1-CIMG0600.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG0582-001.jpg

お煮しめ
ワンタンの香味野菜添え
大根サラダ
生春巻き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

2093:

きりまりさんおはよ~♪

ほんとだ~女子ごはん♪
いいなぁ私もこのごはん食べたい!!
どれもこれも魅力的☆

ワンタンって今までの人生で2回くらいしか作ったことない(^^;
けどめっちゃくちゃおいしそうで作ってみたくなった!
スープよりもこういう感じの方が好みかも~
おつまみに♪♪
お煮しめもおいしそうだな~~
こういう基本の料理を最近していないことに気付いた…
作ろうっと♪

今日も楽しい一日を!!

2013.05.16 06:40 yuri #- URL[EDIT]
2094:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
わはは、「肉食系男子がご不在?」って!!
一発でわかるのクマね~!!
その人、さすがクマ―!!

ところで、きりまりさんちの煮しめって、なんでそんなに
おいしそうなのクマ~?!
クマがおなじ材料でつくたっところで、絶対に再現
できないであろう、その美しさ、完璧さ。
きりまりさんちに一度お料理習いにいくたいくらいクマ~(=´Д`=)ゞ

今日も応援! ぽち☆


2013.05.16 09:32 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2095:

きりまりさん、こんにちは♪
今日は女子ご飯ですね^^

ワンタン、やっぱり美味しそう!ツルンっが伝わってきますよ~☆お腹空いてきたー(笑

んで、生春巻きもヘルシーでいいですね♪
ピーナッツバター、私もよく使ってましたが、無糖の方が使いやすそうですね~
ただそれだとパンに塗れないのかなっ?( ̄∇ ̄*)ゞ

今日も美味しそうなご飯に凸っとです!!

2013.05.16 11:08 sacchi #- URL[EDIT]
2096:

やっぱり男子が居ないとヘルシーになりますよね~
ヘルシーが一番だけど、、、
毎日だとちょっとツライ肉食系な私です。。。笑
が、、、
ワンタンや煮しめなど
食べ応えあるヘルシーなものならバッチリです~
煮しめに割り干し大根を入れるのですね。。。
ちょっとびっくりですが
場所によって煮しめって入るものが違うので
そんな話を聞くのが好きです。

しっとりしたササミとピーナツダレがとても
合ってそうで美味しそうですね♪
ピーナッツバター好きです☆

2013.05.16 11:09 イロハ #- URL[EDIT]
2097:

きりまりさん こんにちは
恋には草食系、食事は雑食系、収入は絶食系の主夫太郎です。あははははは。

みょうがのワンタンが素敵ね。ワンタンは食べちゃいますよね~。いくらでも食べちゃう。皮が薄くてやさしいから。
お煮しめもステキですねぇ。
ん~こういう品のあるお煮しめを目指してまずは品のある生活をおくりたいものです。


2013.05.16 11:32 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2098:

キリマリさん、こんにちは。

息子さんの留守なのね(*^_^*)
キリマリ家の男子ごはんも好きだけど、女子ごはんも大好き♪
丁寧に炊かれたお煮しめの美しいこと!料亭みたいだね。
ワンタンのジュワ~も魅力的だぁ☆

2013.05.16 17:31 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
2099:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

女子ごはんヘルシーで
美味しそうですね^^

ワンタンに香味野菜
具だくさんのお煮しめ
ピーナツだれの生春巻き
どれもいただきたいですよ~☆

PP_凸

2013.05.16 22:01 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]
2100:

こんばんは~

茹でたワンタンに薬味たっぷり
ジューとたれをかけて
わあ~こんなの大好き~

お煮しめも本当にたっぷりの具材で
美しい~
きりまりさんが作ると日本料理のお煮しめも
フランス風にみえちゃいます

肉食男子 こんな美味しそうな料理食べられなくて
残念がっているのでは?

2013.05.16 22:14 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
