スポンサー広告 > 「ワンタンスープ」、「焼きビーフン」
夕食 > 「ワンタンスープ」、「焼きビーフン」



「ワンタンスープ」、「焼きビーフン」

昨日の夕食

1-CIMG0547-001.jpg

昔からビーフン、大好きでした。
特に銀座アスターの焼きビーフンが好きで、
目指していますが、、未だにならず(ーー;)




焼きビーフン
1-CIMG0542-002.jpg

銀座アスターのビーフンとは違いますが、これはこれで美味しい!
チャイニーズアメリカンの友達が言うには、水で20分くらいかけて戻すか、
熱湯で1分芯が残るくらい戻すかのどちらかが良いそう。。


☆材料(2、3分)

ビーフン / 150g(新竹ビーフン1袋)
干しむきえび / 25g
キャベツ / 1/4個
豆苗 / 1/2袋
きくらげ / 適量
オイスターソース / 大さじ3
塩胡椒 / 少々
鷹の爪 / 適量


☆作り方

1、ビーフンは、たっぷりのお湯で1分茹で、、
  冷水で締め、ごま油をまぶしておく。
2、キャベツは、大きめの千切りにして、さっと熱湯にくぐらせる。(又は、さっと炒める)
3、むきえびは、熱湯に15分つけてもどす。
4、きくらげは水で戻しておく。
5、フライパンにゴマ油を熱して、鷹の爪の輪切りを炒め、1を入れ、
  3の戻し汁を50CC足し、麺がほぐれ、水分が無くなったら、
  2と3、豆苗を加え、オイスターソース、塩胡椒で味付けする。
6、お皿に盛り、あれば糸とうがらしを散らす。




ワンタンスープ
1-CIMG0545-001.jpg

ワンタンの種にレンコンを入れると断然美味しい!!のに買い忘れ(ーー;)


☆材料(4人分)

豚モモひき肉 / 420g
海老すり身 / 100g
九条ネギミジン切り / 2本
針生姜 / 30g
ワンタンの皮 / 2,5袋(80枚)くらい

○砂糖 / 小さじ1
○塩 / 小さじ1
○ゴマ油 / 小さじ2
○酒 / 大さじ2
○卵白 / 2個
○片栗粉 / 大さじ1

鶏ガラスープ(薄め) / 適量
醤油 / 適量


☆作り方

1、ボウルに、豚ひき肉と海老すり身、ネギミジン切り、針生姜、
○の調味料等を入れ、よく練る。
1-CIMG0531.jpg 1-CIMG0533.jpg

2、4のたねをワンタンの皮で包む(小さじ1強くらいづつ)
3、薄めの鶏ガラスープに、豆腐と2を食べる量だけ入れ、5分間、煮る。
4、3のスープを醤油で味を整える。




オレンジサラダ、オレンジドレッシングかけ
1-CIMG0538.jpg




蕪のナムル      紅白ナマス
人参サラダ
1-CIMG0550-001.jpg 1-CIMG0554.jpg
1-CIMG0551-002.jpg

ナマス、黒酢で作ったら、紅白じゃなくなりました(^^;



こんな感じの夕食
1-CIMG0551-001.jpg

焼きビーフン
海老入りワンタンスープ
オレンジサラダ
蕪のナムル
人参サラダ
紅白ナマス


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2083:

きりまりさんおはよ~!

焼きビーフン家で作ったことない~
野菜たっぷりおいしそー♪
きりまりさんがお気に入りという銀座アスターの…食べてみたい!

なるほどワンタンにレンコン入れるとおいしいのね~
無しでも充分おいしそう!!
トッピングはみょうが??興味津々♪

今日も楽しい一日を★ポチ×4★

2013.05.15 06:25 yuri #- URL[EDIT]
2084:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆
クマ、今日のワンタンスープ、マジで超気に入ったクマ~!!
ワンタンスープって普通、ワンタンのみで終わって
しまいがちなんだけど、きりまりさんのスープは具だくさん!!
本当に美しい~!!

ところで、これ、いつもはレンコンさんをいれるのクマね♪
いつかぜひ、レンコンさんもいれた分量教えてくださいクマ~!!
クマもお家で作ってみたいクマ♪(*´∇`*)

今日もとっても素敵なブログに、応援ぽち☆

2013.05.15 10:10 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2085:

私もビーフン大好きです~
けど、、、なかなか家でビーフン作れないですね。。。
ビーフンをお店のメニューにあまり観ないようなぁ~
ビーフン、野菜たっぷりでヘルシーでいいなぁって
思いました。

ワンタンに蓮根~それは美味しいですよね。。
シャキシャキ感が大すきなので
そんなワンタンいいなぁって思いました。

いつも彩りキレイで夏ばてさよならって感じの
野菜たっぷりメニューですね☆

2013.05.15 11:55 イロハ #- URL[EDIT]
2086:

きりまりさん、こんにちは~
ビーフン食べたくなった!
銀座アスターのビーフンを食べたことないけれど、このキャベツと海老のダシで作ったビーフンもすごく美味しそうよ~♪
ワンタン、チラッと見えるだけだけれど、細かく綺麗にヒダが出来ている!これ難しくない?
豆腐入りのワンタンと一緒に。
後は全部野菜の副菜、彩り綺麗~^0^

p.s. メール読んでね~

2013.05.15 13:04 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2087:

きりまりさん、こんにちは〜♪

私も焼きビーフンは作ったことないです(ノ∀\*)実家にいた時は何度か食べたかな〜

ビーフンもアルデンテ(?)が食べ頃なんですね♪
海老のお出汁をたっぷり吸い込んでとっても美味しそうです!

ワンタンも手作り〜☆
家で作ると具沢山で好きな材料で出来るし良いですね〜
んで、ポリポリ食感が入るとまた食べる楽しさが〜ψ(`∇´)ψ
レンコンリベンジして下さいね(^^)

凸っとな( ´ ▽ ` )ノ

2013.05.15 14:29 sacchi #- URL[EDIT]
2089:

こんばんは。
はあ、遅くなっちゃった~(泣)
洗濯機が壊れて水浸し3日続けてでもういやー!

かぶもナムルにするんですね!今日も勉強したぁ~☆
蓮根入れるって知らなかったです。
またまた勉強☆
いつもいつもお世話になってます☆

ぽちぽち~

2013.05.15 19:23 よーこっぺ #- URL[EDIT]
2090:

銀座アスター、懐かしい。。でも、ビーフンは覚えてないです。。私はきりまりさんを目指すことにします!

応援です(^∇^)

2013.05.15 22:38 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2091:

こんばんは~

ビーフンってお店とかで食べたことが無くて
本当に美味しいビーフン食べて見たいです
戻し方のコツ、海老の美味しいお出し
見ていたら私の知っているビーフンとは違いますね
学校給食によく出ていましたがいつも伸びていましたからね~
ワンタン 上品な盛り付けで
高級感がありますね~
今日はとっても暑かったのでこれからの季節
冷たいワンタンもいいな~

2013.05.15 23:22 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2092:

きりまりさん こんにちは
ビーフン美味しいですよね。
銀座アスターの焼きビーフンが目標ってのはなかなか高い目標ですね。でも高い目標は自分を高みに引き上げるチャンスだからこのまま突き進んで欲しいです!

このオレンジサラダ!ふふふふふ。
早く来週にならないかなぁ。あははははは。

2013.05.16 00:21 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
