スポンサー広告 > チキン南蛮サラダ
夕食 > チキン南蛮サラダ



チキン南蛮サラダ

昨日の夕食

1-CIMG0275.jpg

今日は、娘がお休みで、ランチ、おやつとダラダラ食べ続けたので、
主食は抜こう!と思ったのに

やっぱり食べました。(^_^;)




チキン南蛮サラダ
1-CIMG0310.jpg


☆材料(3人分)

ササミ / 6本
○小麦粉40cc+水40cc 

漬け汁
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
ハチ蜜 / 大さじ1
甜菜糖 / 小さじ1/2
クコのみ / 大さじ1
鷹の爪 / 適量

ベビーリーフ / 適量
和風ドレッシング / 適量
チーズ / 適量

タルタルソース
茹で卵のみじん切り / 1個分
玉ねぎのミジン切り / 1/4個分
マヨネーズ / 大さじ4


☆作り方

1、ササミに塩胡椒し、○の衣を付けて揚げる。
2、漬け汁を煮立てて、1を漬ける。
3、2をお皿に盛り、和風ドレッシングで和えた
ベビーリーフ、チーズをふわっと盛り、タルタルソースを添える。
1-CIMG0303.jpg 1-CIMG0307_20130511020134.jpg




肉団子のスープ
1-CIMG0294.jpg

先日のハンバーグ種の残り、クズ野菜で作ったスープ♪♪




清見オレンジサラダ           シーフードマリネ
1-CIMG0290.jpg 1-CIMG0287.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG0278.jpg

チキン南蛮サラダ
肉団子スープ
清見オレンジサラダ
シーフードマリネ
青菜ご飯


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2036:

きりまりさん、おはよっクマ~♪
昨日はブログのほうへのコメント、本当にありがと
クマね~!!
とっても励まされましたクマ~!!

ところで、今日のサラダ!
とってもおいしそっクマ~!!
クマ、いまビタミンが足りてないのか、めっさめさサラダに
惹かれるクマ~(^^;
今日の晩御飯は、きりまりさんを見習って、もっとお野菜
を増やして、サラダ系にしよ☆

今日も素敵なブログにぽち☆

2013.05.11 05:43 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
2037:

きりまりさんおはよ~~^^

充分ヘルシーだから主食アリでしょ~~♪
ササミでチキン南蛮!Nice~~♪
残り物&クズ野菜で作ったスープがこんなにおしゃれになるなんてやっぱりきりまりさんってすごい。。。
サラダもマリネもきれいでおいしそうだな~★

今日は天気が崩れるみたいですね…
でも楽しい一日を!!

2013.05.11 06:59 yuri #- URL[EDIT]
2038:

クコの実をこんな風に使うといいんですね~
美容にいいって聞いてるけど、、、
どうしようと思いつつ眠ってしまってます。。。
いつも色々な食材を
うまく料理に活用されていて、、、勉強になることが
多いです☆

サラダをいろんな種類用意されるもの
さすがきりまりさんですね~

2013.05.11 09:49 イロハ #- URL[EDIT]
2039:

きりまりさん、こんにちは~
やっぱり夕食抜きは無理でしょう~夜中にお腹が空いてしまうからね^^
でも相変わらず、ヘルシーな食卓。そしてさりげな~く残り物も素敵なアレンジをしてしまう。
肉団子にして野菜たっぷりのスープ☆
チキン南蛮は、ささみと黒酢でさっぱり~♪

こんな風に、軽~くこなしてみたい^0^!
(私、力入りすぎ!反省)

2013.05.11 12:21 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
2040:

こんにちわ~♪

彩り盛り付けが美しすぎて
どれから食べていいか迷いそうです^^
どれも本当に美味しそうです♪
これだけ栄養満点のご飯を食べていたら
体の中から超~キレイになりますね♪
私も少しは見習わないと・・汗っ。。

ポチっ!!おうえーん*

2013.05.11 16:14 マムチ #- URL[EDIT]
2041:こんにちは♪

きりまりさんこんにちは♪

鶏南蛮、世間ではもも肉だけど私は胸肉~とか思ってたらきりまりさんはささ身ですか! はあ~なるほどなるほど。しかも黒酢やクコの実って、、漢方みたいですね! 鶏南蛮ささ身漢方ソースというところですね。 かなーりヘルシー~♪

それにしても大きなささ身ですね~。いつもうちの近所はしょぼいのしか売ってません 涙

今日は雨ですが、明日は晴れると信じて!

応援~♪

2013.05.11 16:41 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2042:

きりまりさん、こんにちは(*^_^*)

ささみでチキン南蛮!ヘルシーで良いですね♪♪
さらにサラダ仕立てに!!とっても美味しそう♪ヽ(^o^)丿
スープも残り食材が大活躍ですね!!
野菜たっぷり栄養満点だぁ◎
マリネや青菜ごはんでいつもながら彩り豊かで美しいお料理!
きりまりさんのお料理はいつも目でも楽しめて素敵♪♪

>お台場のレストラン、とっても開放的で良かったです!
油揚げ詰め納豆、地味ながらも(笑)美味しいんですよねぇ♪
ふすまパン、また作ろうと思います~

では今日も素敵な夜を~☆応援♪

2013.05.11 18:20 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
2043:

すごく綺麗な色で華やかな食卓ですね^^食事がより楽しくなりそう。とても充実されたメニューで栄養もおいしさも抜群ですね><

2013.05.11 21:26 ちびむすび #- URL[EDIT]
2044:

こんばんは~

いつも豪華にヘルシーに
そんなきりまりさんの盛り付けは
本当に綺麗に手を抜かずに素敵です

お料理のセンスって
洋服の様に似合うイメージがありますが
きりまりさんはいつも素敵で都会的な感じ

クズ野菜!!
彩も良く とっても素敵なスープ
さらっと作っちゃっているところがすごいです

2013.05.12 00:58 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2049:

きりまりさん おはようございます♪
なぜか、5/12の記事欄にコメントしようと
したら、認証できずだったので
こちらにコメさせて頂きます。

あるものヘルシーお献立
すごく豪勢~☆
いつも素敵なあるものお料理に毎回
魅了しております。
ポレンタ粉が凄く気になり、今度どこかで
見つけたら買ってみます~♪
でもコーンミールも美味しそうだなぁ^^
もずくにもトマトが入っていて彩り綺麗です。

ちょこらBB買って飲んでます!
まだ、完治ではないですが、和らいでいます^^
今日も飲みます~ありがとうございました♪

2013.05.12 09:25 アトリ #- URL[EDIT]
2064:チキン南蛮

きりまりさん。こんにちわ。
私もチキン南蛮大好きで、ささみでチキン南蛮サラダにしたら野菜もたっぷりおいしく頂けるからやってみたいです。

2013.05.13 15:50 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
