スポンサー広告 > 「ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え」、「まぐろとアボカドのミルフィーユ」
夕食 > 「ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え」、「まぐろとアボカドのミルフィーユ」



「ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え」、「まぐろとアボカドのミルフィーユ」

昨日の夕食

1-CIMG0125_20130508024024.jpg

忘れないうちに、先日の 女子会のメニュー の再現です♪♪

「まぐろとアボカドのミルフィーユ」、「シーフードのショートパスタ トマトソース」、

そして、「仔牛のチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え」は、
「ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え」に変えて再現!!

お店で食べたものをウチでも作ってみる!
美味しいものを食べに行く楽しみの一つです♪♪




ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え
1-CIMG0106.jpg

1、ササミは薄くのばし、チーズ入りパン粉でフライにします。
2、キャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリーはさっと塩茹でして、
塩、ニンニク、オリーブオイルでマリネします。
3、バルサミコ酢(50cc)にレーズン(大さじ1)を漬け込み(30分以上)
トロッとするまで煮詰め、ハチ蜜小さじ1を加えてバルサミコ酢ソースとします。




まぐろとアボカドのミルフィーユ
1-CIMG0099.jpg

☆材料(4人分)

マグロ赤身 / 大きめ1サク
醤油麹 / 適量(マグロ100gに対し大さじ1くらい)
アボカド / 1個
ワンタンの皮 / 8枚
プチトマト、ラディッシュ、ブロッコリー / 適量
醤油麹、ワサビ / 適量


☆作り方

1、マグロは醤油麹に前日から漬け込み、
両面をオリーブオイルで焼き、2、3ミリ厚さにに切り
さらに1センチくらいの角切りにする。
1-CIMG0127.jpg 1-CIMG0129.jpg

2、アボカドは、1のまぐろと同じくらいの大きさにきっておく。
3、1と2を混ぜ合わせ、ワサビと醤油麹で味を整える。
1-CIMG0116.jpg

4、ワンタンの皮はこんがりと揚げておく。
5、、3のマグロアボカド→4のワンタンの皮→3のマグロアボカド→4のワンタンの皮と
盛りつけ、プチトマト、ラディッシュ、ブロッコリー等でで飾る♪
1-CIMG0118.jpg 1-CIMG0119.jpg 1-CIMG0120_20130508024025.jpg 
1-CIMG0121_20130508024024.jpg 1-CIMG0098_20130508023947.jpg




シーフードのファルファーレ、トマトソース
1-CIMG0103.jpg




シーザースサラダ
1-CIMG0101.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG0094.jpg

まぐろとアボカドのミルフィーユ
シーフードのファルファーレ、トマトソース
ササミのチーズパン粉焼き 春野菜のマリネ添え
シーザースサラダ
カボチャのポタージュ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
2001:

きりまりさんおはよ~~!!

せっかくお外でおいしいもの食べたら忘れないうちに自分のものに♪
って私もそうです~!料理の腕を上げるためにはお外でおいしいものいっぱい食べなきゃですね!

dもやっぱりきりまりさんさすがっ!!
あんなおしゃれな料理を再現しちゃうなんてすごすぎる!!

どれもこれもおいしそう♪
すごいなぁ…ためいき♪

今日もHappyな一日を★

2013.05.08 05:40 yuri #- URL[EDIT]
2002:

おはようございます

早速 再現されたのですね
ワンタンの皮のミルフィーユ
おしゃれですね~
まるで絵を描くように盛り付け
きりまりさん 本当に美しいです

チーズ焼き
ヘルシーで華やかな一皿

マンネリ化の我が家の食卓
すごく刺激されます

2013.05.08 07:19 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
2003:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
再現料理なのクマね♪
ちなみに、クマ、ささみのチーズパン粉のやつが
めっさめさ気になったクマ~!!
今まで、パン粉にハーブ類は混ぜたことはあるけど、
チーズはなかったクマ!盲点!!
しかも、ささみあっさりしてるから、めっさあいそう!!
これ、今度ぜひ試してみるクマ♪

それにしても、きりまりさん、本当にお料理上手クマ!
毎回言ってるかもだけど、やっぱり見惚れる~!!

今日も素敵なブログに、応援ぽち☆

2013.05.08 10:03 クマ #- URL[EDIT]
2004:

すごい☆
きりまりさん~レストランを越えていますね♪
とても美味しそうで野菜たっぷり。。。
春野菜って元気が出る感じでいいですよね。
アボカドのねっとり感とパリパリ感がクセになりそう~
レストランで食べると
いろいろと刺激を受けたりして
いい勉強になりますよね。
お友達とおしゃべりすぎて忘れてしまいそうですが。。。

2013.05.08 11:26 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
2005:

きりまりさん こんにちは♪
うわっ~先日拝見した銀座の女子会メニュー
再現だなんて~凄い~!
きりまりさんのお料理は銀座のランチ
以上に素敵です^^
ミルフィーユも、なんてオサレなんでしょう~
うっとりとしました(*^_^*)

2013.05.08 12:30 アトリ #- URL[EDIT]
2006:

キリマリさん、こんにちは。

トップ画像でもひと際目を引くまぐろとアボカドのミルフィ~ユ♪
外ごはんで美味しかったもを家族にも食べさせたいって愛情を感じるな(*^_^*)
それにアレンジも加えてすでにキリマリ流になってるところが恰好イイ☆

2013.05.08 12:56 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
2007:こんにちは♪

きりまりさん、こんにちは♪

お店のメニューを忘れないうちに再現するとは~。すごすぎます~。 私もまずオサレなお店に行かなくては! 再現できるかどうかはまた後日ゆっくり考えるとして。。。

マグロのミルフィーユ、いいですね~。これならできるかも・・・。 夢は大きく果てしなく!

応援です~♪

2013.05.08 15:28 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
2008:

きりまりさん こんにちは

女子会ではちゃんとお料理に目を光らせてお勉強してたのね。ん~流石!
アボガドとマグロは相性がいいけど、どうやったらなじむのかいま思案中。
僕なりになにか考えたくなるお料理です。
ちょっと寒くなりましたからね。南瓜のポタージュがあってあたたまりそうです。
スナップエンドウの切り口みせるのがワザね。僕もやってみたいわん。

2013.05.08 15:30 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
2009:

きりまりさん、こんばんは♪
早速、再現されてすごーい!
マグロのミルフィーユ、ワンタンの皮で出来るなんてすぐに真似出来そうで嬉しいレシピですね!

ささみのチーズパン粉…私もよく作ります♪
中にはさんだりするのとはまた違うチーズの風味を味わえますよね♪( ´▽`)
カリっと揚がって美味しそう(^^)

応援凸っとです♪

2013.05.08 20:20 sacchi #- URL[EDIT]
2010:

お店で食べたものをウチでも作ってみる

いい言葉です^^
盛り付けから始まって切り方やソースの味まで興味津々になってしまいません?

どうやってるかわからない時は聞いてしまったりね^^

2013.05.08 20:37 おじ丸 #- URL[EDIT]
2011:

お店で食べたものを自宅で再現するって、すごい。
でも、いいことですねー。
おいしさと思い出とレパートリーがググッと増えますよね。

2013.05.08 20:55 ししずちゃん #- URL[EDIT]
2012:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

まぐろとアボカドのミルフィーユ
わわー美味しそうですね^^
お家で再現しちゃう
きりまりさん素敵~☆

彩り豊かな食卓
今日も癒されました♪

PP_凸

2013.05.08 23:19 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
