スポンサー広告 > 餡かけラーメン
夕食 > 餡かけラーメン



餡かけラーメン

昨日の夕食

1-CIMG2168-001.jpg

今日も誰もいないので、日清「ラ王」で夕食!最近のインスタントは美味しい♪♪\(^^@)/




餡かけラーメン
1-CIMG2166.jpg

インスタントでも野菜はたっぷり取りたい!

☆餡の作り方

1、豚挽き(50g)とガーリックスライスを胡麻油で炒める。
2、1にキャベツのざく切り(ふた握り)、ニラのざく切り(1/2束)、もやし(1/2袋)も加え、
スープ(薄め200cc)とオイスターソース(大さじ1)でさっと煮て、
水溶き片栗粉でとろみをつけ、塩胡椒で味を整える。




大根サラダ
1-CIMG2174.jpg

又です♪
何人かの方にきかれましたが、オカカは鰹節削りで削っています♪♪
1-CIMG0077-001.jpg




生ハムサラダ
1-CIMG2178_20130505022708.jpg

チコリを1/8に割って、生ハムで巻きます。
オレンジを添えて頂きます。




ワカメと山芋の酢の物
1-CIMG2181.jpg




トマトのマリネ
1-CIMG2176.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2172_20130505022709.jpg

餡かけラーメン
生ハムオレンジ
ワカメと山芋の酢の物
トマトマリネ」


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

1967:

きりまりさんおはよ~~♪
え~!?これインスタントラーメン??
日清さんもこんなに素敵に調理する方がいるなんて驚くでしょ!!
こんなにおいしそうなインスタントラーメン初めて見た!!
やっばい!朝から食べたくなってしまった~♪♪
一人ご飯でもちゃんと作るのがやっぱりすばらしい!
私だったら間違いなく冷奴&納豆ごはんくらいでしゅ~りょ~!だわ。。
生ハムのサラダとかおしゃれすぎる♪
ほんとに尊敬します★★

今日もめちゃくちゃいい天気♪
Happyな一日を♪♪

2013.05.05 06:28 yuri #- URL[EDIT]
1968:

おはようござます

最近のインスタントラーメンは
美味しくなりましたね
カップラーメンの中でも一段上のランクの
ラ王も袋めんを出したので気になっていました
インスタント麺がおいしかったら後はトッピングだけなので
楽でいいですよね~
・・・というかすごすぎ
もう完全にインスタントを超えて本格お店のラーメンになっています~
一人でもきちんと作られているって
頭がさがります

今日も良い一日をお過ごしください

2013.05.05 08:48 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
1969:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
わぁ~!!
「ラ王・きりまりさんエディション」クマね~!!
これ、すごすぎクマよ~!!
ふつうにお店ででてくるそれみたいクマ!!

しかも、一人ごはんの時でもこんなに丁寧に!
クマなら間違いなく卵かけごはんで完了クマ(=´Д`=)ゞ イヤァー

きりまりさんちのブログって、見るたびに「すげぇ!」
があるのがすごいクマ~!!
クマももちょっと手抜きをやめてみよ。(反省)(^^;

今日もとっても素敵なブログに、応援!

2013.05.05 09:36 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1970:

きりまりさん こんにちは

先日渋谷駅の山の手線のホーム(品川方面)で袋めんのラ王を作って出すお店があって食べてみましたが、
結構驚きましたよ。袋のラーメンなんてもう何年も食べてないのですが、
ん~大したものです。しかもすごくやすい。
すぐさぼる僕の性格から言って箱買いしたらぜったい怠けるので
買ってません(笑)

ラーメン食べながらもちゃんとお野菜摂ってるのはさすが。
ゆでたまごのもう半分が気になる。食べちゃったかな?
ゆで卵がいい色ですねぇ。

2013.05.05 09:48 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1971:こんにちは♪

すごい、ラ王すら輝いて見える。。。きりまりさんマジックますます健在なり、ですね~。

ラ王は独身時代に一番好きなインスタントとして活躍してました。カップの方も美味しいんですよね~。 ああなんか急にラ王が食べたくなってきた~。野菜たっぷり入れれば随分健康的なものに変身するんですね~。お腹すいたよ~、きりまりさーん。

一口くれたら応援します

うそうそ、ちゃんと応援していきます(*^。^*)

2013.05.05 12:58 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1972:

こんにちわ~♪

インスタントラーメンは
私もたまにお世話になります(笑)
最近のは特に美味しいですものね♪
こんな風に野菜をたっぷり入れれば
見た目もお腹も大満足になれるし~♪
あんかけにしているのも、私好みだわ~ん^^v

ポチっ!!おうえーん*

2013.05.05 14:37 マムチ #- URL[EDIT]
1973:

きりまりさん こんにちは♪
きりまりさんの誰もいない時の
メニューがやばいくらい好きなこの頃です(^^)
だっていつもお一人でも、こんなに手をかけている
のが凄すぎて☆
もはや、インスタントのラ王に見えない
本格中華に大変身して☆
私のお一人様飯とは比べつのも
おこがましいです(*^_^*)

2013.05.05 15:04 アトリ #- URL[EDIT]
1974:

きりまりさん、こんにちは~
ラ王って、確かカップ麺と思ったら、きゃりあさんが最近袋も出したと書いてあって、納得!
インスタントラーメン、味は凄いですよね。下手なラーメン屋で食べるより美味しい。
こんなに野菜たっぷりのラーメンが家で食べられるのなら、もう外に食べに行かないわ~^^

きりまりさんの食卓は、野菜が豊富で嬉しい。
どか~んと食べているようで、カロリーはしっかり考えられている^0^

2013.05.05 15:13 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1975:

きりまりさん、こんにちはぁ(^_-)-☆

すごい!!
インスタントラーメンがこんなに豪華に変身するとは!!
確かに最近のは美味しいって聞くし、
さらにひと手間加えるだけでも大満足の味に仕上がるんでしょうね~
野菜たっぷりの餡、たまらないなぁ♪♪
チコリと生ハムのサラダもお洒落!!
昨日に続き一人でもお洒落に素敵に料理を作るきりまりさん、
本当尊敬です~
私はたま~に一応ちゃんと作るけど、大半は適当すぎてブログにアップできないな。。。苦笑

引き続き楽しいGWを~ヽ(^o^)丿

>そうですよね~外で頂くBBQテンション上がりますよね!
早速POCOに話したら素敵な所を探してくれたみたいなので
次の休日、行けたら行きたいなって思ってます♪

2013.05.05 15:59 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
1976:

キリマリさん、こんにちは。

確かに最近のインスタントラーメンは侮れない♪
でも、たっぷりお野菜であんかけにするところはさすがキリマリさん流だね。
おひとりさまでもきちんと栄養バランスを考えてる。
見習わないとな~<m(__)m>

あの鰹節の存在感は削ってるんだろうなって思ってた。
鹿児島の特産物だよね\(^o^)/

2013.05.05 16:56 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
1977:

きりまりさん、こんばんは♪
最近のインスタントラーメンは進化がすごいですよね~。
私もたまに食べますが、野菜炒めを乗っけるくらいで・・
こんなに野菜たっぷり&餡かけで仕上げるひと手間がすばらしいっ


削り節器で削るだけで、あんなにクルンとかわいく
なるって知りませんでした@@
無知でお恥ずかしい・・・^^;
削り節がご馳走になりますね。
あぁ 誰か削り節器プレゼントしてくれないかなぁ(笑)

2013.05.05 22:53 musashi #- URL[EDIT]
1978:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁあんかけラーメン
お野菜もたっぷりで
とっても美味しそうですぅ(人´∇`)
「ラ王」食べたことなかったのですが
今度買ってみようかしら~^^

1人ごはんでも
きちんとした食卓
きりまりさん素敵過ぎ~♪

PP_凸

2013.05.05 23:21 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]
1979:

たまに食べるとインスタントって美味しく感じますよね。。
一人ご飯でもきっちり野菜をいっぱいのメニューを
作られてさすがです~

これから日焼けの時期なので
きりまりさんを見習って
柑橘系のサラダを採るようにしたいです。
トマトなどいつも体いい肌にいいサラダを多く採られていて理想ですね♪

2013.05.06 05:06 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1988:

こんばんは
ラ王が化けてる(~o~)

鰹節削りしばらくぶりに見ました
昔お祖母さんが毎朝使ってたな~と(^^)味噌汁に

女子会食べまくりですね
食べ過ぎですよー(^^)/美味しい物

2013.05.06 21:09 おじ丸 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
