スポンサー広告 > 「ペスカトーレ」、「豆腐とキノコの豆乳スープ」
未分類 > 「ペスカトーレ」、「豆腐とキノコの豆乳スープ」



「ペスカトーレ」、「豆腐とキノコの豆乳スープ」

昨日の夕食

1-CIMG2051.jpg

完熟過ぎるトマトが数個
使いきるにはトマトソース♪♪
1-CIMG2022_20130501020458.jpg


エビ、イカ、があるので、スパゲティペスカトーレに!
アサリはありませんでしたが、、(ーー;)




スパゲッティペスカトーレ
1-CIMG2058.jpg


☆ペスカトーレソースの材料(4人分)

完熟トマト / 1kg
玉ねぎみじん切り / 大2個
ニンニクミジン切り / 3かけ
バジル / 適量
ハチ蜜 / 大さじ1
塩胡椒 / 適量

エビ / 6尾
イカ / 2杯


☆作り方
1、フライパンにオリーブ油をひきニンニクを炒め、
  玉ねぎを加えすき通るまで炒める。
2、1にトマトを湯むきしざく切りにして加え、つぶしながら煮る。
3、2に塩胡椒、バジル、ハチ蜜を加え、煮詰める。
1-CIMG2028.jpg 1-CIMG2031.jpg 1-CIMG2032_20130501020458.jpg

4、人数分だけフライパンでエビ、イカ、マッシュルームを炒めて
3のトマトソースを適量加え、5分間煮る。
1-CIMG2037_20130501020457.jpg 1-CIMG2039_20130501020457.jpg




キノコと豆腐の豆乳スープ
1-CIMG2067.jpg

チキンスープと豆乳を1:1で割りました。




キャベツサラダ
1-CIMG2062_20130501020650.jpg

キャベツ、コーン、茹でえのき茸のサラダです。
やや酸っぱめに作りました。
2人で、キャベツ半分食べました(^0^)/
この季節のキャベツは美味しい♪♪




人参とグレープフルーツのサラダ
1-CIMG2061.jpg

またあ?と言われるかなと思いましたが、
娘もモリモリ食べていました。




こんな感じの夕食
1-CIMG2052_20130501025850.jpg

スパゲッティペスカトーレ
キャベツとコーンのサラダ
豆乳とキノコのスープ
人参とグレープフルーツのサラダ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
1925:

大きなエビのペスカトーレいいなぁ~
高級なレストランに行かないと食べれないって
感じです。。。
先にトマトソースだけ作っておくと
ラクラク調理できてみんながあつあつ
食べれるからいいですね~
スープにサラダに。。。レストランより上ですね~
毎日、美味しそうな物いっぱいで
娘ちゃんが羨ましいなぁ~
またって言いながら食べてしまうの嬉しいですよね♪

2013.05.01 05:21 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1926:

きりまりさんおはよ~~★
ペスカトーレにハチミツを入れるのね!!
へぇ~~~♪勉強になる!
コクも増すのかな?
そういう発想がまったくない私はこういうトマト味にもたいがい『えいっ!』って味噌を入れちゃう(笑)
おいしいんだけどいっつも味噌もなぁと思ってたから今度はちみつも試してみよう!!
この季節のキャベツは最高においしいですよね!
今もキャベツたっぷりのお味噌汁を煮ているところ♪

あ~…なぜか見逃してたけど昨日のガーリックライスもおいしそう!!
ガーリックLOVE♪

今日も楽しい一日を!!

2013.05.01 05:30 yuri #- URL[EDIT]
1927:

ペスカトーレ、しばらく、その存在を忘れてました。
魚介類にトマトソース、美味しいですねー。
大きなエビがいいですね。

2013.05.01 08:58 ししずちゃん #- URL[EDIT]
1928:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
ペスカトーレ、ハチミツINの技、素敵クマ~!!
これ、マジでクマも使ってみたい…、といいつつ、
新鮮ないい感じの魚介(特にえび)がなかなか
手に入らないのがくやしいところ。
こんどは、スーパーのお客様カードに、
「えび、えび、えび、プリーズ!」ってかいたほうが
いいかもクマね(´□`;)

そして、山盛りのキャベサラ♪
こういうシンプルにして旬の素材を使ってるサラダ、
本当に大好きクマ~!!
もー、ここに来れば来るほど、きりまりさんの匠の
腕に超惹かれるクマよ~!!

応援ぽち☆

2013.05.01 09:44 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1929:

きりまりさん、こんにちは~
すっごく豪華だけれど、ヘルシー~☆☆☆
これなら、お腹一杯食べても大丈夫♪
春キャベツ、柔らかくて、甘くて、美味しい!
いつも柑橘系のサラダがある!結構皮をむく手間も掛かるのに!
ペスカトーレ!最近作っていないな~
そろそろ作ってみましょう^0^

2013.05.01 11:24 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1930:こんにちは♪

ペスカトーレ、きりまり亭の大きなエビ入りが食べたい~。おいしそうですね~。フレッシュトマト(熟れすぎ)で作るというのがまたおいしそうで。。。トマト、買っても買っても、切る先からなくなっていってしまうので。。。 なかなか余らないです。。今度大量に仕入れて作りたいです(#^.^#)

応援~♪

2013.05.01 14:08 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1931:

こんにちは。
明日、茄子のトマトパスタにしようと思ってたんだけど、なんだかこんなゴージャスなの見ちゃったらひもじくなっちゃった(泣)
えのきをサラダにっていう発想なかったです。。。
茹でて入れるんですね!
えのき安いしやってみまーす☆

応援

2013.05.01 15:12 よーこっぺ #- URL[EDIT]
1932:

きりまりさん こんにちは

ペスカトーレ大変ね。蜂蜜いれて作るのはおいしそうだなぁ。
僕はトマトが溶けてゆくのみるのが結構好きです。
トマトってのは南アメリカが原産だったとおもうけど、
もうイタリアン超えて日本の食材ですよね。

今日はいつもより野菜が多いですねぇ。
ん~ウサギになれそう。

2013.05.01 21:38 superstring #- URL[EDIT]
1933:

こんばんは~

少し前はトマトのソースはケチャップという感じでしたが
フレッシュトマトを使ったソース
ずいぶんと家庭の中でも定着した感じがします
大きな海老のうまみを存分に堪能
大人のパスタって感じでおしゃれ~

キャベツとえのきのサラダ
お代わり自由でむしゃむしゃと頂けると
たぶん私 一人で全部OKです

今日も素敵な食卓 
毎日レストランみたいです

2013.05.02 00:35 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
1960:

きりまりさん。こんにちわ。

シーフードたっぷりのペスカトーレ、きのこと豆腐の豆乳スープ、美味しそうですね。

私はパスタ大好きだから、ペスカトーレ、今度作ってみます。

2013.05.04 13:51 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
