スポンサー広告 > パパイヤとササミのサラダ
夕食 > パパイヤとササミのサラダ



パパイヤとササミのサラダ

昨日の夕食

1-CIMG1899.jpg

夕方、娘がおやつにとケーキを買ってきました。
本人曰く、こんな時間(17時過ぎ)だから軽めにしたそう(^^;)
1-CIMG1896.jpg

なので、夕食は軽く、サラダだけと思いましたが、、
そうもいかず、、サーモンフライにタルタルソースを添えたいところを
おろし醤油にしておきました。



パパイヤとササミのサラダ
1-CIMG1910-001.jpg

ササミもしっとり茹でたら、裂かずに、切っても美味しいよ!

ちょっと塩の効いたささみとパパイアがよく合います。
ドレッシングは酸っぱめがよく合います。

しっとりササミの茹で方

1、ササミ(3本)に塩(小さじ1)又は塩麹(大さじ1)を揉み込みひと呼吸おき、
300ccくらいの水で水から茹でる。
2、沸騰したらすぐ火を止めて、汁ごとさます。

2時間以上ほっといたほうがしっとりですが、50分以上で大丈夫!




サーモンレアフライ
1-CIMG1907-001.jpg

お刺身用サーモンをレアで!




ソラ豆の天ぷら
1-CIMG1915-001.jpg




具沢山お味噌汁     蕪と人参と薄揚げのなます
1-CIMG1912-001.jpg 1-CIMG1914-001.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG1903.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
1879:

あっさりササミのサラダいいですね~
パパイヤをサラダに取りいれるってさすが。。。
レアなサーモンフライっていいなぁ
食べ過ぎてしまう危ない感じかなぁ♪

ケーキ盛りだくさんで羨ましいなぁ~
ロールケーキがとても黄色いのは
何味かなぁ。。。。

楽しいGWを。

2013.04.27 06:28 イロハ #- URL[EDIT]
1880:

きりまりさん、おはようございます(*^^*)

ロールケーキの色が卵色で綺麗ですー

うちも大きめのショッピングモールに行くとつい甘いものに惹かれて買ってしまい、変な時間に食べることがあるんですが、ケーキは別腹ですよね(≧∇≦)

レアなフライ、美味しそうです!
刺身だとこういうことも出来るんですねφ(・ω・ )かきかき

↓キャラ弁、めっちゃかわいい!
やっぱり手が器用なんだわ(^^)
トラさんもうさぎさんもお上手ですね♪

ポチっとな♪

2013.04.27 06:45 sacchi #- URL[EDIT]
1881:おはようございます♪

パパイヤ入りのサラダがご家庭で! ハイクラス~!! お店でしっとりささ身と一緒には出てこないから、世界でひとつだけの素敵サラダ! これ大好きです!

ケーキ・・娘さん本当に大人買いですね。早い時間だったらもっと? 買ってた?  ケーキバイキング、ぜひ参加したいです~(#^.^#)

応援です♪

2013.04.27 07:53 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1882:

きりまりさんおはよ~~★
わぉ~~!おいしそうなケーキ♪
ケーキってやっぱりテンションあがりますよね!!
ササミの茹で方、いいこと聞いた~~!!
夫婦で筋トレがんばってるから豆腐とか納豆ばっかじゃなくてたまにはササミも摂ろうかな!
そしたら一番にこの食べ方試してみます☆

またまたパパイヤとか~オサレですね~~~!!
うち、買ったことないですよ!

今日はめちゃくちゃいい天気~~!!
楽しい一日を♪

2013.04.27 08:07 yuri #- URL[EDIT]
1883:

きりまりさん、こんちはクマ~♪
山梨は今日は晴れたけど、そちらのお天気はどうクマ?
ところで、ささみのゆで方。
これ、めっさわかりやすい~!!

きりまりさんのレシピって、本当に要点をきちんと
抑えてて毎回すごいとおもってたけど、今回の
説明は本当に簡潔で素敵クマ~!!(*´∇`*)

これ、ぜひGW中のごはんに活用させていただくクマね♪

ではでは、きりまりさん、ぜひぜひよいGWを♪

応援ぽち☆

2013.04.27 10:00 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1884:

そら豆天おいしそう~~
んでもってパパイヤとささみ
なんて南国ムード満点!!
いいですね~こういう合わせ方♪

きりまりさんのお味噌汁はいつもそそります。
食べたいなーーー!!
娘さんの
食後のデザートに目がくらみ
やばそう~デス^m^

2013.04.27 11:02 やちゃmaru #- URL[EDIT]
1886:

きりまりさん、こんにちは!
わ~軽めのケーキ!!!!!!
って、個別のケーキのほかに、ロールケーキが1本!
私だったら夕食抜きで食べます!
でもさすが、とっさに料理の変更でカロリーオフですね!
カロリーオフにしても、彩りは綺麗に。
野菜はたっぷり。きりまりさんの美しさの秘訣ですね^0^

2013.04.27 16:49 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1887:

きりまりさん、こんばんは♪
ささ身に南国のパパイヤですか~!
これからの季節にふさわしいサラダですね。
確かにこんなにしっとりゆでたささ身なら
大きく切ってご馳走になりますね^^
お刺身をレアにフライにしたり、そんなちょっとした
アイディアも参考になります。
↓お弁当も毎日~@@
改めて尊敬の一言です・・

2013.04.27 21:55 musashi #- URL[EDIT]
1896:

きりまりさん。こんばんは。

ささみとパパイヤのサラダ、レアサーモンフライ、空豆の天ぷら美味しそうですね。
私も作って食べたくなりました。

2013.04.28 23:51 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
