スポンサー広告 > 今日の朝ご飯、、今週のお弁当
朝ご飯 > 今日の朝ご飯、、今週のお弁当



今日の朝ご飯、、今週のお弁当

文字色
今日の朝ご飯

1-CIMG1277.jpg

今日は、娘がお休みなので、ゆっくり、たっぷりの朝ご飯♪♪




筍ご飯のおむすび
1-CIMG1289.jpg

先日作った筍ご飯を、チンしておむすびにしました。




卵焼き&三つ葉とシラスの和え物
1-CIMG1293.jpg

これはワンパターン!




カボチャのそぼろ餡   塩さば
1-CIMG1285.jpg 1-CIMG1298.jpg 

先日作った蕪の餡かけの餡のあまり!

塩さばと塩鮭のローテーション(ーー;)




切干大根    アオサ海苔と豆腐のおすまし
1-CIMG1287.jpg 1-CIMG1299.jpg




ワッフル
1-CIMG1268-002.jpg

ワッフルはホットケーキミックスで作りました。
ブサイクですが、美味しかった♪♪
ナッツとドライフルーツのハチ蜜漬けが、ピッタリでした♪♪




こんな感じの朝食
1-CIMG1280.jpg

筍ご飯のおむすび
ワッフル
卵焼き&三つ葉とシラスの和物
カボチャのそぼろ餡
塩さば
切干大根
アオサと豆腐のおすまし




火曜日のお弁当 
1-CIMG1159.jpg

イカ炒め弁当: イカとパプリカのオイスターソース炒め、エビのピリ辛和え、キャベツのおひたし

新学期初のお弁当♪
久しぶりでどうも上手くできませんでした。




水曜日のお弁当
1-CIMG1202.jpg

ヒレカツ弁当: ヒレカツ、水菜入りだし巻き卵、豆苗とちくわの和え物





木曜日のお弁当
1-CIMG1259.jpg

鶏天弁当: ササミ天、カニカマ天、さつま芋の素揚げ、蕪の照り焼き




つくレポお礼m(_ _)m

ご近所で、とっても仲良しの masakohimeさん  が 
筍の生ハム巻き、生胡椒味 を作って下さいました。
1-masakosann.jpg

とっても美味しそう!

レシピってほどのこともないのに、丁寧に紹介していただき、ありがとうございました!!

masakohimeさん、いつもありがとう!!




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
1706:

おはようございます★

え!?これ、朝ごはん??
朝からこんなに豪華なごはんなんてテンションあがる~♪
特にたまごやきがめっちゃきれいでおいしそう!!
好きなものを最後に残すタイプの私は、どれを最後にしよう?って勝手に想像しちゃいました。
どれもおいしそうだから迷う!
お弁当もバランスよくてどれもおいしそうです~★
いいなぁ。しみじみ。。。

2013.04.12 09:35 yuri #- URL[EDIT]
1707:

きりまりさん、おはよっクマ~♪
あ、きりまりさんのおにぎりが主食だ!!
もー、クマ、ウルトラおにぎりフェチなのクマ(*^(エ)^*)
しかも、たけのこごはんのおにぎり☆
最高すぎクマ~!!
ところで、きりまりさん、おにぎりにぎるのめっさうまい!!
全部均等な大きさで美しいクマ~☆☆
クマも見習おー!!
それから、はちみつさん、お役にたててるようでひそかに
めっさよろこんでるクマ~☆(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
それから、昨日おしえてもらったドイツのブイヨン!
アマゾンにたのんだクマ~♪
早く来ないかな~(*´∇`*)

応援ぽち☆

2013.04.12 10:20 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1708:

きりまりさん、こんにちは♪
みなさんと同じ感想だと思いますが、これが朝ごはん
だなんて@@ 文字を二度見してしまいました(笑)
お弁当を作りながら、朝食までこんなに手間暇かけて
いるだなんて、、
いやぁ 手際がものすごく良いのでしょうねぇ。。
品数が多いと頭を使うから、うちは少ないですよ~
ワンプレートもしばしば^^;

ほっこり和食も、洋食も、中華も、なんでもござれですね~。
いつも楽しませて頂いています♪

2013.04.12 11:04 musashi #- URL[EDIT]
1709:

す~ごい☆朝からとても豪華~
ホテルのバイキングよりも上ですね。。。
朝から焼きたてのワッフルが食べれるなんて
娘ちゃんが羨ましいなぁ。。
ドライフルーツのはちみつ漬けとピッタリ~

筍ご飯のおにぎりいいですね☆

2013.04.12 12:08 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1710:

こんにちは。
久しぶりでうまくできなかったー!ってこらー!!!
久しぶりじゃなくても上手く出来てない私から見たらすごーーーく綺麗な素敵な食べるのもったいないお弁当ですよー!!!

そっか鯖の切れ目はそうやって入れるのね!いつも十字にしてた。
玉子焼きの色もきれいすぎ~
ワッフル食べたくなっちゃった!

いつも勉強させていただいてます。
全然実にならない落ちこぼれですいません(笑)

今日も全部ぽちです。

2013.04.12 13:44 よーこっぺ #- URL[EDIT]
1711:

こんにちは(*^_^*)

わぁ~~夜ご飯かと思いました!!
筍ごはんのおむすびにワッフルも~
和も洋も楽しめて朝から嬉しくなっちゃいますね♪
おかずも豊富で!どれも本当に美味しそうです!!

朝ごはん+お弁当も作ってらっしゃるんですね!
いつも手の込んだお料理に加えてお弁当のおかずも豊富~
お見事です☆

もう週末ですね!素敵な時間をお過ごし下さいね~ヽ(^o^)丿

2013.04.12 15:17 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
1712:

きりまりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

おおー!!!(゚ロ゚屮)屮 晩ご飯と思ったら朝ご飯だったー!
すごい♪
朝起きてテーブルにこんなお料理が並んでいたら嬉しいな〜☆私も一緒に座っちゃお|д´)チラッ 一人増えてますけどお気になさらずに(笑

ホットケーキミックスってほんと色々使えますね!
ワッフル、簡単で美味しそう(^^)


素敵な朝食に〜応援ポチポチ〜とな( ´ ▽ ` )ノ♪

2013.04.12 16:39 sacchi #- URL[EDIT]
1713:はじめまして

レシピブログから来ました!
朝ご飯すごい豪華ですね~(^O^)
朝起きて朝ご飯のメニューがこんなにたくさんなんて、テンション上がります!
お弁当も色鮮やかで美味しそうです。
私も頑張ろう~って気持ちになりました!

2013.04.12 17:02 **ayu** #uoOzFxxA URL[EDIT]
1714:

きりまりさん こんにちは

お!今朝みた奴ね。お弁当勢揃いだ!
生胡椒つかってmasakohimeさんも作って下さったみたいだからこれから行ってみるけど、
ところで生胡椒まだある?なきゃ差し上げたいワン。
まぁ、それを口実に美人に会いたいだけだけどね~、あはははははは。

2013.04.12 19:10 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1715:

こんばんは~

皆さんがびっくりしていらっしゃいますね
私も同じく
きりまりさんにしては焼き魚の夕食って珍しいなと思ったら朝ごはん!!

我が家の夕食よりはるかに 
ごちそうがずらり~

和食プラスワッフル
はちみつ漬けがピッタリですね

こんな朝食が出たら
うれしくて食べ過ぎちゃうな~

2013.04.13 00:27 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
1716:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

筍ごはんのおむすび
美味しそうですね^^
おかずもバランスよく
どれも美味しそうで・・・
ちゃんと和食な朝ごはんに
ウットリ~~です(〃▽〃)

お弁当も彩りがキレイで
私がいただきたいです♪

PP_凸

2013.04.13 00:42 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
