スポンサー広告 > 「油淋鶏(ユーリンチー)(つくレポ)」、「コーンスープ」
夕食 > 「油淋鶏(ユーリンチー)(つくレポ)」、「コーンスープ」



「油淋鶏(ユーリンチー)(つくレポ)」、「コーンスープ」

昨日の夕食

1-CIMG1129.jpg

餡かけ焼きそば、うち中で好きです♪
私と娘は、両面カリッと焼いたパリパリの柔らかいのが好み♪
息子は、カタ焼きそばが好き♪




餡かけ焼きそば
1-CIMG1146.jpg




油淋鶏(ユーリンチー)
1-CIMG1140-002.jpg

とても仲良しの いくみさんの「むね鶏とごぼうのユーリンチーあん」 のつくレポです。

材料、切り方が少し違いますが、ユーリンチーの肝のソースは、いくみさん流です。
とっても美味しいでした。
肉食男子の息子、一口食べて、、これ旨ーい!と歓声!

いくみさん、ありがとう!!

いくみさんのレシピはコチラ → 


☆材料(2人分)

鶏胸肉大1枚
塩麹 / 大さじ1.5
ニンニクすりおろし / 1かけ

小麦粉+片栗粉 / 適宜

エリンギ / 2本
にんじん / 100g

タレ
醤油 / 大さじ2.5
酢大さじ / 2.5
砂糖大さじ / 1.5
水 / 大さじ4
ゴマ油  / 小さじ1
カラーピーマンみじん切り / 適量


☆作り方


1、前日に鶏に塩麹とニンニクをまぶしておく。
2、人参とエリンギは、食べやすい大きさに切って素揚げしておく。
3、1に粉をはたき、180度の温度で表裏を1分揚げ4分休ませてさらに表裏1分揚げて4分置いておく。
4、3を7等分に切っておく。
5、タレの材料を混ぜ合わせ沸騰させ、2の野菜も加え、3にかける。




コーンスープ
1-CIMG1136-001.jpg

粒コーン缶と干し貝柱で作り」ました。
粒コーン缶は半分はHMでつぶしました。
1-CIMG1114-002.jpg 1-CIMG1119-001.jpg 1-CIMG1121.jpg




オレンジと水菜のサラダ
1-CIMG1131-002.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG1126-003.jpg

餡かけシーフード焼きそば
油淋鶏(ユーリンチー)
コーンスープ
オレンジと水菜のサラダ
人参サラダ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

1672:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
な、なんて美しい焼きそば!!
これ、クマこないだ作ったら、片面がまっくろくろの
黒焦げになって、いかすみパスタレベルになっちゃったクマ~…( ;-(エ)-)ゞナンデヤ
それに引きかえ、きりまりさんの焼きそば、マジでこの美しさは完璧クマっ!!
クマ、きりまりさんにレッスンしてほしいクマよ~!
きりまりさんのテーブルって、毎日何かのテーマが
あるくらい、物語性があって、見ててとっても楽しいクマ♪
今日も、そんな素敵ブログにぽちっクマ☆

2013.04.09 10:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1673:

きりまりさんこんにちは!
あんかけ焼きそば大好き~!!
いつも思うのですが、きりまりさんちのごはんって具材がリッチですよね!
エビがプリッと!ホタテもごろっ!みたいな♪
きっと食材からこだわってるんだろうなー♪
油淋鶏もめっちゃおいしそう!この料理の存在忘れてました(^^;ありませんか?そういうこと。きりまりさんはないか(^^;
油淋鶏は実は思い出の味♪私も娘向けの料理教室で作ってみよーっと!
今日もよい一日を♪

2013.04.09 11:29 yuri #- URL[EDIT]
1674:

中華ディーだったんですね~
家で餡かけ焼きそばを作るのは
難しそう。。。
おおきなエビ入りで豪華でいいなぁ~

コーンスープに貝柱を入れると
リッチで本格的な中華風な味になりそうですね。
簡単に出来るのもいいなぁ~

どれも美味しいそうでおかわりしまくってしまいそうです♪

2013.04.09 12:24 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1675:

きりまりさん、こんにちは!
FBでこの料理を見かけて、え~まだ読んでいない!って今日のアップだったのですね^^

いくみさんのお料理、いつもすごく美味しそうですよね!
このユーリンチも、良いな~今度作ろうっと。

餡かけ焼き蕎麦、私も外カリッと派かしら~ポリポリの固焼きも好きだけれどね~

ホタテ入りのポタージュ、これは我が家好みの味です。
缶の中でHMを使えるのですね^0^
HM欲しいな!バーナーは買いましたよ!!

2013.04.09 13:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1676:

私も柔らかい麺が好みでーす!聞いてないって(笑)
クマさん同様、私もイカスミパスタになっちゃったことがあるので、それ以来外で食べるものになりました。。。
キリマリさん邸で食べたいわ~(笑)
スープに貝柱、メモメモです!

今日も全部ぽち~

2013.04.09 13:53 よーこっぺ #- URL[EDIT]
1677:

きりまりさん、こんにちは(*^_^*)
わぁ~とっても美味しそうな餡かけ焼きそば!
ごろんと大きなエビがゴージャス感UPですね☆
油淋鶏もとっても美味しそうです!
ビール、紹興酒、お酒が進みますねぇ♪
干し貝柱入りのコーンスープはまたとっても良い味なんでしょうね~

先ほどは温かいコメント、本当にありがとうございました♪
そして温かい応援も本当に感謝しております!!
きりまりさんにこれはいけるだなんて思って頂けて光栄です☆
感謝の気持ちもいっぱい込めて応援~☆

2013.04.09 15:33 ☆PECOchan☆ #eAb5nx9M URL[EDIT]
1678:こんにちは♪

あんかけやきそば~家でぱりぱりの麺が出てきたらうれしいですよ~。好みに合わせてということは、家で麺を揚げてるんですか? さすがきりまりさん~!

油淋鶏、肝が入ったソースなのですか? 塩麹どりを使うとしっとりと美味しいですよね~。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

応援です☆☆☆☆

2013.04.09 15:51 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1679:

きりまりさん こんにちは

FBで拝見してますが解説つくといいですな。
干し貝柱使ってる!ん~やはりこれからは干し貝柱が
世界をとりますよ。

いくみさんのお料理素敵ですし、お話もおもしろいですよね。

焼きそばの餡かけは僕は硬くても柔らかくてもどっちもすきです。
海鮮あんかけおいしいですわな。ん!ここにも帆立が!
帆立をなめちゃいけないですよね~。
今日、僕も麺にしようかな。

2013.04.09 16:55 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1680:

きりまりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

私も外パリが好みです┏○ペコ
餡かけにすると食べやすいですよね♪
具だくさんで美味しそう!

油淋鶏も美味しそうです(^^)早速、いくみさんのところに見に行かねば〜( ´∀`)人(´∀` )
塩麹を使われてるんですね〜
お肉もしっとりしそうですね!

ポチっと応援♪

2013.04.09 18:08 sacchi #- URL[EDIT]
1681:

こんばんは!
きりまりさん素晴らしいです~
いつ訪問しても完璧な内容の食卓に
毎回感動してます♪
あんかけ焼きそばのおいしそうなこと・・・
油淋鶏はやはり塩麹で漬けておくのがポイントでしょうか。
真似したいポイントだらけです。
勉強になります(^^)

2013.04.09 22:37 musashi #- URL[EDIT]
1682:

こんばんは~

とっても華やかな
具が彩りよく華やかですね~
豪華ですね

油淋鶏の盛り付けがとってもきりまりさんらしく華やかです。洋風なモダンな感じの油淋鶏で素敵~



2013.04.09 23:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
1683:

きりまりさん こんばんはヽ(б∪б*)

油淋鶏美味しそうです^^
肝ソース☆気になりますぅ o(>∀<o)

そして餡かけ焼きそばーー!!
具だくさんでたまりませーん☆
パリやわな焼き加減に私も1票~!!

PP_凸

2013.04.10 01:15 goma #.nWnN0oM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
