スポンサー広告 > 「真っ赤なショートパスタ」、「ミックスッビーンズのスープ」
夕食 > 「真っ赤なショートパスタ」、「ミックスッビーンズのスープ」



「真っ赤なショートパスタ」、「ミックスッビーンズのスープ」

昨日の夕食


1-DSCF1034-001.jpg 

外は雨。。
昨日は、家でやることもあり、
買い物に行きませんでした。

あるもので、夕食!と思いましたが、
あるものが、、、あまり無い。。

乾物(豆、マカロニ)、缶詰(ホタテ缶、トマトの水煮)
で乗り切りました\(^o^)/




ミックスビーンズのスープ
1-CIMG0914-001.jpg 

イタリア産乾燥ミックスビーンズ(ソラ豆、えんどう豆、ひよこ豆、ウズラ豆、白いんげん豆、大麦、レンズ豆、脱穀等々)
を使いました。
豆に比べて、スープが少なかったようで、
食べるスープです。


☆材料

ミックスビーンズ / 1/2カップ
キャベツ1センチ角切り / 適量
コーン /  適量
トマトの水煮(ダイス) / 1缶
コンソメスープ / 1000cc(水+コンソメの素)
塩コショー/ 適量

☆作り方

1,材料を、豆がやわらかくなるまで煮る(40分位)
2,塩コショウで味を整える。
1-CIMG0905-001.jpg   1-CIMG0907-001.jpg 




真っ赤なショートパスタ
1-DSCF1027.jpg 

赤色は大好きな韓国唐辛子のみの色です♪♪
スパゲッティがきれていて、
ショートパスタで真っ赤シリーズ作りましたが、
やっぱり旨い♪♪

作り方はスパゲッティの時と全く同じに作りました。

追記:この元になった  真っ赤なスパゲッティ」 は 「クマさんさんの真っ赤なスパゲッティ」 
のつくレポ♪
クマさんは marimiさんの「真っ赤なペペロンチーノ、激旨辛」 のつくレポです。

marimiさん  → クマさん  → 私とつくレポの輪です♪♪




☆材料(1~2人分)

マカロニ / 100g
オリーブオイル / 大さじ2 
韓国唐辛子(粗挽き) / 大さじ2 (※一味唐辛子は使わないこと。)
にんにくスライス /  1かけ
昆布茶 / 小さじ1
塩 / 適量
パスタの茹で汁 / 200cc


☆作り方
1,冷たいフライパンに、唐辛子とオリーブオイルとガーリックスライスを入れて弱火にかける。
2,パスタを茹で始める。この際、タイマーを通常のゆでる時間の半分でセットする。
3,唐辛子が細かい泡が出て、香りが立ってきたら、
焦げる直前でパスタの煮汁を1カップ(200cc)入れて、焦げを防止する。
1-CIMG0916.jpg 1-CIMG0918.jpg 1-CIMG0920.jpg

4,昆布茶を入れ、フライパンを煽って、タイマー通りにゆでたパスタを入れる。
1-CIMG0922.jpg

5、強火でフライパンを大きく揺らしながら残り時間、茹でる。この時に、味見をして芯が残りすぎたら茹で汁を足して強火で煽る。また、塩気が足りなければ、昆布茶を少しづつ足す。
6,食べる時、レモン汁少々絞ると美味しい




春キャベツと里芋のホタテソースグラタン
1-CIMG0926-001.jpg 

ホワイトソースにホタテ缶を混ぜ込みました。
思いの外、里芋のグラタンって美味しかった♪♪





トマトとスナップエンドーのサラダ
1-DSCF1021.jpg  

サラダもワンパターンですねえ^^;)



こんな感じの夕食
1-DCIM0022.jpg 

ま真っ赤なパスタ
ミックスビーンズのスープ
春キャベツと里芋のホタテソース焼き
トマトとスナップエンドウのサラダ




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



1599:

雨が降ると買い物など
外に出たくないですよね・・・
そんなときは私も缶詰や乾物に頼ることがおおいです。
ホタテソースのグラタンいいですね♪
キャベツと里芋の組み合わせはちょっとびっくりですが
ヘルシーでホタテとよく合いそう。

半熟卵がいい具合でサラダだけでも
満足できそうです。。。

家にあるものだけでこんな豪華なメニューは
サスガです☆

2013.04.03 06:46 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1600:

きりまりさん、おはようございます(^^)

ない〜と言いつつもここまで作れるなんてさすがですっ(*^^*)

こういう時に乾物があると助かりますよね♪

韓国唐辛子|д´)チラッ気になる食材…
普通の七味や一味とは全く違うのかしら。
色は辛そうだけどそんなに辛くないとか?
うちのスーパーにも売ってるかしら〜(^^)
探してみよ♪

応援ポチポチーっとな( ´ ▽ ` )ノ♪

2013.04.03 09:31 sacchi #- URL[EDIT]
1601:

きりまりさん、こんにちはクマ~☆
おおおっ!!
あの赤いパスタが、装いも新たに再登場クマね~!!
いや~、久々にみたけど、やっぱしおいしそうクマ~☆
ショートバージョンも素敵クマ!
クマ家、韓国産トウガラシ、とうとう使い切ってしまって
いまなくなっちゃってるんだけど、きりまりさんちのごはん
みたら、今日にでも楽天に注文しなきゃ!ってくらい、
食欲もりもりになったクマ~(*^(エ)^*)
ああ、たべたひ・・・(/-(エ)-\)

今日も素敵なブログ、応援ぽち☆

2013.04.03 10:24 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
1602:

きりまりさん、こんにちは。
今日もあいにくの雨…
風も強くなる予報!早く止むと良いですね。
さて、お料理。
私の好きなものばかり!
これが買い物に出なくて作ったとは思えません。
豆たっぷりのスープ、豆大好き!
サトイモののグラタン、里芋で作ったことがないのでトライしてみます。
真っ赤なショートパスタ、粗挽きの韓国赤唐辛子、私も使っていますよ!
辛いパスタ、絶対に美味しい^0^

2013.04.03 11:11 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1603:

きりまりさんこんにちは♪
きたぁ~★私が作りたくてたまらない真っ赤なパスタ♪
やっぱりおいしそうだなぁ♪
お昼食べたばっかりなんですけど…また食欲が(^^;
韓国唐辛子早くみつけなきゃ~♪

2013.04.03 13:15 yuri #- URL[EDIT]
1604:こんにちは♪

本当に外に出るのがおっくうになる天気ですね~。雨よ~やめ~、あたたかくなれ~。

家にあるもので、こんなにおいしそうなものできたらいいですね! 赤いパスタシリーズ、くまさんのものですね? トマトが入ってないって本当ですか! ? 本当なんですね。。。一度試してみたいです(*^。^*)

応援です~☆☆☆☆☆

2013.04.03 14:25 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1605:

ママさ~ん
今日も美味しそうです!このパスタは本当に美味しいですよね!!!
サトイモ使用のグラタンも美味しそう^^
食卓がパッと華やいでます~

日本に帰るので今月末まで
ブログをアップできるかどうか分かりませんが、
また、再開しましたら宜しくお願いいたします^^
時々、応援がてら来ますね^^

2013.04.03 14:27 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
1606:こんばんは

こんばんは

2日続けて雨だったので買物にも出られないですね
自宅にあった食材でこんだけのお料理が出来たら
凄いです  サラダの盛り付も綺麗☆
ピリ辛のパスタがおいしそ~~う 大好きです

東京は今日は嵐の様で強い風と雨が降っていました 3時頃にやっと止みました ホッ~~~

昨日の雨と今日の強い雨と風で桜も散ってしまいました お花見ももう終わりです 寂しいです(><)

今日も寒いので風邪ひかない様にご注意ください

全部応援ぽち☆

2013.04.03 18:21 jun281 #e8Nj8nxE URL[EDIT]
1607:

きりまりさん こんにちは

今日はやたらと強い雨だったけど用事ででかけたりしてました。昨日から知ってはいるものの、
やっぱりこの真っ赤なパスタがでるといいねぇ!
我家は常備菜につかったけども辛くなくて困ってるくらいですよ(笑)うまいですよね。
スパイシーなワインだったら全然この唐辛子合うよん。
こんどワイン飲むとき使ってみようと思ってます。
きりまりさんはいつもの様に焼酎かな。こちらもすっきりした飲み口で合いそうですねぇ。

最近キャベツを皆さんのブログでよくみますな。
まぁ、美味しいですからね。柔らかくて、お正月より野菜も安くなってるし。
このあいだベシャメルソースを作って一品作ったのよ。ん~肩こるねぇ、ベシャメル。

最初の写真と最後の写真は配置がちがいますねぇ。
何かのコダワリかしらん!

2013.04.03 19:26 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1608:

それだけでこんなに作ってしまうんですねー
アレンジ上手^^

豆のスープ食べたい
嫌いだった豆も今は好きです
赤飯の豆は未だに苦手なんですけどね~


つみれに豆腐使ってるの初めてみたかも^^
きれいな椀物に仕上がってますね

汁も肴になります?
自分はなります^^

2013.04.03 22:12 おじ丸 #- URL[EDIT]
1609:

こんばんは~

東京はすごい嵐だったようですね
ニュースを見てびっくり
傘がみんなひっくりかえっていましたね~

お豆たっぷりのスープ
本当は毎日でも食べたいスープです
全部セットになっているお豆なんですね
常備しておくといろいろ使えて便利ですね

春キャベツ 
グラタンで甘みとうま味たっぷり~
里芋の食感もいい感じですね
最近キャベツの前で
何をつくろか固まっています(ー_ー)!!

2013.04.03 23:32 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
