スポンサー広告 > チョコ苺大福(つくレポ)、ドリア弁当
お弁当 > チョコ苺大福(つくレポ)、ドリア弁当



チョコ苺大福(つくレポ)、ドリア弁当

昨日のお弁当、ドリア弁当


1-CIMG5755.jpg

ドリアの焦げ目は、パン粉と粉チーズをフライパンで炒ってパラパラ♪♪





冷めてから詰めます!
1-CIMG5742.jpg





ドリア弁当
1-CIMG5757.jpg

ドリア
イカの唐揚げ
オクラのゴマ和え
ウィンナーソーセージ






「チョコ苺大福」 のつくレポ
1-CIMG5783-001.jpg

本日は朝から、口福☆カフェ の ぴぃちゃん+さん のレシピで『チョコ苺大福』を作りました。

ぴぃちゃん+さんの和菓子、いつも、とても素敵です♡♡

ぴぃちゃん+さんのレシピでは、白餡だったのですが、
近所の和菓子屋さんには置いてなく、小豆粒餡でつくりました。
皮のチョコが、ほのかにチョコ味で美味しいでした!!

ぴぃちゃん+さん、ありがとう!!


1-CIMG5772-002.jpg 1-CIMG5780-002.jpg



ぴぃちゃん+さんの チョコ苺大福は コチラ → 





励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています


1215:

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

ドリアがお弁当に入るんですか?
パン粉と粉チーズをフライパンで炒って乗せるんですね〜
美味しそうです。

チョコイチゴ大福も良いですね!
応援です!

2013.02.24 11:05 山都すみれ #- URL[EDIT]
1216:

キリマリさん、こんにちは。

朝から苺大福作ったの!?
すごぉい(・o・)
小豆粒餡で作っても美味しいよね。
それにきれいな成形はさすがキリマリさんだわ。
お嬢さんと作ったのかしら?

ドリアのお弁当もいいですね。
お弁当用にはパン粉と粉チーズを炒るの!?
細かい心遣いが嬉しいな。
つけ合わせのおかず達も彩り綺麗だし、お子さんたちにキリマリさんの優しさ確実に伝わってますね(*^_^*)

2013.02.24 17:59 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
1217:

こんばんは~

どうやってドリアをお弁当に入れるのかな
と思ったら上にのせるものにこんがりと焼き目を
つけて焦げ目の美味しさをしっかり詰め込んでいるのですね

いちご大福 
こんな真赤ないちごが入っていると思うだけで
ワクワクですね

2013.02.24 19:57 きゃりあおばさん #G1AWZ3jg URL[EDIT]
1218:

きりまりさん、こんにちは!
きゃ~すごい!!!!
ぴぃちゃんさんのチョコ苺大福をつくレポしてしまうなんて!形もとても可愛い~♪
私も食べたかったですよ~

きゃりさんと同じ疑問、解けました^0^
メールありがとう!

2013.02.24 23:57 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1236:いちご大福

こんばんは。
私もいちご大福大好きです。あずきのこしあんがおいしいですね。
ドリアも好きです。

2013.02.27 04:36 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
