スポンサー広告 > 牛肉の醤油麹ソース
夕食 > 牛肉の醤油麹ソース



牛肉の醤油麹ソース

昨日の夕食


1-CIMG5532-001.jpg

最近あっさりご飯だったので、息子好みのガッツリご飯にしてみました♪♪
男子好みだったようで、大好評!!

カロリー無視の献立かな。。(ーー;)





「牛肉の醤油麹ソース」
1-CIMG5541-001.jpg

牛肉を炒め、薬味、醤油麹ソースをかけて頂きます♪

醤油麹ソース
醤油麹1、酒1、バター1/3 を火にかけ、沸騰させ、少し煮詰める。





「鶏&イカの唐揚げ」
1-CIMG5535.jpg





「人参サラダ」、「お味噌汁」
1-CIMG5537-002.jpg 1-CIMG5547.jpg

人参サラダには、トマト、えのき茸、コーンもはいっています。




「トマトと金柑のコンポート」、「もずく酢」
1-CIMG5545.jpg 1-CIMG5543.jpg





こんな感じの夕食
1-CIMG5528.jpg

鶏唐揚げ&イカ唐揚げ
牛肉の醤油麹ソース
トマト人参サラダ
もずく酢
トマトと金柑のコンポート
お味噌汁





昨日のランチは、友人の送別会 ♪♪

「生ハムのクレープ」
1-CIMG5502.jpg





「牛ヒレステーキ、ポテトグラタン添え」
1-CIMG5504.jpg





「グレープフルーツのブリュレ」
1-CIMG5505.jpg

このデザートは、絶品です!
これだけ食べに行ったりします♪♪

 

本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






1172:

こんにちは。

人参サラダっていつも見栄えがと思っていたんですけど、コーンと科入れると華やかでいいですね!まねっこしまーす☆
味噌汁フェチにはとろとろそうなお味噌汁にも釘付けです(笑)

ぽちぽち~

2013.02.18 08:46 よーこっぺ #- URL[EDIT]
1173:

たまには、カロリー無視のがっつりメニューが
恋しくなりますよね。。。(ってスイーツを我慢すればいいけど、我慢が出来ない、、、)
醤油麹とバターの相性良さそうですね~
バターのコクがいい仕事をしてくれそう♪

金柑とミニトマトのコンポートって変わってますね~
彩りもキレイでいいなぁ。。。

とても美味しそうなランチですね~
美味しいものを食べると元気になっていいですよね☆

2013.02.18 12:46 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1174:

きりまりさん、こんにちは。
ウン、がっつりですね~♪
やっぱり男子はがっつり食べて欲しいです。
醤油麹と牛肉の組み合わせで食べたことないけれど、絶対に美味しいですね!
野菜もばっちりバランスよく摂っていますから~☆

この送別会のレストラン、仙川ですか^0^

2013.02.18 17:28 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1175:

連日ヘルシーな感じのメニューでしたもんね。
たまにはガッツリ!

牛肉に醤油麹ソース良いですね。たっぷりのネギも素敵!


唐揚げもイカの唐揚げもいいな〜

ぐいっとビールが飲みたくなります^^

グレープフルーツのブリュレ、とっても気になります!

応援です!

2013.02.18 20:55 山都すみれ #- URL[EDIT]
1176:

こんばんは~

ガッツリの料理は
白いご飯にも良く会う料理が多いですが
醤油麹の牛肉
これをのっけて食べたら
ご飯山盛りイケちゃいますね~

チーズをのせて焼いたパケットのスープ
つくれんぼさせて頂きました
リンクさせて頂いて頂きました
宜しくお願いいたします

2013.02.18 21:23 きゃりあおばさん #G1AWZ3jg URL[EDIT]
1177:

きりまりさんメニューからランチまで
この時間帯で見てしまって・・・
お腹すかせて寝ます。。。
地獄だわ~~(*≧m≦*)ププッ

きりまりさんレピ毎回美味しそうなものばかりで
あやかりたい( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ぐ~ぐ~いいながらグーグー寝ます(笑)

2013.02.18 23:59 やちゃmaru #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
