スポンサー広告 > 春色アクアパッツア
夕食 > 春色アクアパッツア



春色アクアパッツア

昨日の夕食


1-CIMG5488.jpg

食卓は春色でも、
今日も寒い日でした。
また、息子にはボリューム足りないかなと思いましたが、
最後に、パスタもリゾットも食べて辻褄合わせ!!





「春色アクアパッツア」
1-CIMG5492.jpg

☆材料

たら・・・・5、6切れ
アサリ・・・500g
しめじ・・・1パック
トマト・・・2個
プチトマト・8個
レモン汁・・・大さじ1~2
レモン・・・・1個
菜の花・・・1束
ニンニクスライス・・1かけ
無添加コンソメの素・・適量
水・・・・・・・・・・適量


☆作り方

1、タラは湯通し、アサリは砂抜きしておく。
2、トマト大は8等分、しめじはバラバラにしておく。
3、鍋でオリーブオイルでニンニクを炒め、そこにプチトマトと1と2を並べ、
  ワイン100ccで蒸し煮にする。(10分位)
1-CIMG5480.jpg 1-CIMG5484.jpg 1-DSCF0958.jpg

4、3に菜の花を並べてさっと煮る。。(2、3分)
5、塩胡椒、コンソメの素で味を整え、レモン汁をまわしかける。
6、食べると直前にくし切りレモンを飾り、絞っていただく。。(くし切りレモンはなくても良い)
1-CIMG5489.jpg

7、最後に、スパゲティーまたはご飯を加えて〆
  (この時、たりなければ、水とコンソメの素を足す)

スパゲッティー
1-CIMG5497.jpg

リゾット
1-CIMG5493.jpg





「オニオングラタンスープ」
1-DSCF0950.jpg

キャンベルのオニオンスープに
トースターで焼いたチーズのっけフランスパンをのせました♪
簡単スープ♪





トマトとマッシュルームのサラダ
1-DSCF0953.jpg





こんな感じの夕食
1-1-CIMG5487-001.jpg

春色アクアパッツア
オニオングラタンスープ
トマトとマッシュルームのサラダ




本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています


1159:

わぁ~今日もステキですね♪
目の覚めるような彩にうっとりです~
毎日、およばれメニューのようなご飯が食べれる
ご家族がうらやましいなぁ。。。
レモンが入ってるのは、ちょっとびっくりでした。
レモンの色がとても目立っていいなぁと
味もあっさり食べれますね。
あさりが盛りだくさんで、とても美味しそうな出汁が出て
それを最後にパスタかリゾットで頂くって。。。
贅沢ですね~パスタがとても春らしくて
題名通り春色。。。まだまだ寒いですが
もう気分は春ですね~

2013.02.16 07:18 イロハ #- URL[EDIT]
1161:Re: タイトルなし

イロハさん、おはよいうございます!

> わぁ~今日もステキですね♪
> 目の覚めるような彩にうっとりです~

春色メニューなのに、、まだまだ寒い」ですよね(ーー;)

> 毎日、およばれメニューのようなご飯が食べれる
> ご家族がうらやましいなぁ。。

イロハさん、優しいなあ。。ありがとう!

> レモンが入ってるのは、ちょっとびっくりでした。
> レモンの色がとても目立っていいなぁと
> 味もあっさり食べれますね。

これ、レモン果汁いれるといれないのでは、
雲泥の差です。。絶対いれたほうが美味しいですよ。。

> あさりが盛りだくさんで、とても美味しそうな出汁が出て
> それを最後にパスタかリゾットで頂くって。。。
> 贅沢ですね~パスタがとても春らしくて
> 題名通り春色。。。まだまだ寒いですが
> もう気分は春ですね~

あさりがとってもいいお出しだしてくれるので、
何も考えなくても、美味しくできます。
子供達は、パスタとリゾットだけでもいいそう♪♪
早く、暖かくなるとよいですね。。

2013.02.16 08:05 キリマリ #- URL[EDIT]
1163:

きりまりさんこんばんは~♪

素敵な春の食卓にうっとり~。
まだまだ寒いけど、春が待ち遠しくなりますね。
スープまでおいしくいただけるのがいいなぁ。
スープだけ冷凍して送って欲しいです(*^^*)

よい週末をお過ごしくださいね♪

2013.02.16 22:27 jun* #hWKYz8N2 URL[EDIT]
1164:

こんばんは~

本当に春のような食卓ですね
アクアパッツアをスープ・パスタ・リゾット
3つの食べ方で満足感も3倍ですね
目が覚めるような献立の考え方に
本当に感動してます

バケットにチーズのせたスープ
簡単なのにとっても嬉しいレシピ
早速作らせて頂きますね
ありがとうございます

2013.02.17 00:31 きゃりあおばさん #G1AWZ3jg URL[EDIT]
1165:しゃれおつ

アクアパッツァ彩りキレイでおいしそうですね。
久しぶりに作ろかな。

2013.02.17 01:08 tivash #Bs/Xgq9g URL[EDIT]
1166:

きりまりママさん こんにちは

菜の花が最近でてきて柔らかくて美味しいですね。
出始めは筋もなくておいしいです。
華やかなアクアパッツァですねぇ。

僕はこういうものが出てくるとパスタであろうがリゾットであろうが後々の楽しみの為にスープを取っておいてなるべく食べない習性があるのですが、カミさんは食べたいだけたべるので、いつもハラハラなんです。ん~あとから足すという発想がなかったなぁ。

爽やかレモンとお魚とくれば白ワインですよね。
ん~素敵!

2013.02.17 04:16 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1167:

アクアパッツァは、魚介の旨みがギューッと凝縮していて、たまらない美味しさですね。
多種類の魚を食べ比べるのも楽しいし、大好きです。

2013.02.17 09:39 ししずちゃん #- URL[EDIT]
1168:こんにちは♪

アクアパッツァも春色になるとまた素敵ですね。そのままパスタやリゾットにも本当にぴったり!!

美味しそうです~♪


応援☆☆

2013.02.17 11:52 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1170:こんばんは

こんにちは~

アメブロもUPしました☆(不定期UP)
楽天は毎日UPしています

コメント応援ありがとうございます
デジイチ(CANON)はお陰様で安定「1位」です

皆様の応援のお陰で全写真カテゴリ「2位」が続いています「3位」の方と現在僅差なので引き続き応援よろしくお願い致します 皆様に感謝の気持ちで ☆☆☆写真プレゼント企画☆☆☆ を考えました♪

「スマホ」かPCを別にお持ちの方はブログのPCと別に応援して頂けるとポイントUPして「1位」に近づきますので助かります♪ *^O^*

コメント欄に今日から(コメント済んだ方は明日から)このシリーズの ほぼ最後迄応援して頂いた方は  コメント欄に「スマホ・別のPCで応援の旨」をお書き頂き確認出来た方たには「ベストコレクションシリーズ」の最後にお好きな写真の番号を選んで頂きプリントしてお礼にプレゼントさせて頂きます     よろしくお願い致します♪

PS☆☆このシリーズにほぼ全部を応援して頂いた方☆☆にも(準皆勤賞)でお好きな写真を1枚選んでプレゼントさせて頂きますのでよろしくお願い致します
最終回が終わったら当選した方の名前はブログ上で 発表せさて頂きます~☆~

今日も外は風が冷たくかなり冷え込んでいますので
インフルエンザや風邪をひかないようにご注意を!

楽しい日曜日をお過ごし下さい *^O^*

応援ぽち☆

2013.02.17 20:24 jun281 #e8Nj8nxE URL[EDIT]
1171:

きりまりさん、こんばんは。
そうか~アクアパッツアでパスタやリゾットを作るのですね~♪
これはイタリア料理のフィデワのよう!とても美味しそうですね。今度作ってみましょう~^0^
今夜はオレンジと生ハムのサラダを作りました。
リンクさせてくださいね^0^

2013.02.17 23:05 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
